アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一年付き合っている彼氏がいます。
彼氏と出会った頃の私は、男女関係なく遊び、
長電話もするのが日常でした。でも
今の彼氏と付き合ってから、異性と電話することが
理解ができない、親友だとしても異性と二人で
ご飯食べに行くことも理解できない、という考えで
わたしは、友達なのに、と思ってましたが、
付き合う上で、相手のことも尊重し、今では異性と
遊ぼうとも思わなくなり、もちろん電話もdmも
しようと思わなくなりました。ですが昨日
長時間の電話をしてしまいました。高校の知り合いです。異性と電話とかとっても久々で、何も悪いことはしてないのに、とても罪悪感に襲われています。
彼氏もいるのに異性の人と電話する女なんだって
ずっと自分の頭の中でぐるぐる回っています。

やはり、異性の人と電話もやっとしなくなったのに
久々に長時間で異性の人と電話することは
裏切りになるのでしょうか。
それとも、若い頃だからできる、縛られず
男女関係なく楽しむことが大事でしょうか

あ、その男の人とは本当になんもなくて
でも、昔からの友達ではないです。
電話の内容は私の彼氏の自慢話や
高校の話などをしただけです。


長文でごめんなさい!でも知りたいです。

A 回答 (9件)

貴方が彼の立場になったら・・・・わかるのでは ないのでしょうか。



もしも彼氏さんが 異性の友達だからってことで長電話や1対1で ご飯を食べたり、呑みに行ったりしたら 貴方は どう思いますか?
全く 不安やヤキモチとか そういうふうな気持ちには ならないですか?
私の事を信じて!ってよく聞くセリフですけど・・・モヤモヤするのは間違いないと思いますが。
自分がされて嫌なことは 相手にはしないことが鉄則だと思います。
    • good
    • 9

彼が嫌だという事をやるのはやめましょう。



嫌だという事をやるのは、イジメと同じです。

この電話に限らず他の事に関しても…です。
    • good
    • 3

彼氏からすれば嫌なんでしょうね


私もそうでしたから。

でも、彼氏と出逢う前の知り合いですよね?
なら、良いのではないでしょうか?

高校からの知り合いなら大丈夫でしょ
二人きりで会おうとか約束してないなら
罪悪感とか持たなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

正しい正しくないは、その恋人たちが決めることなので


どちらが正しい、っていうのは無いと思います。

ただ彼とは考え方が合わないってことですね。
ならば、同じ価値観を持つ恋人を探すといいと思います。

女性は男友達のことは何とも思わないでしょうが、
男性は女友達のことは必ず意識します。
恋愛感情なのか、下心なのかわかりませんが。
なので、付き合っている時に異性と仲良くすると揉めるんです。

まあ罪悪感だけで済むなら、いくらでも電話してください。
若い時に縛られた恋愛をしても面白くないですからね。
どうせその恋人とは結婚することにはならないのだから。。
    • good
    • 3

彼が貴女を置いて、貴女が知らない知り合いの女性と2人で食事してたら、どう思いう?


彼が貴女が居るのに、貴女が知らない女性と長電話してても、なんとも思わない?

少しでも引っ掛かる部分が有るなら、そう言う事です。
    • good
    • 2

価値観の違いだと思います。


個人的には異性の友達と2人で会ったり電話をしても何も問題はないと思ってます。
彼が嫌だと言うなら控えた方が良いですが、元々異性の友達とも仲良くしていたということなので全く連絡が取れないのは辛いですね。
恐らくですが、彼にとってはあなたはそうじゃなくても相手があなたの事を恋愛対象として見てる可能性を不安に思ってるんじゃないでしょうか。
彼のことがとても好きな事を何度も伝えて安心させたり、可能ならば彼とその友達とあなたとで一緒に食事に行ったりすると良いと思います。
    • good
    • 0

結婚してたらあまり良くないと思いますが、交際しているだけなら問題ないですね。

    • good
    • 0

恋人がいたら異性と交流を持てないなんておかしいと思います。



罪悪感を持つような事じゃないと個人的には思いますよ。
    • good
    • 1

世間一般なんで関係ない。



彼氏のことが好きで、彼氏が嫌というなら控えたほうがいい。
どうしてもと言うなら、貴女が彼氏を説得するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A