プロが教えるわが家の防犯対策術!

妙齢女性です。

私の人生は恋愛経験がほぼなしの人生でした。

いいと思った男性と少しだけのお付き合いはありましたが、私と合わない?と思ったのかすぐに振られてしまいました。

それからは必ずって言っていいほど、私が好きになれるかな?思った男性とは付き合うまでの関係にはなれません。
好かれる男性は言葉悪いのですが、オタクとか今まで彼女いなかった男性です。
あ、モテないだろうな。。って人です。

私は好かれる男性がどうにもこうにも尽くしてくれても好きにはなれず、女性慣れしてない男性の裏表のなさ、誠実さは認めるけど、どうしても好みではありません。

しかし、1人がさみしい私。。
好きな男性は身体目的だったりしたので、上記の前者と比べると究極の選択しかなく、後者を選んで関係してた時期もあります。

今は身体目的の人も虚しさから切って、尽くしてくれる好きでもない人といても虚しいし、相手にも悪いので独りです。

結局、私の価値ってそれだけって事実に悲しくなります。
頑張って彼氏を作ろう!思って色々努力してみたのですが、、結果はそうゆうことみたいで落ち込みます。。

女性に縁がなかった好きになってくれた男性は「守ってあげたい」「服装がオシャレ」「綺麗」色々褒められますが、
好きな男性は「私さんのどこが守ってあげたい風に見える?」「めんどくさい女」呼ばわりされ、、同じ男性も私のイメージって違うみたいで、わけがわからないです。
どうしてこんなギャップが生まれるのでしょか?
私の性格はマイナス思考まっしぐらで裏表はないけど、不器用なタイプかもしれません。
好きな人には色々、自分の良さ?アピールしてみたり、頑張ってはみましたが、、
もともと不器用なタイプですので、ぎこちなくなってしまいます。

好きな人と身体関係になるってことは女としては最低見れるけど、付き合うほどの魅力がないってことですよね?悲しいけど。
好きでもない男には付き合う魅力があるってことですが、私が魅力的ではなく、今まで女性に縁がないから私がよく見えるってこともわかってます。

だからその現実、事実が女として自信がなくなり、どうしていいかわかりません。

A 回答 (5件)

自分のレベルの把握でしょう。



似た者同士がくっ付きます。

普通は芸能人やモデルと付き合いたいんです。でも無理ですよね。レベルが違うからなんですね。まれに一般人が芸能人と結婚しますがどこかの社長だったり金持ちだったりするでしょう。その人は総合レベルが芸能人と同じなんですね。


貴女は自分のレベルをどう把握されてますか?


今までの経緯でいくと、近くにくる異性は良くも悪くも
同レベルの人の様です。


イケメンと縁があるなら貴女の見た目は
イケ女レベルな訳です。



ただ、貴女が問題視してる内面のレベルが低いのかもしれません。



貴女の理想である

ある程度イケメンで内面も良い男性

は、貴女がそのレベルになればすぐできるはずですよ。

見た目はもう合格な訳ですから
内面を鍛える努力をオススメします。


内面と言っても要するに
良い女性らしさですね。

女性らしさは沢山ありますし
個人の見解なので一概には書けないですが
世間の男が喜ぶ事がその基準になります。

料理が上手い、愛想がある、話し上手、
聞き上手、会話の端々に労いの言葉や気持ちが有る、等

貴女的に努力が苦痛ならできる事を探したり、モテ女になるための自己啓発本を読んだりして努力することをススメます。


貴女も彼氏には
良い男らしさを求めるでしょ?

貴女も同じレベルにならないと
近寄ってきてくれないですよ。

また、折角彼氏ができてもレベルが違うと別れてしまいます。彼氏も貴女同様、良いレベルの異性を求めてますから。


彼氏彼女のレベルは同じじゃないと
成立しません。


貴女もなんとなく実感してるのでは?


見た目は大丈夫なんですから

あとは内面だけです!


がんばって素敵な彼氏を作って下さい!
    • good
    • 1

お礼をありがとう。



あなたへのご回答は難しいですが、もう少し頑張ってみます。あなたのお考えには余り賛同できないけど、それでもこうやって質問をしているのだから、

「今のままではダメだ!」

っていう気持ちがあるんだよね。そう信じたいな。

☆ ☆

そう思えない、というのは、

「私を好きになってくれてありがとう」

「相手の男性に何をしてあげられるか」

というところかな。男性に限らず、相手に「感謝」の気持ちを持てないと、人間関係がギスギスしてしまわないかな。お友達や、自分に関係する人がいるのは、当たり前じゃないんだもの。自分を、オトコにモテる様にするとか、努力の方向が違うと思ってしまいます。こういった点、あなたはいささか「傲慢」かも。ごめんなさい。

☆ ☆

遊び慣れたオトコ、地味だが誠実な男と、極端な書き方をしたけど、それについて特に指摘がなかったから、あなたの好みは前者(以下、「遊びオトコ」)、好かれて困るのは後者(以下、「地味男」)でいいかな。

好きな男性の好みの女性のタイプ。遊びオトコの「タイプ」って、

「一緒に遊んで楽しく、簡単にヤラせてくれて、重くなく、その場限りの関係で執着しないオンナ」

ではない?こんなの、研究しないでも分かるでしょう?こんなアバズレみたいなのになりたい?違うよね。

誠実な地味男の中から選びなさい、とは思わないけど、遊ばれない様に、とは言いたい。

☆ ☆

あなたは、ある意味では遊びオトコにもモテています。身体目的で寄ってきたヤツもいたんでしょう?遊びオトコの求める事と、あなたのそれが違っただけ。地味男に応えられないのと同じ様に、遊びオトコにもあなたは応えられないよね。

これ、あなたは、「コイツ、ヤラせてくれそう!」って、見くびられていたんだよ。バカにされていたんだ。悔しくない?そんなヤツに抱かれて、寂しさを「一時的」にまぎらわせるの、むなしくない?自分を安売りするのはよそう?

今はもうやってないんだろうけど、これからもしてほしくないから書きました。

☆ ☆

「祭りの後」という言葉を知っているかな。お祭りは、日常と違ってにぎやかで楽しい。独特の高揚感がある。でも、それが終わると、むなしさが押し寄せてくる。空虚になる。

あなたは、恋に、そんな高揚感が連続して続くのを求めていないかな。だから、ハデな遊びオトコを求めてしまう。お祭りって、いつか終わるものです。高揚感がずっと持続したらおかしいんだ。クスリでもやってハイになり続けるみたい。私はヤクやった事ないけど。

☆ ☆

恋人でも、イチャイチャ、アツアツの時間って長くないはず。いつでもそんなだったら、今は「バカップル」なんて言われる。

それよりは、仲のいいお友達みたいに、楽しいお話をしたり、どこかにお出かけして楽しんだりといった時間のほうが長いんだ。濃密さではイチャイチャだけど、機械的な時間の長さでは「お友達」の時間が長い。祭りの時間って短いんだ。

☆ ☆

遊びオトコと地味男って、両極端だと思いました。前の回答でも、「好きだけどつれない遊びオトコ」と「好きになってくれるけど願い下げの地味男」と書きました。あなたは男性を、両極端に分けていないかな。恋の対象か、関わりたくない赤の他人か、みたいに。

あなたに、男性の「お友達」っているかな。男友達がいたら、もう少し男性に対して柔らかい考え方が出来ると思う。恋人ではない。でも赤の他人でもない。親密ではないけど、そこそこ気楽に接する事が出来る。

異性でも、濃かったり、薄かったり、いろいろな関係の人がいる。思い入れの強くない、「お友達」の男性を何人も見たら、研究ではないけど、それとなく「観察」でもしたら、考え方に幅が出来る気がします。

たった一人の親密な男性を求めているあなたには、「お友達」としての男性が何人か出来てもむなしいかもしれないけど、親密過ぎない距離で男性を見る目を養うのが、今のあなたには必要ではないでしょうか。そこまで極端でなくても、男性に「慣れる」と言ってもいいです。遊びオトコには慣れているのでしょうけど、ここではもっと普通の男性の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も根気よく、ありがとうございます。

文章は難しいかな。
違うんです。

遊び人と言われる人でも人を好きになります。彼女を作りますよね?
遊び人かどうか知らないけど、、チャラぽい人からモテるかな?(私のタイプでもある人)とは一期一会から数回までデート、食事等は何人もしてきました。
その中には手を出してきた人もいましたが、好きなタイプから過去の彼女の話色々聞いたりしています。
私にはバカにして下心、気がないから進展もないけど、関心がある女性にはそんな男性らも「交際」ってことをしているのです。

友達はとても美人すぎるぐらいな人です。
彼女は私がいつもいいな?思ってる男性と交際しています。
そう、友達は簡単に好きなタイプと付き合えているのですよね。
私はできない。。容姿が足りないのか、中身か知りませんが。
いろいろ研究してみたのですが、、不発です。

地味と遊び人の真ん中あたりの普通男性って一番女性に人気ありますし。
市場にはあまり出回ってませんね。

私にとってとくに好きな男は難しいですね。
地味な男性は言葉悪いですがコントロールしやすいです。

お礼日時:2014/10/21 00:06

あなたは、どんな男性とお付き合いしたいのでしょうね。



モテそうにない人。地味な人。オタクっぽい人。こんな人はどうしても相容れない。その逆の人が好みなのかな。つまり…

女性慣れしている人。遊び慣れている人。一緒にいて面白い、楽しい人。華やかな人。

こう書いてみると、あなたが求める男性って、

「遊び相手」

としてはいい人、ではないかと思えてきます。

☆ ☆

では、あなたは遊び相手の男性が欲しいのか。どうもそうではなさそうです。一緒に遊んで楽しく、しかも自分を大事にしてくれる人。そんな男性を探しているのかな。そんな人もいるかもしれないけど、難しそうです。ないものねだりに見える。

あなたは多分、男性を惹きつける、「色気」がある女性ではないかしら?また、お化粧や服装など華やかではないでしょうか。男性からもあなたは

「遊びの対象としての女性」

に見える。あなたが意識しているかは分からないけど、お互いに遊び相手を引きつけ合っていないでしょうか。

☆ ☆

あなたは、あなたを想ってくれる男性からは危なっかしく、頼りなく見えると思う。遊び人のオトコを求めてしまうから、守ってあげたくなる。

一方、遊び人のオトコからは、気楽な遊びだけで済めばいいのに、本当に分かりあえる男性を求めていて、重い、メンドくさいオンナと思われて、遊んだ後、敬遠される。

男性の選び方、見方が間違っているのではないかな。

究極の選択という言葉が出てきたけど、あなた自身が、「好きなオトコ」と「願い下げの男」などと、男性をそんな極端な発想で分けていないかな。

☆ ☆

遊び人の相手ではなくて、一緒にいて愛し、愛される男性と巡り合いたいなら、浮ついた楽しさはわきに置いておいて、相手の誠実な面に注目したほうがいいと思うなあ。

オタクの人は難しいかもしれないけど(オタクの方、ゴメン。趣味も、お付き合いに大事な要素ではあります)、地味でもあなたを想ってくれる、心配してくれる。そんな、あなたへの献身や愛情を嬉しく思えないかな。

「わたしを好きになってくれてありがとう。想ってくれてありがとう。」

って思えないかな。

こんな気持ちは、その場限りの、刹那的な遊びなんかより、ずっと尊いものだと思います。

☆ ☆

それと、あなたのほうが、相手の男性に何ができるか。何を与えられるか。相手に愛情を注げるか。自分が大事にされたい!彼氏欲しい!ばかりではなく。

お付き合いって、お互いに好きでないと成り立ちません。それには、愛情は一方通行ではいけないのです。与え、与えられていないともたない。

この人のために!って思えるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思えないから、そう思い込もうとしたけど、相手を傷つけるだけでした。
貴方様がおっしゃっている、、お互い好きではないと成り立ちません。でした。

そんなバランスがとれた男性は居ないのはわかります。

どうして、見た目とか頑張っても地味な男性しか好かれない?(同レベルなのでしょが)のか。。

好きな男性が好きになるタイプを研究したらいいのでしょうが。。
やっぱり中身なんですか?

お礼日時:2014/10/19 02:37

恋愛より先に自分磨きしたら?

    • good
    • 0

客観的に見れば、声を掛けてくる異性が自分と同レベル(釣り合いが取れている)なんです。



大抵の人間は自分に甘いので、自分より格上の異性を対象と錯覚します。
普通の人は色々と経験を積んで錯覚から覚めていくんですが、その錯覚に囚われている内は40歳になっても今のままですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同レベルって現実が悲しいのです。

見た目を褒められたり、(お世辞としても)綺麗になりたいって思って頑張っても、
所詮、ダサいモテない男の人に憧れな目?でみられ、好きな男性には遊び相手にしかみられないって現実。中身が空っぽはわかってますが、それでも男の人を知ろうとしたのにね。

お礼日時:2014/10/19 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A