プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
現在大学生四年の男で、少し気になっている高校の同級生と2回ほどディナーをしました。
一般的には3回目が告白に最適と言われていますが、まだあまり告白する感じの雰囲気にはなっていない気がして、向こうがどう思っているのかも分かりません。(今までしてきた恋愛は脈アリかはっきり分かった)

何とか向こうに自分の好意をそれとなくアピールして告白できるような雰囲気に持って行きたいのですが、どのようにアプローチしていくべきでしょうか?
ご教授いただけると嬉しいです。
(アプローチをして向こうが脈なしアピールをしてきたら諦めるつもりです)

ちなみに、誘いには応じてくれますが、向こうから具体的な提案をして誘ってくる感じではありません。
(また遊ぼうみたいな感じでだけ言ってくる)

A 回答 (2件)

告白なんて お子様のやることです。

大学生のあなたは告白じゃなくて、普段の態度から恋愛感情を醸し出すようにすべきです。

>誘いには応じてくれますが ...(また遊ぼうみたいな感じでだけ言ってくる)
それでいいじゃないですか。それで何回も付き合っていたら恋愛に発展するでしょう。 (嫌いになったらそれまでですが、嫌いなら誘いにはのってきませんからね)

「告白」なんて、漫画やTVドラマではよく使われますが、あれは話の進行をはっきりさせるための演出です。実際にそんなことしたら 怖くて引かれちゃいますよ。
    • 0

こんばんは

あせらずにもう少し、様子を見たらいかがでしょうか。
    • 0