アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和女子大学は、東大や東工大とインカレをしていることがあり、出会いが多いようです。その一方で、私は都内国立文系でインカレなどはほぼなく出会いはあまりありません。女子大に行った方がよかったのかな、と後悔しています。女子大のメリットと国立大のメリット教えてください。

A 回答 (2件)

⭐︎女子大メリット

・インカレ・合コン探せばいい出会いある。
・意外とハイスペックの彼氏持ってる子多い。
・就職は女子大のが掛け合ってくれる(教授)

⭐︎女子大デメリット
・彼氏いない子はずっといない(友達紹介とか絶対ないので自分で探さないといけない)
・オタク気質な女子もいる。
・女子あるあるの集団心理なのか一度グループ所属すると抜けられない
・インカレで恋愛するなら楽器とか何か特技ないと恋愛しにきた足手纏いの女になるだけなので特技必要

⭐︎国公立のメリット
・就職は国公立なだけで大手に近づきやすい
・共学であればうまくいけば出会いある。
・結ばれるのは自分と同じくらいのレベルの男性。

国公立のデメリットはわかりませんがこんな感じでしょうか。
私は現在女子大ですが出会いある子はあるしない人は全くありません。
バイト先で見つけてくる子も多いですし出会いたくてアプリやってる子もいます。
私の周りはみんな出会いありますが彼氏欲しいと嘆いてるだけの子も多いです。
どこの国公立かはわかりませんが編入できる私立もありますが編入したら多分勿体ないことをするとは思います。
自分の入りたい職場入ってから恋愛もありだとは思います。
    • 4

インカレ?大学生スポーツの全国大会の意味以外の意味なんだろうけど、なんだろうな。

合同コンパみたいなものか。それなら勝手にやれば良いのでは?
    • 1