プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達や先輩 その友達や先輩の彼女と会うことが苦手です。集まりが時々あります。

●自分は、人見知りなため ノリよく話せない。
●私とキャラが違うくて少しいかつい感じで話しずらい。
●元々大勢(5人〜)とかが苦手 
●私の知らない話で盛り上がってると苦痛 気まずい

彼氏は将来の事も考えていて友達と仲良くなって欲しいとのことです。
勿論私もそれは大切な事だと理解しようと思い苦手ではありますが、集まりがあると彼氏について行くのですが楽しい雰囲気を壊すような態度を取ってしまってるかもです。

作り笑いしてるだけだし、なにはなしたらいいかわからないからぼーっとしているし、

けど、相手の彼女たちは、陽キャなので普通に喋っています。
私は、自分から話すのが苦手だし
自分に言った事をいちいち気にしちゃうので、、、
ほんと嫌でたまりません。


彼氏にも そのことは、話しましたが
「大丈夫、気にしなくていいよ!」とだけでした。

今日も夏祭りで会ったのですが 
何も話せなくて泣きそうでした。ツッコミとか入れるのも下手です。
(彼氏の前では、めっちゃめっちゃ元気で明るい性格です)

彼氏は、友達も多いし陽キャなのですぐ知り合いに会います。自分は、友達全然いないので、、、、
こんな私と彼は釣り合いませんかね?


どうしたら、感服できますか?
アドバイスください。

A 回答 (2件)

私も苦手です^^


釣り合うか釣り合わないかより主が楽しいかどうかです!彼は主と一緒に居て楽しいから付き合ってるので自信を持って!そのことを考えてる時間の無駄です、楽しもう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいることが嬉しいです!

そうですよね、気にしないように頑張ります!

お礼日時:2022/08/07 01:21

釣り合わないと云うより、タイプが違うんでしょうね。


上手く付き合えないってなら、もうしょうがないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!