アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいても女友達と二人で飲みに行く男性の心理が分かりません。

わたしは転勤族の為、近所に数人しか友人がいないのですが、お付き合いしている彼は地元のため男女問わず友人がたくさん居ます。
彼氏はいわゆる人タラシという感じで、とにかくプライベートでも仕事でも、男女問わずいろんな人から飲みのお誘いを受けたり相談ごとにのってあげたりするタイプです。
ただ、その延長で女友達と二人で飲むこともたまに普通にあるようで、モヤモヤしています。

彼には彼の友人関係があると思うので、女友達と会うのはやめて!とまでは思いません。
ただ、わざわざ夜に男女二人で飲みに行くのはやめてほしいと思います。
二人で会うにしても、昼にカフェでお茶じゃだめなのかな?と思うのですが…。
やはり夜に男女でお酒を飲むとなると、恋人としては不安に感じるのが正直な本音です。

彼のことは信頼していますし、大事にしてもらっているなぁとも日々感じています。
ただ以前、正直にその不安を伝えると、
「不安にさせるなら控えたいけど、彼女のために交友関係を制限するのはちょっと厳しいし、難しい。申し訳ないけど、理解してほしい」
というような答えでした。

彼とはこの先できればずっと一緒に居たいとも思っているのですが、この点だけは決定的に価値観が大きく異なっていて、悲しいのと同時に不安を感じます。
自分の考え方を変えられたら楽なのですが、それもなかなか難しく…。
彼もわたしの気持ちを理解してくれてはいますが、その通りにできないことを申し訳なく思っているようです。

どうすればお互いがモヤモヤせずにいられるのか、なかなか答えが見つかりません。
同じような経験をされた方、されている方がいらっしゃったらぜひお話聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

私は女性ですが、彼と同じようなタイプです。



でも主人がすごく嫌がるので男友達とサシ飲みするのは止めてます。

主人から禁止されてはいないけど、不安にさせたくないからです。

モヤモヤするでしょうが、信じるしかないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしたちとは真逆なのですね。
そうなんですよね、サシ飲みとなるとどうしても不安になってしまって…。

彼の場合、わたしが少しでも不安な気持ちをちらっと出すと、予定断るね、と言ってくれるので、その場は安心するのですが、それよりも申し訳ない気持ちの方が強くなってしまい…。
どちらかが我慢するしかないのかと思うと切なくなります。

彼をちゃんと信じたいです。
アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2019/09/21 01:11

我慢するか別れるかだと思う。


私なら別れます。
私は2人で出かける時点で浮気と判断するので。人それぞれだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、たしかに人によっていろんは判断基準がありますね。
わたしの場合は彼が女友達と2人で出掛けるのはまだ大丈夫なのですが、お酒が入ると…モヤモヤ…となってしまいます。
いろんなアドバイスをもとにもう少しいろいろ考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/21 01:05

制限したらたちまち大切にされなくなりますよ。


今は正直に話ししているようですが、そのうち嘘をつくようになるか逃げ出しますよ。
あなたが気に入らないなら折れるか別れるしかありません。
そういう人だからこそ好きになったんでしょ?!って思います。
笑顔で「気をつけて行ってらっしゃい!」と言うのが
信頼しているってことなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼に不安を覚えてしまうことは、わたし自身が自分に自信がないことも原因のひとつだと考えています。
彼に求めるだけではなく、自分も変わって、お互いよりよい関係にしていきたいです。。

ストレートなご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/21 01:03

これは本当に難しい問題です。


私もどちらかと言うと彼タイプなので、私の彼も異性の友達と会うのは仕方がないなと思いますが、心配にはなります。
私はこの事について、自分で良く考えた事あるんですが、例えば彼のために自分の異性の友達を制限して、もし彼と別れてしまった場合、彼も失い異性の友達も失ってしまうので(言い方はオーバーですが)、彼と友達は別物なので、どちらが大事って出来ないんです。
どちらも大事なんです。
と色々絞って行くと、私の様な恋愛思考の人は、実は恋愛に向いてないのかなと思いました。
私の恋愛思考は変えられないから、彼に対しても異性の制限は付けられない、お互いに自由にやろうと言うとこに至るなら、恋愛する意味ある?って事です。
彼が私と同じ思考なら、あなたが思ってくれてるから、とりあえず付き合ってるけど、あなたが別れようと言うなら、別れるのも構わないってとこだと思います。
だから彼は、
>「不安にさせるなら控えたいけど、彼女のために交友関係を制限するのはちょっと厳しいし、難しい。申し訳ないけど、理解してほしい」
発言なのかと思います。
だけど正直異性と2人きりで飲みに行くのは嫌ですよね?
彼があなたの為に控えると言ったなら、あなたには内緒で行くはずです。
ってくらいに自分の考えは変えないと思います。
彼は恋愛不向きもあるのでしょうが、あなたがそんな彼を好きならば、彼の全てを受け止めて行くしかないのかなと思います。
彼は信じても良いけど、異性と会う機会が多ければ、相手が彼に好意を持つ場合もあるので、間違いもある、と言うのは覚悟は必要だと思います。
異性の友達が多い人は何故多いのか。
定期的に連絡を取り合い、会ってるから関係が続くんです。
これで連絡を怠ったり距離を置いたら疎遠になるので、そうならない為に距離を取らない様にしてるんです。
この様な性格や価値観の人の彼や彼女は大変だと思います。
その辺も良く考えて答えを出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

もし彼と別れてしまった場合、彼も失い異性の友達も失ってしまう…ここについては、以前彼と話しした際に同じようなことを言っていたことを思い出しました。
極端な話ではありますが、でも本当にその通りだと思います。

本当の意味で彼の考えを理解するのはまだ難しいですが、すこし彼の思考が想像できた気がします。
わたしなりに受け入れて、答えを出したいと思います。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます…!!

お礼日時:2019/09/20 23:17

あなた自身が彼のその「人たらし」みたいなところに惹かれたのでしょうから、仕方ないと思うんですよね。



あなたが好きな彼とあなたが不安に思う彼は、どっちも彼の同じ個性から出てくるものなのです。

同じ特性を表から見るか裏から見るかの違いであって、要するに1枚のコインの裏表でしかないのです。

コインの表は好きだけど、裏は嫌い、だから裏だけ無くしてほしい、というのはあり得ないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コインの表と裏、本当にその通りですね。
改めて指摘されてハッとしました。

人付き合いのよさ、物腰の柔らかさは彼の魅力で、だいすきなところでもあります。
その点をもう一度ちゃんと考え直してみようと思います。

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2019/09/20 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A