アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女が,結婚式に出席します。


二次会や三次会もあるらしいのですが,三次会は出会いとかあるのでしょうか?

私は二次会には出席したことはあるのですが,企画もの(ゲームをしたり,プロジェクタで昔アルバムを写したり)で,出会いとかの雰囲気はまるでありませんでした。

三次会については,未知の世界です(^-^;


彼女は「友達全員が三次会も出席するから出るつもりだけど,嫌だったら言って。出ないから」


と言われたのですが


僕「心配だけど,流れもあるだろうし任せる」とだけ僕は言いました


彼女は,もし出席してもほかの人にアドレスとか聞かれても絶対教えないと誓ってはくれてはいました。


今,彼女は結婚式に出席中は,ラブラブメールはくれてますが

夜からの三次会が心配でなりません(T-T)


「いくな」と止めておけば良かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

出会いなんてあるところにはある、その人の気持ち次第、そして運命です。



三次会ってのは二次会の次にあるわけで、二次会で終わってしまうと「あぁあの娘いいかも」と思ってもなかなか近づけませんが、これに3次会が加わると非常に接近しやすくなるでしょうね。
独身男女の場合、最大の目的とも言えるし・・・
結婚式のあとの二次会三次会って同窓会とともに男女の出会いの場として昔からありますしね。
多くの場合、学校やら会社やらのレベルが同じ程度同士が出会える場所なんですよ。

彼女にその気はなくても、彼女を気に入った男が猛烈にプッシュしてくるかもしれませんしね。
普通は男女の出会いってのは双方とも出会いを求めているって雰囲気をかもし出している相手に当たるもので、ステディな相手がいますって異性は避けます。
初めてあった相手にいきなり玉砕したくはないですしね。
ですが、あまり彼女が魅力的な女性だったりしたい場合、籠に入れておきたいあなたの気持ちはわかりますよ。
でもね、行くなって言ってはいけない・・・言う資格がありません。
合コンじゃないのだからね(先に書いたように合コン以上に最高の出会いの場であったとしても)
「彼が行くなって言うから三次会やめておくわ・・・」って彼女が言おうものなら、彼女の友人たちは口々に言うでしょう。
「ちっちゃい男!」「自分に自信がないんでしょ!」
女って結構残酷ですよ。逆の場合、男ってのはこうは言わないでしょうけどね。

実際のところ、女同士でしゃべって終わりだったりもします。

彼女を信じて待ちましょう。
(というより自分の男としての実力を信じましょう)
    • good
    • 1

結婚式も3次会になると、


皆さんお酒も入っていますし、
雰囲気に酔って、
その後、2人で4次会・・・・・

なんて事もありますよ。

でも、彼女がどうなるかは、
彼女次第(と言うよりは、貴方次第)
では無いでしょうか。
貴方と彼女のつながりが強ければ、
そんな事は心配無用です。
3次会へ行った人全てが、
他の人とくっ付くなんて事はありません。
普通の人だったら、
ワイワイ騒いで、それだけです。

男だったら、大きな心で、彼女を見送ってあげましょう。
そして、彼女が帰ってきたら、優しく話を聞いてあげましょう。
その後で、結婚式の雰囲気に酔いしれている彼女を、
そっと優しく抱いてあげましょう。

場合によっては、プロポーズのチャンスかも・・・・・

いつまでも、お幸せに・・・・・
    • good
    • 0

出会い、ありますよ


うちの嫁は友人の結婚式の三次会で出会いましたから (^_^)v

その時は彼氏は居ないって言ってたけど
実は居たそーです(^_^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています