プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、文春と女性が手を組み情報を垂れ流す事案がありますが、男性が悪いのは理解出来ますが何故女性は自分の過失、親としての責任放棄を自覚せずに孕み中絶するのが問題であり、傷付いたのは無責任、無自覚な女性ではなく56された赤ちゃんです。

男性も責任があり罰を受けるべきですが何故女性は被害者面出来るの?

女性側の過失
①男性の性格や人格を知りながら付き合い何度も性行為をしている

②女性自身が避妊をしていない

③育てる自信が無いと言って赤ちゃんの命を犠牲にする


少なく見てもこれだけの罪があります。

皆様はこれをどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

詐欺被害について、詐欺師の本性を見抜けなかったおまえが悪い被害者面するな、みたいに言う洞察力が無く倫理観に欠け他罰感情の肥大したマヌケの同類項だな、と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

物事の本質を理解出来てないご意見ですね。

女性はどの様な詐欺被害にあわれてどの様な損害を受けたの?

犯罪に例えるなら本件は札人事件であり、無自覚、無責任、身勝手な両親が我が子を56した札人事件であり女性は共犯者ですよ。

お礼日時:2022/10/27 11:39

カープの中村奨成とジャイアンツの坂本勇人では悪質差は違いますね。



同じ女の立場からだと、中村奨成のが女が腹黒い。
まぁ、信用する奨成もアホだけど…

性問題はどうしても男側に非があるという風潮がありますね。

レイプや痴漢と、双方の同意では全く別問題になるので、全てが女が被害者面は違いますね。

セックスするなら、一人で子育てする覚悟が必要だし、妊娠困るなら自ら避妊するのは当然だと思いますね。

実際、私はそうしてます。

授かった赤ちゃんに罪はないのですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

女性の方で本質を理解していただき本当に有り難う御座います。

私は某野球選手が悪くないとは全く思いませんし、一定の罰は受けるべきかと。

しかしそれは女性に対してではなく中絶して失った赤ちゃんの為であり、一年位活動停止でも良いかと。

ご推察の様にN選手は嵌められたのであり、迂闊さはあるもののどちらかと言えば女性が少し悪いかと。

激しく同意したいのが

「授かった赤ちゃんに罪はないのですから…」

であり被害者は赤ちゃんだと言うことです。

ご意見、本当に有り難う御座います。

お礼日時:2022/10/27 11:48

文春は金儲け目的なので何でもありなんです。


しょせは週刊誌なんですし。
普通の人は責任は半々、または堕胎の決断ができるだけ女性の方が重いという常識を分かっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

正直顔も出さず一方的な男性批判の記事を鵜呑みにして、ストレス発散で叩いている人間も罪があるかと。

この案件は女性は罪の重さの違いはあれど共犯者であることを自覚すべきです。

お礼日時:2022/10/27 11:52

巨人の坂本の対応が最悪で人間性が下劣だからです。


坂本がひど過ぎれば、相対的に女に同情が集まるのは必然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

その坂本選手の性格や人格は匿名の女性の一方的な記事を鵜呑みにしただけですよね?

貴方は坂本選手を記事以外で知ったことはあるの?

じゃあその様な坂本と女性は付き合い、何故何度も性行為をしたの?
拒否したり、拒絶も出来たのでは?

坂本と同じ様に自分の生活や将来不安で赤ちゃんの命を犠牲にした共犯者が何故坂本を責める権利があるのか理解出来ません。

お礼日時:2022/10/27 12:01

>その坂本選手の性格や人格は匿名の女性の一方的な記事を鵜呑みにしただけですよね?


>貴方は坂本選手を記事以外で知ったことはあるの?

あなたこと記事以外で女性にも坂本にも会ったことないでしょう。記事しかないし、事実でないなら否定すればいいのに否定できていない以上、記事から判断するしかない。中絶以前にも、女性に振られて暴行したりと下劣な言動ばかり。

>その様な坂本と女性は付き合い、何故何度も性行為をしたの?
拒否したり、拒絶も出来たのでは?

だから、坂本がひど過ぎれば、相対的に女に同情が集まるのは必然だと、すでに説明した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

やはり物事の本質を理解できないのですね。

例えば本当に坂本選手がクズだったとして、何故そのクズと付き合い続け、女性自身も避妊もせず、性行為を重ね、子供が出来たら中絶するような女性のどこら辺に同情の余地があるのでしょうか?

同情するなら56された赤ちゃんでしょう?
女性は被害者ではなく加害者や共犯者ですよね?

命の価値を理解できない人にはわからないと思いますが、この女性の無責任な行動や選択に同情の余地はありませんよ。

お礼日時:2022/10/27 13:09

>やはり物事の本質を理解できないのですね。



本質的回答をされて逃げ回ってるのはそちら。

>例えば本当に坂本選手がクズだったとして、何故そのクズと付き合い続け、>女性自身も避妊もせず、性行為を重ね、子供が出来たら中絶するような女性>のどこら辺に同情の余地があるのでしょうか?

だから、坂本が本当にクズだから、相対的に女に同情が集まるのは必然だと、すでに説明した。いい加減理解しましょう。

>同情するなら56された赤ちゃんでしょう?

存在しない赤ん坊なんて持ち出してるのがずれてる。
クズ坂本と女の比較。そこを理解できてないから的外れ。
    • good
    • 1

どうせあなたは誤解して的外れな返事をしてくるだろうから補足。



人間として認められていないから中絶できる。人間を殺したら殺人罪。
それと、中絶されたものがかわいそうというのは当たり前。そんなこと当たり前すぎていちいち言う必要ないから言ってないだけ。

女は育てる金がないから中絶。坂本は養育費は払う金は持ってるのに中絶させた。中絶についても、坂本がクズ。

そもそも、坂本と女の比較してんだよ。そこを理解できていないのは本質的にずれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

貴方の様な人間がいるから年間18万件も中絶が起こり無くならないのでしょうね。

人として見られてないから中絶で命を奪っても問題ない。
かなりゾッとしました。

命の尊さや尊厳を理解できず、人を叩く事に生き甲斐を感じている人にこれ以上説明しても無駄だと思います。

正直、この案件は女性側も過失が多く被害者とは絶対に言えません。

もう、あなた様からの回答は必要ありません。
今まで有り難う御座いました。

お礼日時:2022/10/27 15:51

>貴方の様な人間がいるから年間18万件も中絶が起こり無くならないのでしょうね。


>人として見られてないから中絶で命を奪っても問題ない。
かなりゾッとしました。

あなたは理解力が低過ぎる。
中絶されたものがかわいそうというのは当たり前。そんなこと当たり前すぎていちいち言う必要ないから言ってないだけ。

そう書かれているのも理解できていない。そして、中絶が犯罪になっていないのは日本の制度。

愚かしい。
    • good
    • 0

そもそも中絶坂本を擁護してる奴が何を偉そうに言ってるのやら。

生命の大切さを知っていたら中絶させない。責任とって結婚する。

それが本質。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう回答はされなくて結構です。

そもそも中絶は女性1人の決定ですることは出来ますが、男性1人の意志決定では出来ず、必ず女性を説得して女性のサインを貰う必要があります。

女性がそれに同意した時点で二人の責任や育児放棄になるので坂本の問題と決め付けるのは論外と言えます。

女性に我が子を愛し育てる覚悟があるなら坂本を訴えて莫大な養育費を取ることも可能です。

それを放棄して中絶に同意した時点で被害者ではなく共犯者ですよ。

もう少し私の質問を読むのをおすすめしますが、坂本に対する擁護等1ミリもしておらず、坂本が悪いと前提で書いていていますし、坂本が悪くないなんて書いてもいません。

貴方の様に子供を育てた事もない人間は、胎児の命も尊重出来ず、ローマ法王が中絶はヒットマンを雇う様な物だと言う言葉の意味も理解出来ないのでしょう。

お礼日時:2022/10/27 17:09

> 何故女性は被害者面出来るの?



あなたの妄想では?

メディアは「有名人側の醜聞」は報じてますけど、そもそも「女性側には責任意識なく、被害者面だけしてる」などと報じてるんですかね?
あるいは、女性を被害者的に報じてるとしても、そう言う方向性で報じてるのはメディアでしょ?

それにも関わらず、女性側に堕胎に対する罪悪感や加害意識が無いとする前提は、何なのか判りません。


> 皆様はこれをどう思いますか?

まず、一般女性側の内心などが判らない状況で、「他人がつべこべ口を挟む話じゃない」と言うのが大前提で。

あなたの論法は、たとえば離婚裁判において、有責者を決定する必要があるとして、その過程で、「離婚による真の被害者は子供だ!」みたいな主張をしている様なものです。

まあ、「もっともらしいことを言ってる」とは思いますけど。
「論旨のすげ替え」に過ぎず、争点からは明らかにズレてますわなぁ。

あるいは、真の被害者は子供だとして。
では、その真の被害者に対し、「どちらがより多くの被害を与えたか?」が争点です。

あなたが、あくまで「男女共犯説」を唱えるのは結構ですが。
しかし結論は、中絶に際し、女性側からの慰謝料請求が認められるケースはありますが、逆はほとんどありません。

この結論からすれば、あなたの感覚は、世間や法律論とはズレがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

「他人がつべこべ口を挟む話じゃない」

これ大賛成です。
関係者でも家族でも友人でも無い人間が一方的な匿名な人の言った事を記事を鵜呑みにして、自分のストレス発散や歪んだ正義感で叩いているだけですよね?

私はそれが異常だと書いています。

坂本の行為や発言が違法な物で処罰されるものであれば被害届をだしたり、裁判で罰すれば良いだけです。

初めに書いてますが女性も沢山の過失を犯した結果、妊娠して責任を取らず中絶しているのです。

「あなたの論法は、たとえば離婚裁判において、有責者を決定する必要があるとして、その過程で、「離婚による真の被害者は子供だ!」みたいな主張をしている様なものです。」

これは普通そうですよ?
殆んどの結婚は付き合い、恋愛して、相手を信用、信頼して結婚します。
離婚するぐらいならそんな相手を選ぶなよと言う感じであり、産まれてくる親を選べない子供は真の被害者と言えるのです。

貴方は離婚裁判で全てが訴える側や男性側が悪いとお思いですか?
裁判は何故その様に至ったのかを見ていけばこれは訴えた方の行動や発言にも問題がある等の見解もあり、双方の話を聞く必要があります。

貴方にお尋ねしたいのが、記事がもし本当だとして、何故女性はその様な酷い男性と付き合い続け、何度も性行為をして、自分自身が避妊もせずに孕み、中絶したの?

それに全く罪は無いのでしょうか?

お礼日時:2022/10/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!