アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
現在大学生四年の男で、少し気になっている高校の同級生と2回ほどディナーをしました。
一般的には3回目が告白に最適と言われていますが、まだあまり告白する感じの雰囲気にはなっていない気がして、向こうがどう思っているのかも分かりません。(今までしてきた恋愛は脈アリかはっきり分かった)

何とか向こうに自分の好意をそれとなくアピールして告白できるような雰囲気に持って行きたいのですが、どのようにアプローチしていくべきでしょうか?
ご教授いただけると嬉しいです。
(アプローチをして向こうが脈なしアピールをしてきたら諦めるつもりです)

ちなみに、誘いには応じてくれますが、向こうから具体的な提案をして誘ってくる感じではありません。
(また遊ぼうみたいな感じでだけ言ってくる)

A 回答 (2件)

まずは、向こうがどう思っているのかを探る必要があります。

例えば、ディナーの際に彼女に対してどのような会話をしたか、彼女の様子や表情に変化がなかったかなどを思い出してみてください。もし彼女があなたに好意を抱いているようであれば、それとなくアピールするのも有効な方法です。

次に、彼女に対して少しずつ自分のことを知ってもらうことも重要です。彼女があなたをよく知ってから、彼女の感情を確認することができます。例えば、共通の趣味や興味を持っていることを話してみたり、一緒に過ごす時間を増やしてみたりするのも良いでしょう。

また、もう少し親密になってから告白するというのも良い方法です。あまり急いで告白すると、相手が驚いてしまい、まだ自分に対してどう感じているのか分からない場合もあります。彼女と仲良く過ごしているうちに、自然な流れで告白することができるかもしれません。

最後に、彼女がどのような反応を示すかによって、あなたがどのように行動するかを決めてください。もし彼女が脈なしアピールをしてきた場合でも、つまらないと思わずに前向きに考え、次のアプローチにつながるような行動を取ることが大切です。
    • good
    • 0

こんばんは



1,相手の気持ちがわかるまで何回でも食事したり、遊園地に行ったり、映画をみたりする。たまにお酒。(相手が都合が悪い時もあるので、焦らずゆっくり進める。)

2,ダメ元で「好きです。」と言う。(答えによっては、会えなくなる)

1,がお薦めです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!