アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともな質問なのに、それは常識とは違うんじゃないの?という回答が結構あります。これは、ここの回答者が世の中の一般に比べてかなり常識はずれの人が多いということでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

このサイトにはこのサイトの独特なコモンセンスがあります。


それは何だかとても気持ち悪い常識のようにこのサイトを覆っています。
単にこのサイトの色に皆さんが染まっているのでしょう。
私から見ると非常に気持ち悪く感じます。
特にこちらに毎日来る常連回答者さんの皆さんにはある一定のコモンセンスを感じます。
あまり来ない方には感じません。
ですから特定の常連回答者が是と言えば是、非と言えば非の大すじの質問の流れがつくられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのコモンセンスとは、人を貶してもなんとも思わないという異常性のように感じます。

お礼日時:2024/05/14 22:26

まともな質問のふりをした、常識はずれな質問も多いです。


真面目に回答して噛みつかれたり、「その程度の回答は要りません」というやたら上から目線の質問者さんも多いです。
主さんの本件もそうですが、質問ではなく、単に同意を求めていることも圧倒的に多い気がします。
質問者も回答者も、承認欲求が以上に強い、孤独なひとが多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人を「反省のない人」といいます。

お礼日時:2024/05/15 08:33

じゃあ、たまたまなんでしょうね。


私は、そんなには感じませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人がいいんじゃないですか?

お礼日時:2024/05/15 08:33

様々なモノの見方があるという前提に加えて、対面では抑圧されている自己が、匿名という環境において表出することはあると思います。

我々が言う常識はリアルにおいて形成されたものであり、インターネット空間においてはその常識が大きく揺るがされることはしばしばです。いかんせん匿名ですから、どれがマジョリティなのかは誰もわかりませんな。少なくとも適切か不適切かは質問者が決めつけるものではなく、強いて言えばプラットフォーマーが判断するものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通行人にいきなりつばを吐きかけるようなことをする人がかなりいます。

お礼日時:2024/05/14 22:24

はい。

そうですね。
    • good
    • 1

ものの言い回しによるのは確か。


たまたま目にするだけで、知る限り、そう多くはないとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いんですよ。

お礼日時:2024/05/14 22:26

常識外れかどうかはともかく、まともに答える気ないな、という回答は結構多い。


で、すぐに質問の質が低いから、などと言う。
質問の質が低いから、質の低い回答をして良いということにはならないと思うんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。レヴェルの低い回答をする理由にはなりません。

お礼日時:2024/05/13 01:03

>カテや質問によってはいつも非常識で


>非科学的な論を押し付ける人たちがいます。

 それは、良かったですね
見た様な仲間がいてww
    • good
    • 0

はい「目糞鼻クソを笑う」の例えも有りますから、貴方の常識と回答者の常識が違っていてもそれも常識ですね、常識とは何ぞや?です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に、善人であり常識人であるというスタンスを崩している人が結構いる気がします。

お礼日時:2024/05/12 16:51

人によって常識は異なりますからね。

質問者様の"常識"と回答者の"常識"にズレがあるのは仕方のないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コモンセンスっていうのはあります。そっからはずれた人が結構見受けられます。

お礼日時:2024/05/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A