アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半男です。今まで恋人がいたことがないです。これまで大学受験や就職、必死に努力してきましたが、女性関係だけはうまく行きません。浮気したり遊びまくった知り合いが結婚したりする中、真面目に生きてきた自分は誰にも愛されず、劣等感で消えたくなります。フリーターから一念発起して大学に入り直し、今は広告代理店に勤めています。自分でいうのもなんですが、血を舐めるほど努力をしてきました。でも、恋人はできません。そもそも20代超えて魅力ある方は恋人いるし、アプローチなんて出来ないし、一生誰からも愛されないと思うと辛いです。私が結婚するまでは生きると言っていた父は、癌で3年前に他界しましたが、それも悔やまれます。どうせこのまま1人なら、大企業にこだわる必要がないし、もう辞めて、山奥とかで生活するか、最悪死んでもいいかなと思います。どうして必死に努力しても報われないのでしょうか?どうすれば劣等感は消えるでしょうか?

A 回答 (7件)

32歳、結婚3年目です。

20代の頃は質問者さんのように劣等感をかなり抱いていたため、お気持ちわかります。

浮気したり遊びまくったりしてる奴が結婚できるのは当然です。異性から魅力的に映るのですから。

では質問者さんは今年何人とデートして、何人に振られましたか?どのくらい行動しましたか?まさかゼロじゃないですよね?
出会いがないというのなら、マッチングアプリに何社登録してますか?その間の自分磨きはどのようなことをしてますか?
恋人ができなくて悩んでる人はどうでもいいところにこだわりが強かったりします。まずは全てのプライドを捨ててください。あなたは残念ながら私と一緒でモテない側の人間ですのでがむしゃらに量をこなしてください。前述の、浮気したり遊びまくったりしてる人の意見はあなたには参考にならないですよ。なぜならあなたはモテないですから。

頑張ってくださいね。
ちなみに30超えて大学受験や就職の話はやめましょう。なんのアドバンテージもないです。勉強(就職)だけが強みの人は幼く見えます。

ちなみに結婚すると時間も金も強烈に制限かかるので、私は質問者さんが羨ましいです。

長々とすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アプリは登録しましたし、何人かと会いましたが、全く縁がなく、1か月でやめました。自分磨きかは分かりませんが、筋トレと仕事は一生懸命にしています。どんなプライドを捨てれば良いか、自信がないから分かりませんが、頑張ります。ちなみに、旅行なんか好きにいけますが、誰か好きな人のために時間やお金を使える方が、人生は素晴らしいと思います。自分のためだけに生きるなんて、虚しいです

お礼日時:2021/09/24 03:22

自分を愛せない人は人から愛されない

    • good
    • 0

もしかして、性的な関係になったことないからですか?勇気を出して、プロの方にお願いしてみては?丁寧に教えてくれますよ。

コロナ禍でちょっとリスキーだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。性的な関係云々より誰かからも、愛されたことがないことが、自分は辛いです

お礼日時:2021/09/24 03:10

アプローチしてないからでは…?

    • good
    • 0

>どうして必死に努力しても報われないのでしょうか?



 極端な例え話ですが、
必死に努力している異性がいたとします。

 でっ!!
その異性は、
アナタが、生理的に絶対に無理な異性でも、
アナタは、付き合う事は出来ますか???

>どうすれば劣等感は消えるでしょうか?

 プライドが、かなり高いようなので、
難しいのでは?
    • good
    • 2

私も人のことを言える立場ではないですし、誰にも愛されない辛さはよく分かります。

十代の頃からずっと、誰にも愛されない=自分は価値のない人間だと苦しんできました。

でも、なんとなく、質問者さんは「愛されたい」ばかりで誰かを愛してないんじゃないかなと思いました。
「女がほしい、俺を愛してくれてあれしてくれてこれしてくれて、俺が幸せだと感じたい」と思って、とにかく彼女がほしいと思ってませんか。
アプローチできないのは勉強で言えば受験しないのと同じなので論外ですが、例えアプローチできたとしてもそんなことしか思ってなかったらやはり論外です。アラサーにもなれば女性側も見抜くでしょう。

ちなみに、「そもそも20代超えて魅力ある方は恋人いる」とのことですが、婚活業者にお勤めの人曰く「男性の登録者は正直ほとんどが…… でも、女性は結構まともな人が多い」だそうです。
つまり、相手のことをちゃんと思える「まともな男性」になれれば、まともな女性は残ってるはずです。
あなたの思う「魅力ある人」がどんな人かにもよりますが。
まぁ、その理屈で言うと、女性はもうアウトなんですけどね。私自身、「女がほしい、俺を愛してくれてあれしてくれてこれしてくれて……」と思ってるのが透けて見えるやつばかり見てきているので正直そう思います。男はろくなのが残ってない。相手がどんな人間なのか、その人だからこそ好きとか、相手のために何かしてあげたいとか学びたいとかなくて、ただ見た目とか俺の言うこと聞いてくれそうとかやらしいことしたいとかだけ。
だからあなたと同世代の女は、「誰でもいいから結婚したい」は叶いやすいけど、「幸せな結婚がしたい」は絶望的です。

ちなみに、ステータスはよほど良くない限り「最低限」です。
洗濯機がちゃんと動くことを当たり前だと感じるのと同じように、働いてるのなんて当たり前。その働くにあたって、あなたが過去どれだけサボって、それを取り返すためにどれだけ努力したかなんて関係ないです。最初から努力してる人に比べて勝ってるわけでもないし。

と言うわけで、「どうして必死に努力しても報われないのでしょうか?」は、努力してないまたは方向性が間違ってるから、ですかね。
劣等感を消すには、ちゃんと誰かを愛して愛されるか、もしくは仕事など全く別のところですごく大成するか、彼氏彼女がいるということの価値が自分の中で下落するか(私はこれでした)ではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に自信がないから、相手を好きになっても何も出来ないし、どうせ彼氏いるし無理だなって気持ちが強くて、何もなく全て終わります。だから人を好きになることも出来なくなってきています。愛されたい気持ちばかりが強いのは図星です。幸せな生活は無理だと諦めるしかないですよね…ありがとうございました

お礼日時:2021/09/24 03:16

恋人がいない劣等感に押しつぶされそうと仰っていますので恋人を作りしか改善方法はないと思います。


まだ20代前半の社会人の若造ですが
僕も今までずっと彼女がいませんでした。
このままじゃまずいと思って勇気を出してマッチングアプリを始めて彼女ができましたので行動しないとその劣等感は消えないと思います。
先の回答で言われていますが、あとは自分磨きですかね

若造が偉そうにすみません。
参考になりましたら幸いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A