アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
好きな男の人をご飯に誘いましたが断られました。
この歳ですが今まで彼氏が出来たこともなく異性と2人で食事に行ったこともありません。
勇気を出して初めて誘ったのにも関わらず断られてしまいこの先恋愛というものが出来る気がしません。
そして好きな人を忘れることが出来ず四六時中考えてしまい私生活にも悪い影響が出ています。
忘れるためにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

理性や判断能力や自己を持ち、恋愛をまともにできるようになるのは早くても16歳くらいです。

それからたった5年程度で運命の人が見つかるとでも? 甘ったれないでください。夢を見すぎです、頭の悪いマンガやドラマばかり見ているのでは?

多くの男性と交流してください。いきなり会い始めなくていいので、チャットアプリや匿名通話アプリを用いて、会話から相手の人間性を見抜く力を養いましょう。
隙自語ですが、私は大学生になるまで彼氏はおろかまともに恋愛もしたことありませんでした。そして大学生になり恋人になりたいと思える人と出会い、一般的な恋愛は承認欲求や自尊心に塗れた「性愛」であることも理解しました。

性愛を経験したいだけなら数打ちゃ当たるでしょう。でも運命の人を探し求めるならあなたの薄っぺらい恋愛観を変えるところから始めなければなりません。自分がどういう人間なのか、恋愛に何を求めるのか、交際できる条件は何なのか、今一度考えてみては?
    • good
    • 1

絶対に大丈夫ですよ。


皆さん言いたくないだけで、大なり小なり恋愛で傷ついたことはあるはずですから。

私は、周りから「結婚できない」など言われていて悔しさと自信喪失だった時に「男友達が3人できれば、男性関係が変わる」というようなフレーズをネットで読み実行したら、色んな男性と出会い沢山デートするようになり付き合いも別れも経験して、今は結婚して2年目です。

私の場合、男友達というよりはデート相手3人でしたけれど、男性の知り合いが新たに3人できたら貴方の人間関係も変わると思います。
個人的には、男女問わず友人が多い人と親しくなると出会いも多くなり貴方に興味ある人が現れるかと思います。
    • good
    • 1

いきなり恋愛に突入ではなく、男友達がいれば男友達と2人でご飯に行ってみたり、男友達がいないなら友達に頼み複数男女でのご飯を開催してもらい、最初はそんな感じで異性慣れをしてからの方が、実際好きな人とのデートはスムーズに行くと思います。



実は男慣れからと言いつつ、もしかしたらそこから恋に発展なんて事もあるので一石二鳥です。
    • good
    • 0

そこそこ好きな人にも当たりまくりましょう。



こういうときは『数打ちゃ当たる』を実行するのです。

執念あるのみ。諦めるな。前進。前進、また前進。

忘れなくて良いから、行動あるのみ。
    • good
    • 0

他の人にどんどんアプローチすれば必ず誰か誘いを受けてくれますよ。



そすればいつのまにか忘れてるかも。
まだ若いから大丈夫です。
振られる事に慣れちゃいなさい。
    • good
    • 1

21さいでしょう。

大丈夫!
なんてこてないからどんどん誘いましょうね。
    • good
    • 1

一度断られるくらいで恋愛全部がだめになるなら、本当に恋愛できなさそうですね。


あなたはそんなに魅力的な人間なんですか?誘ったら絶対に断られない自信があったってことですか?そんなことないですよね。
恋愛なんて成就しないほうが多いです。

忘れるためには時間がすぎるのを待つことですね。時間がなによりも大事です。
    • good
    • 4

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!