dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今まで誰とも付き合ったことがない…と言うよりも誰からも好かれたことがありません。
告白されたことがないし、いい雰囲気になったことさえないです。

好きな人にアプローチしても恋愛対象にされません。


いい年して告白すらされたことがないのが恥ずかしいし、こんな魅力がない人間に育ってしまって両親に申し訳ないと思います。

回りの人は優しいから何も言わないだけで、見た目も中身もいいとこないからこの現状があるのだと感じてます。


1、告白されたことがないと聞いて皆さんはどういう印象を受けますか?

2、また、告白されたことないのは口外しないほうがいいですか?

3、こんな状況ですがどうすれば少しでも自分に自信がもてるのでしょうか?

4、誰からも好かれたことがない女からのアプローチは迷惑ですか?


気持ちが沈んでしまって涙しか出てきません…。
以上の質問に何かご意見がある方はお願いします。

A 回答 (9件)

相手の人にもよるけど、貴方がアプローチをした相手の人が


アプローチ受けていたと思っていないのかもしれないよ。
だから、何も変化がなかったのかもしれません。

もしくは、アプローチを受けていた事を知っている。
でも、そのあとどう行動して良いのか分からなくて、
何もしないのかもしれない。

どちらにしても、貴方から相手の人に気になっている事を言いましょう。

自分の現在状態なんですよ。でね。時間もたってしまい。
タイミングを逃してしまったと思っていた。
でもね、相手の人が他の人に相談していたのが聞こえて
まだ大丈夫なような違うような話だった。
断片しか聞こえないからはっきりとは分からなかったんだけどね。

だからね、相手の人に自分の気持ちを伝えましょう。

参考まで....
    • good
    • 1

1悪い印象は受けません。

告白されるかどうかは、置かれた環境やタイミングにも左右されると思うので。

2引け目を感じたり、自信をもてないうちは口外しない方がよいかもしれませんが、聞く側としてはそれで質問者さんに人間的に問題があるようには思いません。

3初めは多少辛くとも、できるだけ多くの時間、人と関わることだと思います。
自信がないときは、どうしても失敗をさけて仕事や人付き合いをしてしまいます。
「大胆に行って失敗したら恥ずかしいし余計に自信を失ってしまう」と怖くなります。
でも、長くかかっても、「失敗する、恥ずかしい、自信をなくす」というプロセスを繰り返し踏み続け、多少でも落ち込み考え込むことに対し面倒だという気持ちを持てるようになることだと思います。
また人が自分に魅力を感じられるかどうかは、周囲の人間のタイプや雰囲気、環境にもよると思うので、一度習い事などして、違う業種や世代の方の中に入ってみてはどうでしょうか?

4恋愛経験の有無は、告白された側のステータスには影響すると思います。でも普通は相手がどんな人であれ、好意を寄せられたら、当たり前に嬉しいと思います。好意に対し迷惑だとか面倒だと思う人がいるとしたら、その人の方がよっぽど心無いしつまらない人間だと思います。

他の回答者さんもおっしゃってましたが、強く自信を持った人の方が、人は近寄り難いんじゃないでしょうか。
私も質問者さん同様、自信が持てず、人に会うことも嫌になった時期が長くありました。申し訳ない気持ち、諦めの気持ちで恋してしまうこともありました。どうやって克服したかと尋ねられると、言い様がありませんが、経験上、自信や魅力は何だか、周りと相対してあって、プラスマイナスではなくて、色のようなものである気がします。だから自己分析は大切ですが、ちょっと場所を変え、時間をとってから、もう一度自分に問いかけてみたらどうでしょうか?


余談ですが、私は恐らく全く恋愛経験の無い方に恋をしたことがあります。その人と接する中で、不器用なんだなあ、と感じることは多々ありましたが、それでも人として尊敬できる部分を沢山感じました。恋愛経験の有無は人としての価値を反映するものではないと思います。

今か未来かわかりませんが、魅力に気づいてくれる人はきっといます。だから質問者さんも悩まないでとは言えませんが、自分を追い込み過ぎることなく過ごして下さい。

長文失礼しました。
    • good
    • 2

自信を持つためにはもっと自分のことを知らなければいけないと僕は思います。


…告白されたことが無いから女性として魅力が無いなんて誰が言ったんですか?逆に僕の友達は告白したことがない、いわゆる草食系ばかりで…今の女性は自分から動かないと男性と付き合えないというひとは多いと思います。
なのでまず、自分の魅力に気づくところから始めて、恋愛は誰かと競い合うためにするものではなく、自分のためにするものだということを知ることが大切だと思います!
    • good
    • 1

1.特に悪い印象は受けません


2.話す相手との間柄にもよります。重く受け取るかどうかは本人次第だと思います。
3.人の目を気にする時間を、自分が愉しく過ごせる時間に当て、毎日を精一杯生きるのが
 一番近道かなと思います。
4.人に寄ると思います。

まず、今まで付き合ったことがない=好かれたことが無いは式として成立しないと思います笑
一旦自分に自信が持てなくなると、気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが

貴方は「自信過剰」な人と接した時に、どう感じますか?
私は「自信が無い」のは個性であり、長所だと思います。

「こんな魅力がない人間に育ってしまって両親に申し訳ない」とありますが
貴方の成長は、貴方が止めたいと思わぬ限り止まることはないと思います。

大人になると情報に左右されて、頭でっかちになりがちですが
もう少し、自分の魅力に気づく努力をすべきかなと感じました。

それと、人は付き合ってみないと分かりません。両想いになれない人、
自分からばかり告白する人も沢山います。そもそも余程の美人でもない限り
待っていても告白されないのではないと思いますよ?笑

100人いれば100通りの生き方があります。人と比べる必要はありません。
人に幸せにしてもらいたいではなく、貴方自身が愉しく過ごせる時間を持てば、
自信も人も後から付いてくるのでは?

気になる人がいるなら、その人を思ってお料理作りを極めてもいいかなと思います。
料理が完璧なら体を動かすもの、ヨガやフラダンスなどもいいと思いますよ?

まずは興味のある事から初めてみては如何ですか?

そして、貴方自身が自分の良い処を積極的に見つけて
どんどん褒めてあげては如何ですか?

例えば、今日は化粧ののりが良い♪ 美人美人。
今日は嫌いな食べ物を残さず食べた優秀優秀。最近、部屋の片づけ手抜きだけど、まいっか笑

気持ちにゆとりが出来ると、物事をいろんな人の視点で観れるようになるのでは?
貴方自身が貴方の一番の味方になる事、大事だと思いますよ?

ネガティブに考えそうになったら、ちょっとまてよ?別の見方はないかしら?と考え直してみませんか?
ポジティブ思考が身に着くと、辛い経験は自分の肥やしになると思いますよ?




 
    • good
    • 0

友達に同じような境遇に悩んでいる人がいます。


女性で20代です。

誰からも好かれたことがないっていうのは前向きに考えれば、自分のことを想っていてくれた人が奥手で全くアプローチしてこなかったので気付かなかったということもあり得ます^^;(学生とかの片思いには本当にありがちです…)

魅力がないと嘆く姿は確かに魅力的とは言い難いかもしれません。
だから自分だけは自分に魅力がないなんて言ってしまってはいけないと思います。
見た目も中身も両方が作用して一人の人間が出来ています。
外見への自信のなさは内面の性格も暗くしてしまいがちでしょう。

1→女性同士なら特に気にしないと思います。「かわいいのに意外だね~」とかは言うかもです。
2→訊かれなければ自分から「私は誰からも~」なんて言う必要ないですね。メリットも感じられませんし…
3→単純ですが「自分磨き」ですかね。大人しめの方なら姿勢や声の出し方なんかは意外と盲点です。
4→「好かれたことがない」と思っているだけかもしれないです^^;むしろ「誰ともお付き合いしたことがない」なら男性の中には元カレと比べられないので喜ぶ人もいるでしょうし。

涙をまずはぬぐって頑張って下さい^^
恋がしたいと思う気持ちがあるならばそれだけでもまだ立ち直れる要素が残っています。
    • good
    • 0

1.原因は様々ですし、少数派とはいえ、そこそこ居ますしそんな人。



2.宣伝はしないほうがいいと思いますが、聞かれたらないって答えればよいと思います。

3.学生なら勉強すると言う手があるのですけどね。クラスで1番くらい取れば、それなりに自信はつきます。でも頭のいい女ってなぜか男の子は恋愛対象にしてくれないんですよね。(ただし、可愛い子除く。頭のいい男子は顔普通でもモテるのに不公平です)

4.そんな後ろ向きにアプローチされても。
人から告白されてもされなくてもいいですが、アプローチってのは前向きにやるものです。

そりゃあ、メスの価値なんて、どれだけの男に愛されて、どれだけの子供を産むかですけど、人間的な価値はまた別物ですもの。それに、「どれだけ」ってのは数ではなくて質ですし。1人の王子様から愛されれば、他の誰からも告白されなくても、あなたはお姫様です。

大体、本当に中身ダメな人は「ダメかも」とか思いませんから。
逆に貴方にいいところがあっても、「どうせわたしなんて」って言ってるうちはどうしようもないですよ。
周りの人が優しいと思うなら、「私のいいところってなんですか?」って聞いてみて下さい。本当に優しい人なら、親身になって答えてくれるはずです。それでもやっぱり、いいところなんかないと思うなら、そう思ってることこそが、あなたの一番悪いところです。

あなたのこと、あたしは全然知りませんが、それでもひとつ、いいところを挙げられますよ。
自分を振りかえって、反省しようとする謙虚さ。
後ろ向きはだめですよ。でも、その謙虚さは、きっと良いところのはずです。
    • good
    • 0

おいくつなのか知りませんがそんなに自分を卑下することはありません。



もっと自信を持って自分を好きになりましょう。
自分に自信がない、自分のことを好きでない人を誰も好きになってはくれません。

どうしたら誰かに好きになってもらえるかではなくて
どうしたら自分はもっと幸せになれるかを考えたらいかがでしょう。

人間関係だけでなく、趣味を持つとか資格をとってステップアップするとか、
いろいろなことに目を向けていきましょう。

そして、自分は好かれるに値する人間だと考えましょう。
告白されたことがないからといってあなたそのものがだめなわけではない
と考えるようにしましょう。

好きな人にアプローチして恋愛対象にされなくても
「やっぱり私は・・・」と思わないで
「失恋を経験するのは私だけではない」と
前向きに考えましょう。
自己否定感を切り替えていくんです。

自分に自信を持てば活き活きしてきます。
告白されないことがそれほど大きなことではなくなります。


今のまま自分に自信を持たないで「愛されたい」という気持ちだけを大きく持っていると
悪い男にひっかかって不幸な恋愛をする可能性が高いです。

告白されるかどうかで自分の価値をはかるんではなくて
自分が幸せになるにはどうしたらいいか
あなたの幸せとは何かを広い視野から考えてみましょう。

まず自分を好きになることです。
大丈夫、あなたは価値のある人間です。

「どう思いますか?」なんて他人に聞くのはやめましょう。
    • good
    • 0

別に嫌われてるから告られたことないってわけじゃないでしょうし、アプローチされた人もたぶんともだちのままがいいんだと思います。

告られたことがなくても僕はどうも思いませんし「お前告られたことね~のかよ?」なんて思われないでしょうし...

自分だったらどういう人をいいと思うのかを考えて好かれるような感じになれば周りの人は口にださなくても好感を持つと思います。

好かれていなくても嫌われてない人からのアプローチなら僕はぜ~んぜん平気です。


自分は魅力がないだとかマイナス思考になる考えをまずやめて自分のいいところを探すようにして、
いいところを増やせば自然と好かれるようになりますよ。
    • good
    • 0

男性です




1、年齢によりますが
どうともおもいません

大学生で男友達ですが
結構います

2口外するメリットはわかりませんが
絶対に隠さないといけないようなものでは
ないとおもいます

3すみません、男なので
アドバイスでぎせん

4アプローチ≠告白
かもしれませんが
告白ならば迷惑にはならないとおもいます

実際に告白された人数の多さを
自慢する残念な人がいっぱいいるわけですし

それに、よっぽど外見が醜いわけではない
【可愛くなくてもオシャレなど努力している】
なら告白されて悪い気はしません

成功するかは別ですが(ーー;)


がんばってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています