プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場・友人等では
なかなか良い出会いにめぐり合えなかったので

何か始めたいな~とも思っていたので、
サークルにでも入ってみようかな!?
と思ったのですが

男性の参加率が高いサークルって
何なんでしょうか?

たとえば
料理~・・・などでは
女性が多いと思われるので
出会い率は低いと思ったんです(汗

こんなコトを理由に
サークルを探すのも
まじめな方から見れば不謹慎かもしれませんが
本人は至って真剣なんです・・・。

運動はニガテなのですが
日ごろの運動不足解消にもなるなら
運動系のサークルでもいいかな。
と、思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男です。

自分の経験からいうと…

英会話(自分のところは男だけ。笑)場所と難しさによるかと。
テニススクール(時間帯によると思うのですが…、1:1くらい?)
ボランティア(子供向けのボランティアをやりましたが、友達は増えました)

料理教室は女性が多くてこの目的には合わなさそうですが、料理ができる女性はポイント高いです。
ちなみに自分が通っているところは男女比1:4くらい??女性多し。

結局興味がある事をある程度続けてやってみるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

英会話トカも考えましたが
中学英語すら怪しいので(汗
どうしようかと考えていました・・・

興味のあることを。
そうですよね。
続けられそうなもので考えたほうがいいのかな。

お礼日時:2007/09/22 10:14

 サバゲー、フットサルなどでしょうか。

バイクのサークルも男性のほうが割合は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

バイク・・・
知識皆無ですね(汗

フットサルおもしろそうですね!
サバゲーというのははじめて聞きました。
検索してみますね。

お礼日時:2007/09/22 10:15

格闘技観戦、SF、鉄道、あたりじゃないでしょうか。


なんかひどくむさくるしい感じが漂ってしまいました。
ちょっとはお洒落な感じが望ましいなら
葉巻、自転車、モータースポーツ系、なんかでどうでしょう。

どれも基礎知識無しに参加すると辛そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

この中でいけば
格闘技・・・かな?

とはいえ知識皆無に等しいですがw
基礎知識かぁ・・・

いっそのこと全く知らないことを知るために!
って始めるのも悪くないかもですね。

お礼日時:2007/09/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!