プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性に多いと思うんですが、
ガテン職やコンピュータ関係の仕事をしてて職場に女性が居ない、
日常生活で女性と話すのがコンビニのレジくらいの人って居ますよね。

そう言う人達って、何処で出会いを探してきますか?
合コンやるような派手目(?)な友達が居ないとか、
紹介して貰える見込みがないとかだったら
やっぱネット上で探すしかないんでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私はコンピュータ関係で働いています。出会いの場は全くと言っていいほどありませんでした。
『このままでは自分の世界が狭くなってしまう』と思い昨年から視野を拡げるためにいろいろな事をやりました。例えば今までだったらやらないようなスポーツをしてみたり、体験講座にいったりなどです。そうすると自然と人間関係は広がっていきますよ。別に異性の関係を作らなくても、同性の仲間が出来れば、それからまた輪は広がっていきますしね。
実際それで私は彼氏が出来ました。
無理して作ろうとすると良い出会いは難しいような気が私はします。
自分が楽しいことをやっていれば、そんな自分の周りには知らないうちに人は集まってくると思いますよ。
    • good
    • 6

こんにちは、俺の場合はという事ですが…


高校は男女別校舎、大学は理系、という最も女性に縁も無い環境で社会人になりました。
今までの人生で(ちょっとオーバーかな)一番女性と話すのが会社に入ってから、というタイプなんですよ。
やっぱり経験不足もあるからか、始めは『何でみんなぺちゃくちゃあんなにできるんだろ?』と悩んだ事もありましたね。
でも日常的に接したり、会社以外である勉強をしたので講座を受けたりしているうちに、『男としてのスタートライン』にようやく立つ事ができたと感じる期間がありました。
会社で片想いをしたりもありましたが、まだまだ知り合う機会が自分には少ないので最近出会いパーティにも行き始めましたよ。
いつの世も男は掃いて捨てる程余ってるんだし、と言い聞かせて積極的になるようにしています。
アドバイスにもならずに独白みたいで申し訳ないですが、こんな男もいるという事です。
    • good
    • 1

私はごく一般的な販売職で、女性のお客さんと接する機会も多いですが、それがきっかけで女性との付き合いが発生することは今のところないですね。

いくら出会いがあっても、そのときのシチュエーションがあくまで仕事の関係であったり、自分自身に付き合いたいという積極性が無ければ、異性と男女関係でまで発展することは困難のように思います。経験的にそう思いますね。私の場合、ひとりの人に長く片想いをしているせいもあるので、他の人を探すということに億劫にもなります。あなたの今の心の条件が、異性と知り合うにクリアな状態かどうかでも変わってきそうですよ。出会いは毎日繰り返してるはずなんです。道端ですれ違った出会いも、出会いと言えば出会いなのですから。それがきっかけになるかならないかは、あなたの気持ち次第のように思います。
もし、あなたが異性を求めてお悩みであれば、笑顔で心を透明にしてみて下さい。本当は重く苦しくても、そうすることで、出会いが向こうから寄ってくるものですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1

1.結婚式は気持ちがもりあがるので、もっとも結婚の確率の高い合コンとよばれています


親しい人で無く、式に呼ばれなくても2次会だけでも参加しましょう

2.保険屋のおばちゃんは人生設計の詳細プランも知っているので頼めば具体性のある相手を紹介してくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A