アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳でハゲました。aga治療を3年間続けましたが進行が止まらず、もうすぐスキンヘッドにする若ハゲです。

15歳から彼女はおらず、また工学系の道を進んだので女性との出会いもありません。

頭の形がよくないので、スキンヘッドにしたら恋愛、結婚は厳しいと思います。

恋愛、結婚が人生のすべてとは思いませんが、これからの人生、何を目標に生きたらいいでしょうか?

地方国立大を出て年収も平均以上、身長も170以上で顔もそこまで醜いわけではありません。

でも髪の毛がないせいで全部終わりです。髪がある男性なんかいくらでもいます。好きになった人がハゲるのはいいけど、わざわざハゲを好きになる女性なんかいない。と知り合いの既婚女性から言われました。

正直、中学生のときはかなりモテました。惨めにハゲて、周りが恋愛、結婚してく中で、女性から見向きもされないギャップに耐えられません。

30歳のころには推定年収600万、地方住みで筋トレが趣味なので、1人で生きていくにはお金が余ると思います。

頭がかなり悪かったのですが、家庭を持ったときに安定した職業が必要だろうと考え、工学系の道に進みました。中学の内申に1が複数あるほど(しかも数学理科英語)頭が悪かったけど、必死に勉強して地方国立大に受かりました。でもハゲて結婚できなかったら無意味です。俺の努力はなんだったってことになります。

最近は自死を考えたり、同じく若ハゲで俺に遺伝させた父親を道連れにしてやろうとか考えたり、どんどん悪い方向に進んでいる気がします。

こんな惨めで愚かな私に、独りでも人生を充実させられるアドバイスをいただけたらうれしいです。

正直に申しますと、恋愛、結婚をまだ諦めきれていないので、モテてるハゲの方がいらっしゃったら、また女性から見た魅力的な、これなら恋愛対象になる!というハゲも教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

その悩みはくだらないです。


15歳の時まで彼女がいたのなら、少なくとも全くできたことのない人よりいいです。
中学の頃からいじめられ、不登校になり・・・とか言う人は髪の毛フサフサでも
それを自慢することもありません。

「地方国立大を出て年収も平均以上、身長も170以上」
と自負、マウントとっる性格だから、ハゲに劣等感があるのです。

高卒、Fランク大、身長170以下、髪の毛は普通にあります。あるいは長髪です。
という人は、俺髪の毛あるんだよーなんて言いません。
馬鹿に思われます。


ハゲかどうかというのは、スキンヘッドにすればいいのです。
似合わない。とかは自分で思う必要ありません。
ホストクラブで働くわけでもないし、気にされません。
これは女が、自分の胸が小さくて悩むのと似ています。
男からすると、胸は大きい方が魅力的かもしれませんが、小さいからと言って
こいつはダメだな。って完全にアウトにする人は少ないです。


あと、今風だと結婚、恋愛はコスパが悪く、メリットなし。
とか言う人も多いのに、こだわると言うことは、余裕があるからなんです。
派遣社員で、食っていくのがやっとです。
とか言う人は、そんな心配してられません。

はげの治療はたくさんありますが、確実なものはないのでしょう。
なぜなら、超金持ちの孫正義ですらあの頭です。
本人が気にしているかどうかは知りませんが、あれだけ金持ちで解決してないのだから
誰でも確実に改善される、治療はないのでしょう。


マウント取る性格をやめれば、彼女なんてすぐ見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、無意識にマウントを取っていました。
性格から直していきたいと思います。

お礼日時:2023/01/18 22:07

美人も3日で慣れます。


スキンヘッドも3日で慣れます。

私は毛があるスキンヘッドです。

禿げとスキンヘッドは違います。
スキンヘッドにしたら、質問者さんは私と同じです。

正確には同じではありません。
毛あるけどスキンヘッドと、禿げているスキンヘッド、
毛が無いスキンヘッド、見分けがつくんです。

>同じく若ハゲで俺に遺伝させた父親を道連れにしてやろうとか
万が一、質問者さんが結婚したら、
子供を作らないでください。
子供が不幸です。

>惨めで愚かな私
惨めで愚かなのは「禿げている」と言うことにこだわっているところです
誰にでもどうしようもないことはあり、そこにばかり気が行っていること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキンヘッドが似合うかっこいい男になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 22:08

植毛しよう!



今は技術も相当上がってるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、生え際の後退が早すぎて植毛をしても離れ小島になってしまいます。
諦めてスキンヘッドにします。

お礼日時:2023/01/18 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています