アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、文春と女性が手を組み情報を垂れ流す事案がありますが、男性が悪いのは理解出来ますが何故女性は自分の過失、親としての責任放棄を自覚せずに孕み中絶するのが問題であり、傷付いたのは無責任、無自覚な女性ではなく56された赤ちゃんです。

男性も責任があり罰を受けるべきですが何故女性は被害者面出来るの?

女性側の過失
①男性の性格や人格を知りながら付き合い何度も性行為をしている

②女性自身が避妊をしていない

③育てる自信が無いと言って赤ちゃんの命を犠牲にする

少なく見てもこれだけの罪があります。

皆様はこれをどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

カープの中村奨成とジャイアンツの坂本勇人では悪質差は違いますね。

同じ女の立場からだと、中村奨成のが女が腹黒い。
まぁ、信用する奨成もアホだけど…

性問題はどうしても男側に非があるという風潮がありますね。

レイプや痴漢と、双方の同意では全く別問題になるので、全てが女が被害者面は違いますね。

セックスするなら、一人で子育てする覚悟が必要だし、妊娠困るなら自ら避妊するのは当然だと思いますね。

実際、私はそうしてます。

授かった赤ちゃんに罪はないのですから…
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

女性の方で本質を理解していただき本当に有り難う御座います。

私は某野球選手が悪くないとは全く思いませんし、一定の罰は受けるべきかと。

しかしそれは女性に対してではなく中絶して失った赤ちゃんの為であり、一年位活動停止でも良いかと。

ご推察の様にN選手は嵌められたのであり、迂闊さはあるもののどちらかと言えば女性が少し悪いかと。

激しく同意したいのが

「授かった赤ちゃんに罪はないのですから…」

であり被害者は赤ちゃんだと言うことです。

ご意見、本当に有り難う御座います。

> あと、私がいつ女性を法的に訴えるなんて話をしましたか?

「貴方は離婚裁判で全てが訴える側や男性側が悪いとお思いですか?」に対し、回答したまでです。

そもそも離婚裁判ではなく、堕胎に関する質問で。
堕胎で裁判するとなれば、少なくとも女性側が被告になったり、有責者になるケースは、ごくごく稀。

従い、あなたの逆説的なつべこべはさておき、あなたの主張には法的根拠はないので、あなたの個人的な正義感と言わざるを得ないし。
それを「罪」と断じるのは、名誉毀損です。
    • 0

被害者面しているつもりはないと思うけど。

男より、女の方がリスクは高いので、レイプ以外の妊娠は、
ある程度は、分かってたよね、とも言いたい。
でも、男に訴えたくても、それぞれの事情で訴えられないのかもしれない
    • 0
この回答へのお礼

被害者面してなければ自分の不注意、無自覚でした妊娠や中絶を坂本選手だけの責任にして被害者面して週刊誌に売ったのでしょう?

私が言いたいのは女性の方はこの女性の無責任な行動を理解もせず坂本叩きをしているのは異常かと。

何共犯者が被害者面しているのか意味が分かりません。

レイプはともかく、自分の意思でH

して、
それで妊娠して、
堕胎する。

犠牲になるのは、何の責任もない
胎児。

これは、どう考えても、おかしい
でしょう。

胎児の生命をなんだと思っているのか。
    • 0
この回答へのお礼

全くの同感で全員ではなく多くの女性は自分が痛いとか言うのに胎児の命を軽んじている人が多いのです。

勿論女性だけの罪では無く男性も女性以上の罰を与えるべきかと。

> それに全く罪は無いのでしょうか?

堕胎に関しては、刑法と母体保護法で規定されており。
それに触法しない限り、「少なくとも法的な罪はない」と断言できますね。
どちらかと言えば、あなたの正義感等で「罪だ!」などと言う方が、名誉毀損などの違法性が生じる恐れがありますので、ご注意を。

従い、せいぜい女性側に「民事責任を問えるかどうか?」ですけど。
これもあながた主張する「女性側の過失」は、男性側が提訴する理由として、全く成立しませんな。

簡単に言えば・・。
誰が女性側を提訴して、どうやって「だから〇〇円払え!」に結び付けるの?ってことで。
ここらあたりに関しては、是非、ご高説を賜りたいものですが。
それが出来なければ、男性側が女性側から提訴された際に、「事実を争う場合の主張」くらいの位置付けです。
俗っぽく言えば、あなたの主張する女性側の過失とは、「男側の言い分(言い訳)」です。

司法判断はさておき。
男性側が堕胎に猛反対であるにも関わらず、女性側が堕胎を強行する様な場合を除き、男性側から女性を提訴したり、慰謝料請求が出来る根拠など、ほとんどないでしょう。

実際にも巨人軍の某選手の場合、男性側の有責を認めて、示談してる様だし。
当事者男性がそんな判断をしてるんだから、他人がつべこべ口を挟む必要もないと思うなぁ。

繰り返しますが、「もっともらしいことを言ってる」とは思いますよ。
でも、それだけ。
誰でも「それはそうだろうけど・・」みたいな道徳的一般論に過ぎません。

たとえばキリスト教などは堕胎を禁じてますから、もし「あの世」があれば、真の被害者が登場して、男女ともに地獄に落ちるかも知れませんが、まあそんな性質の話でしょ?

ある意味、理想論的な正しさはあるので、そんな主旨で、政治活動や宗教活動でもするならアリとは思いますけど。
それ以外では、現実問題の解決には、ほぼ寄与しません。
    • 0
この回答へのお礼

「他人がつべこべ口を挟む話じゃない」

これ大賛成です。
関係者でも家族でも友人でも無い人間が一方的な匿名な人の言った事を記事を鵜呑みにして、自分のストレス発散や歪んだ正義感で叩いているだけですよね?

沢山の週刊誌や女性誌で狂った様に坂本叩きをしていますが、本当に坂本選手だけが悪いのでしょうか?

坂本選手が悪くないとは一切思いませんが、女性の行動、判断一連を見ても少し異常に見え被害者には全く見えないのです。

あと、私がいつ女性を法的に訴えるなんて話をしましたか?

堕胎事態は国によっては禁止されている国も沢山あり、年間18万人の命を奪う中絶に何も思わない人間は少し狂っているかと。

もう反論されなくて結構です。

本質的回答を提示されてるのに、逃げ回っているようにしか見えませんので。

だ坂本が本当にクズだから、相対的に女に同情が集まるのは必然だと、すでに説明した。これで回答は完了してるし、あなたの反論もどきは既に論破されているか、的外れ。

坂本と女が相対的に見られている訳。女側にも問題はあるが、坂本がクズ過ぎる。それがすべて。

反論になっていないから反論もどきは止めなさい。
    • 1
この回答へのお礼

警告は出したのでブロックします。

> 何故女性は被害者面出来るの?

あなたの妄想では?

メディアは「有名人側の醜聞」は報じてますけど、そもそも「女性側には責任意識なく、被害者面だけしてる」などと報じてるんですかね?
あるいは、女性を被害者的に報じてるとしても、そう言う方向性で報じてるのはメディアでしょ?

それにも関わらず、女性側に堕胎に対する罪悪感や加害意識が無いとする前提は、何なのか判りません。

> 皆様はこれをどう思いますか?

まず、一般女性側の内心などが判らない状況で、「他人がつべこべ口を挟む話じゃない」と言うのが大前提で。

あなたの論法は、たとえば離婚裁判において、有責者を決定する必要があるとして、その過程で、「離婚による真の被害者は子供だ!」みたいな主張をしている様なものです。

まあ、「もっともらしいことを言ってる」とは思いますけど。
「論旨のすげ替え」に過ぎず、争点からは明らかにズレてますわなぁ。

あるいは、真の被害者は子供だとして。
では、その真の被害者に対し、「どちらがより多くの被害を与えたか?」が争点です。

あなたが、あくまで「男女共犯説」を唱えるのは結構ですが。
しかし結論は、中絶に際し、女性側からの慰謝料請求が認められるケースはありますが、逆はほとんどありません。

この結論からすれば、あなたの感覚は、世間や法律論とはズレがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「他人がつべこべ口を挟む話じゃない」

これ大賛成です。
関係者でも家族でも友人でも無い人間が一方的な匿名な人の言った事を記事を鵜呑みにして、自分のストレス発散や歪んだ正義感で叩いているだけですよね?

私はそれが異常だと書いています。

坂本の行為や発言が違法な物で処罰されるものであれば被害届をだしたり、裁判で罰すれば良いだけです。

初めに書いてますが女性も沢山の過失を犯した結果、妊娠して責任を取らず中絶しているのです。

「あなたの論法は、たとえば離婚裁判において、有責者を決定する必要があるとして、その過程で、「離婚による真の被害者は子供だ!」みたいな主張をしている様なものです。」

これは普通そうですよ?
殆んどの結婚は付き合い、恋愛して、相手を信用、信頼して結婚します。
離婚するぐらいならそんな相手を選ぶなよと言う感じであり、産まれてくる親を選べない子供は真の被害者と言えるのです。

貴方は離婚裁判で全てが訴える側や男性側が悪いとお思いですか?
裁判は何故その様に至ったのかを見ていけばこれは訴えた方の行動や発言にも問題がある等の見解もあり、双方の話を聞く必要があります。

貴方にお尋ねしたいのが、記事がもし本当だとして、何故女性はその様な酷い男性と付き合い続け、何度も性行為をして、自分自身が避妊もせずに孕み、中絶したの?

それに全く罪は無いのでしょうか?

そもそも中絶坂本を擁護してる奴が何を偉そうに言ってるのやら。

生命の大切さを知っていたら中絶させない。責任とって結婚する。

それが本質。
    • 1
この回答へのお礼

もう回答はされなくて結構です。

そもそも中絶は女性1人の決定ですることは出来ますが、男性1人の意志決定では出来ず、必ず女性を説得して女性のサインを貰う必要があります。

女性がそれに同意した時点で二人の責任や育児放棄になるので坂本の問題と決め付けるのは論外と言えます。

女性に我が子を愛し育てる覚悟があるなら坂本を訴えて莫大な養育費を取ることも可能です。

それを放棄して中絶に同意した時点で被害者ではなく共犯者ですよ。

もう少し私の質問を読むのをおすすめしますが、坂本に対する擁護等1ミリもしておらず、坂本が悪いと前提で書いていていますし、坂本が悪くないなんて書いてもいません。

貴方の様に子供を育てた事もない人間は、胎児の命も尊重出来ず、ローマ法王が中絶はヒットマンを雇う様な物だと言う言葉の意味も理解出来ないのでしょう。

>貴方の様な人間がいるから年間18万件も中絶が起こり無くならないのでしょうね。

>人として見られてないから中絶で命を奪っても問題ない。
かなりゾッとしました。

あなたは理解力が低過ぎる。
中絶されたものがかわいそうというのは当たり前。そんなこと当たり前すぎていちいち言う必要ないから言ってないだけ。

そう書かれているのも理解できていない。そして、中絶が犯罪になっていないのは日本の制度。

愚かしい。
    • 0

どうせあなたは誤解して的外れな返事をしてくるだろうから補足。

人間として認められていないから中絶できる。人間を殺したら殺人罪。
それと、中絶されたものがかわいそうというのは当たり前。そんなこと当たり前すぎていちいち言う必要ないから言ってないだけ。

女は育てる金がないから中絶。坂本は養育費は払う金は持ってるのに中絶させた。中絶についても、坂本がクズ。

そもそも、坂本と女の比較してんだよ。そこを理解できていないのは本質的にずれてる。
    • 0
この回答へのお礼

貴方の様な人間がいるから年間18万件も中絶が起こり無くならないのでしょうね。

人として見られてないから中絶で命を奪っても問題ない。
かなりゾッとしました。

命の尊さや尊厳を理解できず、人を叩く事に生き甲斐を感じている人にこれ以上説明しても無駄だと思います。

正直、この案件は女性側も過失が多く被害者とは絶対に言えません。

もう、あなた様からの回答は必要ありません。
今まで有り難う御座いました。