アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さん!
女友達と毎日LINE、たまに電話
を1年以上つづけてるよー って方いらっしゃいますか?月に2,3回遊びもします。

A 回答 (3件)

>その方に恋愛感情はないのですか?



それがもしあれば付き合っているかもしれませんね、、、。

>恋愛対象の方と、その友達と、どう対応は変わりますか?

基本は、変わりません。

付き合ったり結婚したりというのは、あくまでも子供を育てることや金銭的、法的問題が絡んでくるため、ある特定の人のみと付き合い共に生きていくだけのことであって、たとえば自分の大切にしているペットの鳥の2匹に対して、「私は一匹しか飼えなくなったので、もう片方であるあなたのことは実は愛してなかったのです、、」なんてそんな大嘘は言えませんよね。

世間ではよく身体の浮気だとか心の浮気だとかといった言葉がありますが、身体の浮気は際限なく子供が増えたり親権や経済的問題も絡んでくるため有り得ないとしても、心の浮気という言葉はそもそもの人類愛や家族愛という言葉があることからしても、付き合っている人のみを愛さなければそれを浮気と定義したり批判されたりすること自体がおかしいと思うのです。

結婚した人がその時は自分の中で一番の存在だったとしても、人は変わるものですし、目移りするものですし、街中や社会生活上のいたるところで素敵な人に出会ったりもするものです。

それでも多くの人はそれを心の内に秘め、今付き合ってる人や結婚しているその相手を大切にしてたりするわけですよね?

恋愛時の恋心や付き合いたての頃の気持ちは薄れても、歳を取り相手がボケてきてしまっても、それでも葛藤しつつ目の前の人を大切にし続けるのは、口先だけの結婚や浮かれた付き合いなどよりも、よほど愛の試される行為であり、それだけでも十分ではないかと思うのです。

なので、もっと多くの人が自分の本心に素直になるようになれば、他人は他人といったどこか寂しい考え方も変化していき、本当の意味での思い遣りや助け合いの自然に行えるような、そんな社会が実現するのではないかとも思うのですね、、、。


(※年齢性別国籍等関係なく、という意味です。)
    • good
    • 0

毎日はしないですね。


LINEはするときはしますが、毎日ではないですね。
電話はたまーにでしょうか。
会うのは月一ぐらいですかね。
古い友達なのでもう10年以上続いてますよ。
    • good
    • 0

いますよ、、、。



でも、子供の頃から中性的な性格的ゆえに、異性の友達のほうが多かったくらいなので、なんていうのか、、あまり異性のお友達って感じではなく、妹や姉くらいの感覚ですね、、、。

べたべた、なぁなぁな感じなため、よくカップルや親子なんかと間違えられ、人からも付き合ってるの?とか、お母さまですか?なんて言われたリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の友達と似ているかもしれない…
回答者様は、その方に恋愛感情はないのですか?
そんな回答者は恋愛対象の方と、その友達と、どう対応は変わりますか?
すみません、質問してしまいました!

お礼日時:2024/02/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています