アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50代後半に向かっている最中なんですが、恋愛音痴です

若い頃は異性への憧れとかもありましたが、この年になると現実が見えてしまい
性格や内面などを見つめると気持ち悪いと思う事もしばしば

これまでに複数の女性と交流は持ったものの、コイツだけ!!と思える奴は人生で一人だけ
この先そんな相性バッチしのヤツに巡り合える可能性はまず無く、逆に人生の修業として余計な悩みを抱える事になりそうな予感・・・

そんな感じでもうここ15年以上は異性を求めず、趣味に没頭して楽しい毎日を過ごしているのですが

同年代若しくはその他年齢の方でも結構ですが、異性と巡り合えてよかったと思える人生を
日々過ごしている方からのアドバイスをお願いしたいと思います

男女関係は私の経験上 相性が全てだと思っていますが

この年代の男女関係って一体異性に何を求めますか?

どうもストーリーをイメージできないことがその現実の実現を阻んでいるような気もしますので

男女関係のお付き合いが うまくいっている方のご意見をお聞かせ願えたらと思います♪

(*´▽`*)/?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >交際や結婚は「お互いを補い合う」ということ
    >人にはそれぞれ「収まるところ」がある

    @勉強になりました ありがとうございました♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 01:10

A 回答 (1件)

15年以上も独りで趣味に没頭出来るなら、もう独りで大丈夫でしょう。



…というか大丈夫というよりもむしろ、独りが向いていて、あなたにとっては一番上手くいくのです。
交際や結婚は「お互いを補い合う」ということなんです。つまり、独りで充分成り立ってる人は、パートナーは余計なんです。共に過ごす存在がいることで、自分一人でずっと行ってきたことの邪魔になったり、相手に合わせられなくて争いの原因になったりします。

実際そういう「独立」タイプの人はいますよ。
芸能人だと井森美幸とか島崎和歌子はそういうタイプ。美人だし男なんていくらでもいるだろうに、男を必要としない。もう独り以外じゃ成り立たないのわかってるから。
人にはそれぞれ「収まるところ」があるのです。それは交際や家庭を持つこととは限りません。そのようなありもしない一般論を追い求めることで、かえって不幸になるタイプの人もいます。
下手なことは考えず、一人で生きていくことをお奨めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>下手なことは考えず、一人で生きていくことをお奨めします。
ありがとうございます

そうですね、仰る通りだと思います

私は今自分の好きな事に没頭して人生を歩んでいるので、いわば天国にいるようなものです、ただ30代位までずっと憧れていた結婚生活とか
死を前にして好きな人の手を握って死ぬといった儚い夢がずっとあって

もしやストーリーをイメージして描ければ 愛人関係でも
孤独死という・・・まあ それはそれで受け入れたほうがいいのかも
知れませんねぇ~!!

お礼日時:2023/05/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!