アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  東洋英和女学院大学
  国際社会学部 国際コミュニケーション学科

  昭和女子大学 
  人間文化学部 英語コミュニケーション学科


  に合格したのですがどちらに入学金を
  払うか迷っています。
  大学では主に英語を学びたく、
  英語圏への留学も考えています。

  地方に住んでいるため
  学校にはられている偏差値表
  からの情報しかありません。

  現役生、OG、身近に通っている人がいる方
  どんな情報・アドバイスでもいいので
  お願いします。

A 回答 (4件)

私もそこの2つ受けました(・ω・)☆



東洋英和は家から5分なので
参考になれば♪の話です(*´ω`*)

東洋英和はお嬢さんとありますが
確かにモデル系で派手な子もいますが
昭和女子も変わりませんよ(笑)

どちらも女子大の中だったら
落ち着いてると思います♪

昭和女子は来年からAOが1期
だけになり偏差値が上がるそうです☆

昭和女子は三軒茶屋が最寄りで
渋谷まで1駅です。

東洋英和は十日市場か青葉台からバスなので
ぶっちゃけ不便です!
私は昭和おすすめしますよ(・ω・)!

インカレも豊富だし
他大学との交流良いです☆

学力にも力入れていて
しかし出席日数など
厳しいです(・ω・)

合コンとかぶっちゃけ
どこの女子大もかわりませんよ☆
    • good
    • 7

回答No.2です。



昭和女子と太いパイプがある大学って
ちょっと思いつかないですね。すみません。
というか昭和女子の人と出会ったことがないので。

私は早稲田出身なのですが、早稲田は日本女子とは関係が深く
日本女子とのインカレサークルは本当に沢山あります。
私が大学時代(5年前)にした合コンの約半数は日本女子とでした。
多分東洋英和(と、フェリス)は早稲田にとっての日本女子のような関係だと思います。

私のイメージの中だと
モテる女子大
TOP3
白百合、フェリス、東洋英和

2位グループ
日本女子、東京女子などなど

その他

という感じです。

偏差値とか学習内容とかは全然しりません。

オバタカズユキ監修「大学図鑑2011」
というのがあるのですが結構参考になります。

この本はかなり大学のイメージを誇大化しているので
みるひとがみると単なる偏見と感じるかもしれませんが
イメージとしては合っていると思います。

もし近くの本屋で売っていれば是非読んでみてください。

参考URL:http://www.diamond.co.jp/books/zukan/#uni
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速本屋へ行ってオススメしてくださった
本を見に行ってみます。

お礼日時:2011/01/29 13:13

東洋英和じゃないですかね。



全然質問の趣旨と違いますが
大体
東大生は東京女子
早稲田は日本女子
慶應はフェリス、東洋英和
と付き合うというラインがあります。

色々東洋英和の方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました!

立地によって付き合いなど
変わるのですね・・・
ちなみに昭和女子だと
どこの学生さんとの付き合いが
あるのかご存知ですか?

勉強はもちろんいろいろな面で
大学生活を楽しみ充実させるため
いろいろな情報から
考えることにします。

ほかにも些細なことでいいので
なにかありましたらまた
教えてください!

お礼日時:2011/01/28 16:02

随分とカラーの違う大学にしたものですね。



東洋英和はいわゆる、ハデ系のお嬢さん学校、昭和女子はダサ系のお裁縫学校、極端に言ってしまえばそんな感じ。

英語・国際となると、英和だろうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 
ありがとうございました。
とても参考になりました!
地方に住んでいると
大学のカラーや地元の評判などは
分からないので率直な意見
とてもありがたいです。
ほかにも些細なことでいいので
なにかありましたらまた
教えてください。

お礼日時:2011/01/28 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!