アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私といる時に彼氏と電話をする友達について悩んでいます。

私の友達には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
それは別に何とも思わないしお幸せにという感じなのですが私の友達は私といる時に私の事などお構い無しに彼氏とほぼずっと電話をしているのです。

学校に行く道、帰る道、休み時間等…。
学校に行く時も帰る時も休み時間も私はその友達といるのですがずっと友達は彼氏と電話をしているので実質1人みたいな感じです。
彼氏も彼氏で友達が私といるということを知っているのにお構い無しに電話を掛けたり気を使って電話を切ろうとしたりしません。

これでは一緒にいる意味が無いと思い学校まで一緒に行ったり帰ったりするのを別々にしようと言った事もありますがそれは嫌みたいです。休み時間に私が他の友達の所に行ったりしていても何してるの〜と私の所に来たりします。

友達からしたら彼氏が大切な存在なのは分かります。仮に彼氏との急用な連絡なのだとしたら電話をするのも分かりますが話の内容を聞いている限り今電話しなくても大丈夫な雑談ばかり。

正直言って呆れています。
これは彼氏がいるのが羨ましいとかそういう事じゃありません。私にも付き合っている彼氏はいますが急用以外で電話をする事はほとんど無いしましてや他人といる時に電話をする事などありません。

人間として他の人といる時に彼氏とずっと電話をしているのがどうなのかと思っています。

こう思ってしまう私は性格が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

友達からしたら彼が1番優先で、もし帰りに彼と連絡が付かなかったらボッチになるので、そのためのキープ要因があなたなんです。

それと1人もサマにはならないので。

そうやって彼と友達を上手く使い分けする人はいますね。

私なら、電話の邪魔したら悪いし、寄る所あるからごめんねと早くに帰り、次の日も、私は大丈夫だから、彼によろしくね!とまた急いで帰りますね。

朝は自分の行きたい時間に行く様にします。
であなたも他に友達がいるなら、その子達と仲良くすれば良いんです。
    • 1

こんばんは

悪くありません。

無視して鼻歌でも歌いましょう。
    • 1

あなたの感覚が普通ですよ

めんどくさいお友達デスね(笑)
    • 1