プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、27歳の男性です。
悩みはタイトル通りなんですけど、
なぜか、ここ数年まったく縁がなくなってしまいました。
職場に女性が少ないってことも関係しているのでしょうが、
自分に自信がないのかもしれません。

ルックスは別にいいわけでもないですし、ニキビ痕もあるため
自分に自信のないオーラが出ているのかもしれません。
この状況を打破しようと考えているんですが、何も出来ない状態です。

女性と話をするのは苦手ではありませんが、
あんまりガツガツ行く性格でもないです。それがダメなのかな・・・?


男女問わず、何でも結構ですので、
アドバイスやご叱責をお願い致します。

A 回答 (8件)

縁がないとおっしゃるということは、今現在好きな方は


いらっしゃらないということでしょうか?

一概に「こうすれば良いですよ」という正解はないと
思いますが、ただ正直コンパ等の飲み会で見つけるのは、
積極的に行かれないのであれば厳しかったりしますよね。

じっくり出会いの分母を増やすには、友達を増やすのが1番だと
思います。職場以外でも趣味の時間を持ったり(社会人
サークルなんかも結構あります)することで、新しく友人を
作ることは十分できます。

そういう所で共通の趣味を持った友人が増えると、その中から
気の合う女性が見つかったり、更に誰かを紹介して貰え
たり・・と可能性が広がります。少し時間が掛かってしまう
のが難点ですが・・。

まだお若くていらっしゃるので、焦られる必要はないと思い
ますが、まずは友人として気軽に付き合える女性をたくさん
お作りになると良いのではないでしょうか?

あと正直女性としては、「自分に自信無さそうオーラ」を
感じてしまうと、お誘いも断りやすかったりもしますので、
もし気になる方がいらっしゃるなら、思いきってはっきりと
した言葉や態度で臨んで下さいね。恋愛で自信満々な人
なんてあまりいませんし、みんな緊張するものですから。

この回答への補足

>今現在好きな方はいらっしゃらないということでしょうか?

う~ん、通勤電車で気になる女性は1人いますが、
会いたくてしょうがないっていう程でもないです。
本当にちょっとかわいいな~と思うぐらいですよ。

自信ないオーラは即アウトってことですね。
これから気をつけます。
胸を張って歩くよう、心がけたいと思います。

補足日時:2007/01/14 20:17
    • good
    • 0

 30代、男です。


 「ここ数年まったく縁がなくなってしまいました」とのことですが、最近、ドキッとするようなきれいな女性に会ったことはありますか? ドキッとまで行かないにしても、「あ、いいな」と思うような女性は?
 いたなら、恥ずかしがらず、躊躇せず、話しかけて下さい。挨拶だけでもかまいません。挨拶も100回くり返せば、相手は質問者様の顔を覚えるようになります。
 20代前半は向こうから声をかけてくれますが、20代後半になると、こちらから積極的にどんどん声をかけなければ、ダメですよ。

 でも自分に自信がない男には女性は近づいて来ないと思います。自分に自信がない状態があまり長く続くと、健康を損ねてしまって、きれいな女性がそばを通っても、「あ、いいな」とも思わなくなってしまいます。
 そこまで来てしまったら、もう女性との縁もできるハズがありません。

 質問者様御自身が書かれているように、自分に自信がない、と言うのが、女性と縁のできない原因だと思います。ちなみに顔は、全然、関係ないですよ。
 とりあえず、自信をつける方法を考えて下さい。遠回りに見えて実はそれが、女性と縁を作る一番の近道だと思います。
 余計なことは考えず、目一杯、仕事に励んで下さい。
 趣味を見つけて、休みの日は目一杯それに打ち込んで下さい。
 普段から新聞の書籍欄等には、目を光らせておき、これはと思う本はどんどん読み漁って下さい(自信をつける為のハウツー本でも、文学作品でも結構です)。
 とにかく、何をするにも(仕事するのも遊ぶのも)、目一杯、エンジン全開で、それに打ち込む、というのが、ミソです。
 すると、余計なことを考えなくなりますので。「自分には自信がない」ということも考えなくなります。
 そんなある日、あなたの横を、きれいな人がスゥッと通って行きますので。
 その人です。迷わず、アタックして下さい。

 それから、普段からなるべく笑うよう、心がけて下さいね。これは、ある本で読んだことですけど、別に面白くも何ともなくとも、ただ「ハッハッハッ」と笑ってみるだけで、心理的に明るくなる効果があるそうです。そしたら、あとは無理しなくても、自然に笑顔が出てきますからね。笑う門には福来たる。女性との縁作りも、まずは笑顔でいるのが一番ですよ。

この回答への補足

>「あ、いいな」と思うような女性は?

 通勤途中にいいな~という人はいますけど、
皆さん急いでますから、なかなか声をかけづらいですよね。
かえって迷惑になってしまうかもと思っちゃいます。

>自分に自信がない男には女性は近づいて来ないと思います

 そうですね、皆さんのご意見を聞いて、自分が女性なら
同じ回答をすると思いました。

 転職して仕事は充実しているんですが、新しい趣味を探している
段階なんですよ。前は仕事のためだけに生きている感じだったので、
趣味に費やす時間がなかったです。今はある程度あるので、
どんなものがいいのかな~と模索している段階です。

 笑顔はやっぱ大切ですね。
それも忘れずに明日から生活してみようと思います。
皆さん、こんな見ず知らずの男の悩みに真剣にお答え頂き、
本当に感謝、感謝です。

補足日時:2007/01/14 20:24
    • good
    • 0

職場という狭い世界で異性を求めたってしょせん限度があります。

モテたいなら、やっぱりそれなりに時間と経費を惜しんではいけませんよ。

なにか、適度な割合で女性がいるようなサークルかスポーツのクラブにでも参加して、そこで、まず一心に趣味なりスポーツなりにのめり込んで精進してください。

そんな熱心なあなたの姿、容貌なんかは関係ありません。いつのまにか<モテないオーラ>は消えてしまい、とてもひたむきで好感が持てる姿に変身しているはず。
周りのみんなはそんなあなたを絶対横からじっと見ているものです。そのうち女性のひとりかふたりぐらいはきっとアチラから声をかけてきますよ。

間違っても、女性に色目を使ったりして、女性急募!なんて雰囲気を感じさせたらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違っても、女性に色目を使ったりして、女性急募!なんて
>雰囲気を感じさせたらダメですよ。

ご忠告、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 20:15

>自分に自信のないオーラが出ているのかもしれません。


下心丸出しのオーラも出ていませんか。

この回答への補足

>下心丸出しのオーラも出ていませんか。

いや、それはないと思います。
逆に、そういった欲求があるの?と思われているかもしれないです。

補足日時:2007/01/14 20:14
    • good
    • 0

とりあえず片手に携帯を持ち、コンパのお願いメールをうつべし、うつべし、うつべし。


何もできないではなくてただ行動をしていないだけ。やろうと思えばいくらでもできる。気持ち次第だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
やはり僕に必要なのは行動力のようです。

お礼日時:2007/01/14 20:12

ガツガツいく性格じゃなくても良いじゃないですかっ!!


そんな旦那をもつ女としては、そんな男性に魅力を感じますよ。
だって、ガツガツいく男性には飽き飽きしていますから。
安っぽいと言うか、「男なら黙ってろ」と言いたくなっちゃうし。

もっと自信もって良いと思います。大丈夫っ!
絶対に良い縁がありますよっ!!
私は、出会いを求めてパーティ(幾らかお金を支払って参加する)に
会社の友人と参加しました。
『遊び』ではなく、まじめな交際を求めている人が意外に多く、
結婚にまで至った人もいます。ここに・・・。(笑)

色んな所に出て行ってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し自信を持たないとダメですよね。
そういった出会いを求めるパーティに出たことはありませんけど、
それも一つの選択肢に考えてみようと思います。

お礼日時:2007/01/14 20:12

自分のまわりの、「そこそこモテる」男性を見回してみて下さい。


みんなイケメンですか?
きっと、そうじゃないと思います。
もちろん、キムタクばりのかっこよさでモテる男もいますが、中には「容姿はパッとしないのに、女性にモテるなぁ」という男性もいるでしょう?
ニキビ痕なんてきっと、あってもなくても全然かわらないと思いますよ。

ガツガツする必要はまったくありませんが、機会をみつけて、複数ででもいいから女性とでかけたり食事をしたりするきっかけを作っていけば、そのうち、自然と誰かに好意をもったり持たれたりすることもできてくるのでは。
ちょっとだけ、行動的になってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういった機会を増やしていこうと思います。
やっぱ行動あるのみですね。

お礼日時:2007/01/14 20:10

顔には気にすんじゃねぇ~~~~!!


大事なのは気持ちと心だろ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その熱いお言葉、胸に刻んでおきます。

お礼日時:2007/01/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A