アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいない

4月から大学4年生になる男です。現在就活中です。今まで彼女いない歴=年齢だったので大学に入ったら彼女を作ろうと思ってたんですけど、サークルは色々あり男2人だけのようなものでバイトは面接で落とされまくり年寄りばかりのスーパーで働くより仕方ない状況でしたので出会いがありませんでした。

恋愛経験ゼロのまま社会人になる僕はこれからどうやって出会いの場を作るかどうやって自分からアプローチすれば良いかわかりません。
今の所同じ会社の人や取引先の人、社会人サークルなどを考えています。マッチングアプリも考えていますが、恋愛経験ゼロの人間は厳しいし同時進行されてるからその中から選ばれるのは至難の技だと聞きました。

僕は大丈夫でしょうか?アプリを使わないと出会いが無い気がしますし、恋愛経験ゼロの僕に好きな女性ができてもどうやってアプローチすれば良いかわかりません。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

№1の、マルワカです。



>無理に引っ張って来たら

と言うのは、貴方が焦って「この子でもいいか~」「これでいいや~」
つまり、居ないよりは、取りあえずこの(女)でも、居た方がマシか・・で
対して心動かされないのに、間に合わせるって事です。

マッチングアプリは、現代の人達には
普通のアイテムでしょうから、手段としては、否定しません。

無理に引っ張って・・・は、
貴方の選別段階への ご注意です。
    • good
    • 0

自身、22歳で社会人、26歳で転職しました。

大学は工学部で女子が少ない。最初の就職先は半数女性でした。男女問わず同期での雑談や飲み会などもしましたが、女性社員は学力の高い大学出身が多く、自身にはつり合わない状況もあり、26歳での転職するまでは彼女ゼロでした。
26歳での就職先で、職場の三歳下の女性に、勤務が終わる時間に何となく食事を誘ったらついて来てくれました。恋愛と言うより、自分の仕事の愚痴をいっぱい言ったら、うんうんと聞いてくれましたね。
それを機会に休みの日にドライブ行こうって誘ったら、ついて来てくれました。水族館・レジャー施設・プール・スキー・国宝・お城等々、一緒に出掛けて楽しかったです。が、ただ結婚に対する価値観が違っていたので2年位で別れました。(今は別の人とご縁があり家庭を持っています)
蒸し返しますが、22歳で最初の会社の同期の女性で、この職場で結婚相手を見つけたいって子もいましたね。自身は離職したので、その後の事情は知りませんが。
就職先で彼氏のいない女性もいると思いますよ。焦らずに。
    • good
    • 0

マッチングアプリはヤリモクと詐欺師の巣窟。

メンヘラ女の壮絶な奪い合い・騙し合いにしかなりません。誰の紹介でもない、プロフィールが正しいという保証もない、そういう相手と会いたいというのはいくら空腹とはいえ頭が逝かれているとしか思えない。

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。私は出会いを求める人を心から応援します。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

誰でも、始まりはゼロからスタートするのですぞ。


若き男の子が、何をスタートラインで、ビビっているのです?
恋愛経験なんて、その「恋」が訪れた時に、マニュアルなんて必要なく
貴方の気持が,動いて行動させてくれます。

そうでなければ、貴方以外の男性達は、みな、恋愛学校で学んで
来たとでも?

誰も彼もが初めての事には、とまどい、悩み・・
試行錯誤して、失敗して、学んで行くんですよ。

大丈夫、大丈夫!
人類の歴史は、マニュアルなしで進んでこそ、
人間らしき「恋愛」が出来るようになっているのですから。

出会いも、無理に引っ張って来たら、とんでもない
ボロかすが引っかかって来る可能性が高いですよ。

貴方の為に、縁ある女性が向かって来ているから
慌てずに、待っていましょう(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に引っ張って来たらと言うのはマッチングアプリも含めてですか?

お礼日時:2023/01/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A