アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20歳になりましたが一度も彼氏が出来たことがありません。似たような質問を多々見ました。その回答にはまだ若いんだしこれから、とか書いてありましたがそういう事ではなく、今いない事に悩んでいるんです。
周りの友達は今までに何人も彼氏がいてクリスマスや誕生日などイベントを幸せに毎年過ごしていて正直羨ましいです。何人もいたから良いとかそういう事ではなく、私には皆のように何人かの元カレもいない事が恥ずかしいんです。
結果誰も私を好きになってくれなかったからなんです。ならお前は誰かが自分を好きになってくれるよう努力したのか?と思いますか?努力ってなんですか?笑自分磨き?出会いの場に行く?そんなん皆してないで出来るんです。そんなデブスでも無かったら共学に行ってればできるんです。じゃあお前はデブスなんだなって結果になりますけど(笑)
今まで出来た事ないって普通に変ですよね、中学高校と共学で彼氏彼女出来なかった人なんて稀にいない。陰キャラだったらわかるけど私は陰キャラでもないし、あ〜なんかこうやって書いてる自分が嫌になってきました。人を見下してるんですね結局。自分が如何にダメな奴かを認めたくないからこうやってずらずらと。たかが彼氏出来た事ないくらいでって思うかもしれませんが、当事者からしたら大変な事なんです(笑)
私の周りの友達は遊びに誘われて何回か遊ぶうちに付き合って〜って感じです。来るもの拒まずです。私も来たら拒みませんよ、来ないんです。(笑)
結果私が恐れている事悩んでいる事の種は、誰も私を好きになってくれない事です。こんなのも友達に相談出来ないのかよって思いますか?そう思ったあなたは私とは違う普通の人だからです。こんなの稀過ぎて共感してくれる友達がいないし恥ずかしいからこういう所で相談しているんです。
結果私は何を相談しているのかわからないです(笑)ただの愚痴みたいになってますよね...何か私の考えに意見をして下さる方がいらっしゃいましたらお願いします...

A 回答 (9件)

彼女になりたいというほど、あなたが誰も好きになっていない


コレに尽きる
    • good
    • 6

男性から好意を持たれていても、貴女に程よい隙が感じられないと発展しない事は有ります。


食事に誘っても乗ってくれなさそうとか、話しかけにくいオーラ出ていないかとか。
自分では解りにくいのですが。
周りに気になる人が居たりはしませんか?
声掛けられるのを待つだけよりは、自分から声を掛けた方が恋が芽生える確率も全然違います。努力とは自分磨き以外にそう言った事も指します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

隙がない、話しかけないでオーラ出てるって良く言われます。でも出してるつもりがないので治しようがないな〜ってそれが素なら自分を装えば良いんですが、うまくできないんです。
ですが、あなた様が言うような努力はした事がありません。初めてそういう努力をする気になれました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/11/28 21:39

たこおじさんです。



おじさんは下手な慰めなどはしないよ。

どう足掻いても、ここは男女ともそうでしょうが
10人に一人ぐらいは、異性に好かれない男なり女性って
いるものだと思います。
1割ないし2割ぐらいはいるものですよ。

やはりそれなりに理由があると思うのです。

若いときなど、ある意味残酷なところがありますのでね。
異性からみて魅力が感じられない男、女は、誰も見向きなど
しないものですよ。

芸能人などでも、特に音楽関係の人ですが、若いときに全くもてないので
もてるようになるために、楽器を覚えてたという男も割合に多いのですよ。
で、有名になったらモテるようになったとね。
コンプレックスをテコにしたわけですね。

若くても全く魅力が感じない女性の特徴としては
貴女にあてはまるかどうかはしらないけど、

まずは暗い、暗いから笑顔がない。不潔感がある。
意地悪そうである。頭があまりよくない。極端にやせているか
極端にデブであり、女性としての魅力がない。
やさしさがない。近寄りがたい感じがする。何か構えている感じを受ける。
目つきも悪い。ひがみぽい。考えが後ろ向きである。

まだたくさんあるけど、一応はこれくらいにしておくね。

貴女は彼氏が欲しいんだよね。
彼氏が欲しいのか、彼氏という名の存在が欲しいのか
どっちだろうね。
この質問文の感じでは、周囲をうらやましく思っているようなので
彼氏という名の存在が欲しいのでしょうね、当面はね。

中身がなく、やはり男としての魅力がないなんてのは
結構いるものだよ。

男女の仲って、不思議に同じようなレベルが、くっついているものですよ。

素晴らしい男には素晴らしい女がついているものだし、
通信簿でいえば、下のほうのランクの人は、同じランクの人が
仲良くなっているよ。そういうカップルいるよね。

誰かが好きになってくれればいいというのは、ある意味
本当は怖いことですよ。

こういうときこそ、危ないんだよ。
ヤバい男でも、それでもいいということになってしまうんだよ。
選ばないのだからね。

彼氏という名の存在がほしいだけの女性は、
彼氏ができれば、誰でもいいということは怖いことだよね。

そんなのは意味がないとは思うのだけどね。

異性に見向きもされない人は、待っていてはできないわけだけど、
根本のところでは、明るく、笑顔があって、性格がよければ
男は寄ってきますよ。

学生時代に、とてもデブでブスの女性だけど、
全校で成績が上位にいる女性は、一目置かれていたしね。
尊敬されていたよね。


寄ってこないにはこないだけの理由がちゃんとあるのだから。
そこを、まずは自分で知ることですよ。

そして待っていてもできない人は、努力をするのですよ。
努力をしなくても彼氏ができる人と、あの人は「なぜ、なぜ
それにひきかえ、私はなんでできないの」なんて思っていたら
ダメですよ。

男でも女でも、魅力がある異性に惹かれていくのは
当たり前のことですのでね。

貴女に書いておくよ。

貴女がうらやむ彼氏がいる女性だって、
彼氏がいるという表面的なことだけで、うらやんだらいけないよ。
いればいたで、悩んでいること結構あるんだよ。
あんまり相手にされてないとか、本当には好かれてないとか。
男のほうは身体目的だけで、その女性と付き合っているだけなのに
本人は気が付いてないとかね。

あせらず、じっくりといきましょうね。
表面的なことだけで、惑わされないようにね。

まずは、貴女が貴女にしかできない得意分野を持つことでは
ないかな。そうするとそれなりにファンができるものですよ。
そのなかのひとりを選ぶ立場になれる女性になってください。

がんばれーーー。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

私は彼氏という存在が欲しいのではありません。彼氏彼女がいたって悩む事がある事ぐらいわかっています。自分を好きになってくれた人なら誰でも良いとは思っていません。私の言葉足らずでそのように伝わってしまったのならすみません。
寄って来ないのには来ないだけの理由がちゃんとある。など人を追い詰めるような言い方はこれから色んな質問に回答する時にはやめたほうが良さそうです。私が伝えたかった事が何一つ伝わらなかったみたいですが回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/30 03:52

恋したら努力する気がします。


きれいになろう、好かれよう、嫌われないようにしよう、
そういう気持ちが人を成長させて、キレイにさせていくのだと思います。

ここまで「待ってれば彼氏できる」という発想でいたかもしれませんが、
ここからは「まずは本当に好きになれる人を探す」ところから挑戦してみてはいかがでしょうか。

応援しています!
    • good
    • 5

あまり深く考えず、男友達と人付き合いを続けていれば、たぶんできますよ。


彼氏つくらなきゃという強い前のめりや、なんで彼氏ができないんだろうと自答しながらの人付き合いでは男性もひいてしまうので、もう本当に何も考えないのが一番かと。
    • good
    • 4

貴方もブサイクビンボーな男と付き合うの嫌でしょ?お互いさまです。

    • good
    • 5

「当事者からしたら大変な事なんです(笑)」


言葉の語尾に引っ付けてる所々の『(笑)』の文字…。

こういうのが、あなたの可愛げの無さを引き立てているんですよ。

本当に彼氏が欲しいなら、こういう所から直しに入り、最終あなたの性格まで可愛げのあるものに直せれば彼氏も出来るようになるでしょう。

彼氏の出来ない間は、あなたにまだ可愛げの無さが残っているのですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとう

可愛げがないのは中学生の頃位から自分でも自覚しています!今も(笑)を付けたくて仕方ないです。ですが、そういう所から治す事も必要だと感じました。可愛げのある女の子を目指す所から始めます!ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/28 21:45

手抜きして幸せになれるわけもない。



彼氏はほしいけど努力するのはいやだ。
自分の無能さと向き合うのはいやだ。

それでは成長しません。
自分がもっと痛い目見てどん底に落ちるまで気付かないかもしれません。
いや、痛い目見ても気付かないかも。
気付かなければ、一生そのままです。

ちゃんちゃん。
    • good
    • 3

男目線で回答するなら。



男から見て、「行きにくい女子」は確実にいるんだよ。
容姿を除けば、まず雰囲気的に「ガードが堅そう」「スキがない」「話かけても乗ってこない(スルー)」「いつも女子と固まっている」とか。
男慣れしていない女子は照れたりどう返して分からなくて黙ったりするけど、男から見るとそれは話をスルーされたように見える。

性格とかキャラとして、「男みたい」「女子を感じない」「攻撃的な雰囲気や言動」「ツッコミがキツい」とかもあるよね。
ふんわりニットとスカートとか女子っぽい子には行きやすい。

男はバカだからね、男の前だけ女子力フルパワーという女子からは嫌われる女子のことをかわいいと思うから(笑
そういう女子は話しかけられたら、上目遣いではにかんだりね。
男からはかわいいと見えるし、話しかけたことを”拒否”されていないと”分かりやすい”ので安心できる。
ここがポイントだけど、男は鈍感なので”分かりやすく”しないと気づかない。
女心が分かる男なんてそういないし、ドラマか少女マンガだけの存在。
逆に、話かけても目をそらされるような雰囲気だと、男からはやはり行きにくい。

あとは遊びに誘いにくいという場合もあるよね。
「謎キャラ」「何に誘えばいいのか分からない」「趣味が分からない」とか。
SNSで趣味を公開しておくと、それを見て誘うことが出来たりも。
マイナーすぎて誘えない場合もあるけどね。
非オタク男子が腐女子の趣味に付き合うのは難しい、その逆も同じだけど。


質問者はどんな雰囲気の子なんだろうね。
陰キャラじゃないみたいだから、それなりに男友達もいるんじゃないかと思うんだけど。
男が来るのを待つんじゃなくて、アプローチしてみるのもいいんじゃないのかな?
狙いを1人に定めてアプローチでもいいし、フリーの男女を誘ってクリスマスパーティーでもいいし。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

解決しました

あなた様の言う雰囲気、キャラ、性格は、友達に良く言われる事だし、男友達も多いので、私の知り合いなのかと言う位図星でびっくりしています...
私は行きにくい女子のくせに待ってばかりな事がダメだったんだと気付きました。今気になっている人がいるので、前よりは積極的に頑張ってみようと思えるようになりました!
男目線でわかりやすく説明して頂き、男の心理的な物がわかりました!私は質問しているつもりが何を言いたいのかわからなくなっていましたが、あなた様の回答が私の求める回答でした!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/30 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A