プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。昭和女子大学の学生さんやその保護者様に質問です。

春から昭和女子大学人間文化学部国際学科に通うことになりました。昭和女子大学は真面目な校風なので大学に遊びに来てるようなチャラチャラした人はいなさそうだなということで選んだのですが、実際はどうなのでしょうか。昭和女子大学を受けようと決めたのが1月上旬くらいでしたので、オープンキャンパスも行っておらず雰囲気がわかりません。

①高校受験の時、よく考えないで選んでしまったせいでチャラい人が高校に多くいて苦労しました。チャい人が苦手です。チャラチャラした人は国際学科にはいませんか。あと真面目すぎる人も苦手なのですが、そういう人もいませんか。

②「高校の延長のような大学」とネットでみたのですがいい意味でそう言われているのか(面倒見がいい、教授との距離が近いなど)悪い意味(大学生なのに高校のような規則がある、個性を尊重しないなど)でそう言われているのかわかりません。
「高校の延長のよう」とはどのあたりをそう感じていますか。欠席や遅刻の厳しさに関しては気にしていないので、できれば欠席や遅刻以外のことを知りたいです。

③この大学は就職率の良さで有名ですが、どのようなサポートをしていただけるのでしょうか。

回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

私が卒業した早稲田大学はチャラチャラはいないですが東大みたいな方真面目は少ないとかんじました。

• 2

早慶にはチャラチャラはいないですが

• 0