アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人ですが今年度明治大学法学部を受けたいと思っています。



全統第三回マーク模試は
英語61
リスニング64
国語58
世界史60

総合偏差値60.1 C判定でした。




正直かなり危機感を感じていて焦っています。

特に、古文漢文の勉強を始めたのが10月(模試の数週間前)で

国語の点数が

原文41
小説39
古文19
漢文28


と古文漢文が足を引っ張っています。
今必死で基礎を固めていますが間に合いますかね。


共テ利用で3教科偏差値50前後の地元公立大と東洋大法学部受けるために共通テストも受けるのですが東洋行くぐらいなら地元公立に絞って共テは現状維持し、今から赤本買って明治法一般の一本に集中したほうがいいでしょうか。

A 回答 (1件)

古文漢文なんて1ヶ月も過去問こなしてりゃ取れるようになりますよ。


現代文が高いのが強みなのでいけると思います。
大学はそりゃ簡単な方に絞った方が受かりやすいけど、それで納得できるのか?としか言いようがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
12月とお正月で諦めず古文漢文に集中し
無事共テ利用85%で合格しました!
自己採点で原文小説は43/39 古文漢文45/43で170点でした

お礼日時:2023/02/25 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!