アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いを増やしたい

就活が終わった大学4年生男です。

とにかく出会いがありません。

大学に入学してからサークルやゼミ、授業で性別問わず友人を作ろうと行動しましたが、ゼミは既にグループがあって中々入れてもらえなかったり、サークルは、「サークルは仕事だから、時間外で挨拶したり仲良くしたかったら認めてもらってからだね。」と言われて中々良い環境ではありませんでした。

Twitterで友人も作って会っていましたが、気づいたら部活仲間とつるむようになって未読スルーされるようになりました

バイトは高齢のおばあさんばかりで、何度も辞めたいと思って他も応募しましたがスーパー以外落ちたので、紹介や合コンなどの出会いすらありません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が気になっていましたが、学生と職員と言う立場で出会い仕事として対応していたのでそもそもこれから接点をもてないので難しいと思い諦める決心がつきました。

社会人になってから出会いを増やす方法ってありますか?

会社だと中々無いと思っていて、マッチングアプリとかネットの趣味の集まり、サークルなどに自分から参加するしかないんでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

仕事を頑張りましょう。

その中で自然と出会いも巡ってきますよ。何が幸いするか分からないのが世の中ですが、頑張る姿勢だけが運を引き寄せるのでともかく目の前の仕事に没頭することです。もし出会いがあれば一期一会の気持ちで大事にしましょう。浮付いた絵空事に心を乱されないことが肝要です。
    • 0