アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。
6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

同じ質問するならこちらを締め切りましょう。


あなた全然諦めていないですね。
なぜこのようになったのか、第三者が介入したからです。
なぜ友人が代わりに聞きにいったのですか。まさかあなたが頼んだのですか?男らしくありませんね。
あと同じ質問するならここ締め切ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


なんでこのような事になったのか…。
1. 第三者さんの介入
2. キープしておこうかと思ったが周りがうるさいのでめんどくさくなった。
3. 断りずらくそのままズルズルした。

など考えられますがどうでしょうか?
1. の場合…。ですが、いったい何人くらいのお友達が何回くらいその彼女に『返事どうするの?』みたいに聞いたのでしょう?
この場合自分は聞いていなくて、ただ待っていたつもりでも周りの人達の介入により彼女は『急かされた』気分になったかもしれませんね。
質問者様→質問者様友人→彼女友人→彼女 ですよね?
友達としてはただ気になって聞いたことが彼女友人か彼女に伝わった時に“さぐり”を入れられてるに変化するかもしれませんね。
2. の場合…。ゆっくり考えたかったけどめんどくさくなったもあり得ますね。周りがうるさい程反感してしまうとか。
3. は質問者様の文章を見る限りあり得ない事ですがもしかしたらもありますね。

彼女にしてみれば質問者様が『僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ的なメール』が来た時点で終わってるかもしれません。それから『やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?』とメールをもらってもあの時あんなメールを送ってきたのに何言ってんの?と思ったかもしれませんね。

だいたい自分の恋愛なのになぜ友達に理由を聞くのですか?
告白も自分でしたなら理由も自分で聞くべきですよ。
今となっては連絡もできない状態ということで後の祭りですが…。

ちなみに、彼女が本当に質問者様を好きだったのであれば断るにしろ返事にしろ本人に言ったと思うしちゃんと連絡をしたと思いますよ。
質問者様があきらめきれないのと一緒で本気なら話がこじれようともちゃんと終わるまで話をするはずです。
彼女にはこのままでも良いと思えるくらいの感情しかなかったのではないでしょうか?
諦めきれないかもしれませんが、誰かのせいにしてはいけませんよ。
がんばって下さい!出会いはいつでもあるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に考えてくださり本当にありがとうございました。

ただ単に自分がその好きな子をもっと自分に振り向かせる事ができなかった、自分に魅力がなかったと思い諦めます。

これからは自分を磨いて新しい出会いのためにがんばります。

お礼日時:2007/09/20 15:25

恋愛は、二人の気持ちが重ならないとうまくいきません。


仮に、告白をじっくり待っていたとしても、彼女と付き合うことになっていたとしても、
長く続いてはいなかったと思います。

だけどどうしても諦められないのであれば、
最後の手段で、手紙を出されてみてはどうでしょうか。
それは友達経由ではなく、あなたの手からきちんと渡すべきです。
それで駄目なら、潔く諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、僕もそう思いました。

二週間前は僕と付き合うと思ってくれて、二週間後はもう会いたくないではどちみちうまくいっても振られていました。

潔く諦めて次は楽しい恋愛をしようと思います。
まずは自分を磨きます。

真剣に考えていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 15:17

深い人間関係までは分かりませんが、その「お友達」は本当に「お友達」ですか? 文面から分かることは、情報が全てそのお友達からだということです。

憶測ですが、勝手に返事はどうなの?と聞いたように勝手にあなたのことも彼女に話していたのではないですか?一度そのお友達とよく話してみたらいかがでしょう?何か誤解が生じているかも知れません。今まで二人の仲を知っていた方ですから、話を聞かない、ということはなさそうですし。もし彼女があなたと二人で会うのが嫌というのであれば、そのお友達を含めて3人でお食事でもしてみては?お友達を悪く言うつもりはありませんが、あくまでもご参考までに。このまま終わってしまったにせよ、前進しているには違い在りません。忘れる必要はありません。素敵な彼女の思い出にして前へ進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えてくださり、本当にありがとうございます。

友達の事を悪くは絶対に言いたくないのですがこの友達はあまり信用できないので話せません。

なぜか、僕の好きな子の女友達とその友達はつながっているのですが友達いわく、僕はその好きな子の友達に良く思われていないらしいです。

きっといい経験になると思うのでその子のことは思い出にしまってがんばります。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/20 15:15

質問者さんの友達や、彼女の友達が原因じゃないですか?



彼女の認識として、友達を通じて質問者さんが気持を聞こうとしてると捉えられたのではないか?とおもいます。
人伝えの場合は、どこでどうニュアンスがねじれるか分かりませんし・・・。

今回の場合、質問者さんの意思は介入していなくても、
例えば友達や彼女の友達が
 「質問者さんが気にしてて、早く返事が欲しいみたい」
的なニュアンスを使ってたら、それだけで彼女は
 「せかされてるかも?」
と思ってしまうのに十分な可能性もあります。
とはいえ、別に友達に悪気はないんでしょうけど・・・。
逆に、彼女自身は本来断るつもりだったのかもしれません。

そのあたりは本当に彼女と腹を割って話さないと原因は仮定のままだと思います。
とはいえ、そこまでしても彼女に出来るかどうかはまた別の話ですが・・・。

もはや、連絡がつかないのであればどうしようもないのですが・・・。
ただ、もし連絡して彼女と話をしたいのであれば、第三者の介入しない手段で彼女に言葉が伝わるようにするべきかもしれません。
メールや電話が出来ないなら、友達に頼めばいいですが、その場合でもちゃんと封をした手紙か何かを渡してもらうほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
なぜか僕の好きな子の女友達にも僕は、よく思われていないらしいので(友達いわく)どうしようもないです。

なぜ話した事もないのに良く思われてないのか分かりませんが、考えても答えは出ないので根性で諦めます。

真剣に質問に答えてくださり、本当にありがとうございます。
他の友人に相談するときっとこの友達の悪口を言ってしまうところでした。

お礼日時:2007/09/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています