プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の前で自虐キャラを作り上げてしまった結果、とても辛いです。

23歳です。
私は友達もいるし、ルックスも悪い訳では無いのに、自分のことを「クソブス」「デブ」「臭い」「友達ゼロ」「陰キャ」「生きてる価値ない」などと言って自虐ネタで彼氏といつも笑って言っていました。「服もしまむらしか買わないからダサい」など。そして、そんな「おもしろいところ」が私の魅力となっていましたし、彼氏もそれで爆笑していました。これを約一年続けています。

最初は自虐することによって周りが楽しい気持ちでいてくれればいいとおもっていたのですが、彼氏からはめちゃくちゃ舐められてるし、自分のことを「ブス」などと言いすぎて最近劣等感が酷くて、彼氏の周りの人に嫉妬してしまいます。

こんなキャラにしてしまったせいで、大学出たあとの就職先でも「いじめられそう」だとか彼氏に言われるし、友達ゼロのブスの引きこもりだから信頼出来るなどとも言われます。

本来友達も多いし、すごく悔しいです。昨日辛くてずっと泣いてました
なんで率先して、いじられキャラ?こんな卑屈なキャラを演じて、彼氏が楽しんでいるのだろうとか思ってしまいました。

どうしたら脱却できますか…

A 回答 (6件)

親から愛情を受けてない人は自虐に走るみたいですね。

嫌われるのが怖いから。そんなあなたを笑う人とは合わないと思います
    • good
    • 0

彼氏に「自虐キャラやいじられキャラやめる」宣言すれば


いいのでは・・彼氏が「いや、ずっと続けて欲しい」と言うなら
別れる・・
    • good
    • 0

ブスでしょう というと 相手がそんなことはないよ可愛いよ


といってくれるのが嬉しいのでしょう
言葉は 言霊 口に出した言葉は現実になって自分の身に帰ってきます。
相手の良い所を褒める言葉を一杯見つけてください
    • good
    • 0

大学卒業すれば、別に友達も彼氏もリセットできるのでそうすればいい。

私もリセットして、めんどくさいキャラは卒業しました。
    • good
    • 1

自虐ネタをひとつずつ口に出す事を減らして、最終的にゼロにする事。

    • good
    • 1

自虐ネタを1ヶ月かけて0にすること。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!