プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
大人しい彼女と付き合っているのですが、どうすれば心を開いてくれるでしょうか?
大人しい女性や、そういった経験がある男性にお聞きしたいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

恋愛未経験なんですね。


私が言うのも何ですが、恋愛未経験の人との恋愛は上級者コースです。
と言うのも、彼女は恋愛が初めてだから、自分の事で頭いっぱいになり、彼への気遣いまで気が回らず、自分第一優先になるので、あなたがかなり広い気持ちで受け止めてあげる事、彼女のペースに合わせるのは良いと思います。
あなたが恋愛について少しずつ教えてあげる、ただこれには盲点があり、彼女にとってはこの恋愛が男性デビューになるわけなので、あなたを通して男慣れを出来て、恋愛に自信がつき、他の男性からアプローチされたら簡単に心変わりして、あなたの元を去って行く、これも大人しめなの恋愛未経験あるあるです。
と言う事も実際にはあるので、彼女は自分の事で頭がいっぱいだけど、話の中で、相手の立場になったり君ならどう思う?と相手の気持ちまでを考えさせる機会を与えるのは効果があると思います。
この様に話を進めて行ければ、彼女は異性からアプローチされても、彼の立場なら仲良くするのは良くないな、って感じてくれたなら、最高の彼女です。
それもあなたの腕次第なので、焦らずに頑張って温めていって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に為になります。
ありがとうございます!
彼女のことは分からないことだらけなので、私が余裕をもってリードしていけるよう頑張ります。
私自身も大人しい女性と付き合うのは初めてなので、お互い成長できるような恋愛が出来ればと思います。
こういった大人しい女性は電話とかも苦手なのでしょうか?
彼女はLINEなどもとても苦手で返信が1日に2回程しか来なくて、コミュニケーションもあまり取れないのですが、、
直接会って話すのが1番早いと思うのは分かるのですが、、、

お礼日時:2019/01/20 00:21

大人しい=心を開かない


ではないです。
見た目が派手で明るくても、心は開かない人もいます。
この場合だと警戒心ですが、彼女の場合は恋愛慣れをしてないなら、どの様に接して良いかわからないという場合もあるので、この場合なら警戒心ではなくただ単に恋愛経験不足なだけです。
私は大人しくもなく人見知りもないけど、過去の辛い経験から人を信用できないので、警戒心からの心を開けないやつです。
彼女の場合が警戒心なのかはわからないですけど、信頼関係を築くには、沢山コミュニケーションを取って行く事なので、あなたがまず素直に思った事を彼女に伝える、あなたが心を開けば、彼女もじゃ私もと時間はかかるけど、その様な時が来ると思います。
その日の出来事など話し、俺はこう思ったけど君はどう?
みたいな小さい世間話でも良いので話したり、彼女を疑わない、あなたがリードをしてあげて、彼女は恋愛に慣れて行く、この様な積み重ねで信頼関係が出来ていけば、前はあんなに閉ざしてたのにね?ってくらい変わってしまう子もいるので、恋愛に慣れて行く事かなと思います。
男性は清楚、大人しい=純粋、弱い、男子が苦手
と言う概念が強いですが、大人しくても異性に興味があるのは女性みんな変わりはないので、実は異性と関わる機会が少ない分、人一倍異性に興味がある人もいるので、興味があり過ぎて、どの様に関わって良いかとわからずに行動に移せない、って事もあるので、彼女の過去の恋愛経験を元に、恋愛経験が少ないなら、このパターンじゃないかと思います。
私が知ってる大人しめな人全員はこのパターンです。
彼からの推しがあれば、半同棲もしてる人もいるし、彼次第ではイメージとは違うくらいな大胆な行動を取る人もいるので、見た目だけの判断ではなく、彼女の今までの生い立ちなどなども、参考にすると良いし、沢山話して行く事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
彼女にとって自分が初めての彼氏と言っていたので多分rpmsさんの言う通り恋愛に慣れていないのかもしれないです。
私自身も焦らず彼女のペースに合わせながらゆっくりと信頼関係を築いて行ければと思います。
アドバイス本当にありがとうございます!
他に気をつける部分があれば教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2019/01/19 13:46

大人しいとかそんなのではなくて


彼女さんがあなたを信用していないということです
あなたが信用できる人間だと分かれば
人は心を開きます
    • good
    • 1

女性であれ男性であれ「一緒にいて楽しい」を積み重ねて行くことで相手の心は開かれるものだと思います。


何を楽しいと思うかは人によりますが、少なくともあなたも楽しいと思えなければ意味ないわけですから、あなたが楽しいと思うことを次々と提案していくしかないでしょう。
それで上手く行かないとしたら相性が合ってないということだと思います。
    • good
    • 1

>どうすれば心を開いてくれるでしょうか?


政治経済など難しいこと仕事のことはNG。彼女が知っている理解できる好きなことを話題にする。嫌がることは言わない。軽蔑しない。いっしょに楽しみ喜ぶ。

しずかなのは言っていることが理解できないのでおとなしいのです。
逆にきゃっきゃいう人は自己中で頭が悪い傾向。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A