アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い人に質問です。
この先ずっと恋人もできることなく誰とも男女の関係になれなくなったらどう思いますか?

A 回答 (9件)

 20代半ばの男です。


 私も、年齢=彼女いない歴ですので、今までどおりだと思えばほとんど辛くはないですね。
 ご質問だと、女性の友人はいても構いませんので、特に辛いレベルじゃないですよ。

 恋愛や結婚が結果的に不幸になる可能性はありますし、子供なんか邪魔かも知れませんしね。
 以上、社会性を辛うじて失わない程度に孤独癖のある人間からでした。
    • good
    • 0

19歳です。


いろいろな事情から、異性関係を諦めようとしている男です。

悩まなくて済むのでとても助かりますね。
これからの人生も異性と関われないとわかっているのなら、すんなりと諦められるので。
    • good
    • 0

それだけが人生じゃないんですから、ほかの楽しいことをして生きていくと思います。

この回答への補足

他にいませんか

補足日時:2007/02/18 21:54
    • good
    • 0

19です。



年齢=彼氏いない歴ですが、彼氏は1人もいませんでしたが、ストーカーらしいのが過去3,4人いて嫌でした。
なので彼氏いなくていいです。恋愛にあんまり興味ないので1人のほうが気楽かなと思っています。
そのぶん趣味とかほかの事に情熱を注ぎます。
    • good
    • 0

 30歳代前半男性です。

若くはないかもしれませんが・・。
 まさに質問文面のような将来が見え始めていますが、とても悲しいです。No.3さんNo.4さんのように割り切らないといけないと思っていますが、精神的に強くなく難しいですね。
 

この回答への補足

かわいそ・・

補足日時:2007/02/18 12:19
    • good
    • 0

努力したところで恋人はできない、という仮定のもとでの話でしょう?


そうであるなら、嘆いたってしょうがない。ほかの目標を見つけて毎日を楽しく暮らすだけです。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。


好きなことやって生きていられるなら、どうでもいい。
なれたらなればいいし、なれなきゃなれないでいい。

この回答への補足

そこまで異性に興味ない人ですか?

補足日時:2007/02/17 22:07
    • good
    • 0

障害も病気も事故にもあわずただ恋愛ができないだけで済んだことに感謝できるよう頑張って生きていきます。


想う事はできるなら男女の関係になれなくても想っていればいいと思います
この質問にはどういった真意があるのですか?
    • good
    • 0

それはキツいと思います。

この回答への補足

楽しいデートもできなくなる
愛し愛されることもできなくなる
手つなぐこともできなくなる。

どうですか?

補足日時:2007/02/17 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!