プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日おみくじを引いたら恋愛に
「誠意にこたえよ」と書かれていました。
これはどういう意味ですか?
今は好きな人はいません。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

誠意かぁ~!


チョッとネットで意味を調べてみました。
そうしたら意味が【私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。まごころ。】とありましたね。

これからいつ恋愛があるか分かりません。
恋愛といのは、ふとその人に現われるものです。
もしかしたらふかちゃん。さんの会社の異性から愛を告白されるかも知れないです。
その愛の告白を真剣に捉え真剣な顔でどんな内容の事でも真面目にこたえよ!ですね。これが誠意です。

核ミサイル撲滅運動みたいなものです。
ハッキリ言って無理です。
誠意というのは言葉に聞くといい言葉に感じますけど...
その誠意があると人間の進化がないですよ。

私利・私欲の対立があってからこそ進化があります。
ですから心のベースでは誠意に答えてしかしその男によっては時には冷たい態度を取るの方がいいですね。
もしかしたらその男に誠意を込めて会って言ったら...レイプされるかも知れないです。大変です。

「誠意にこたいよ」というと落ち着くいい言葉に聞こえますが、
現実問題はおれおれ恋愛詐欺という悪人が潜み込みやすい言葉でもありますよ。
誠意を心のベースにもって何よりも臨機応変に心を強く持っていて下さいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ意味まで調べていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A