アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲しています。

昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。

「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。
前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。

例えば・・・
彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた)

私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。

そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。

やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・
なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると
彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。

彼女が辛い立場であることは十分分かります。
誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。

でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。

皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか?
心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

すでにたくさんの回答がついていますね。


あえて私が付け足すこともなさそうですが、似たようなケースがあるのでご参考までに。

私の元彼のことなのですが…
元彼とは元彼の女友達が原因で別れました。
元彼にはすごく仲の良い女友達がいて、私のいない時にメールしたり電話していたようでした。
元彼は私に心配をかけないように、私の目に触れないところで連絡を取っていたようですが、私には隠れてしているように思えてなりませんでした。
2人の間に恋愛感情は無く、彼の私に対する思いが薄れていたわけではなかったのですが、私はどうしてもその女友達の存在が嫌で別れてしまいました。

私もマイナス思考になりがちで深読みしてしまうタイプなので、質問者様の気持ちは本当によく分かるつもりです。
度が過ぎる女友達に心からの同情や優しい気持ちは持てません。

問題はその女友達の性格と行動ですね。
女友達がいることは問題ないですが、その女友達はあまりに非常識です。
いい大人が泣きながら真夜中に電話するなんて。ましてや彼女がいるのを分かっていて。社会人としての分別が全くない。
彼氏さんに気が有っての行動だとしたら非常識云々に加えて相当性格が悪い。

そして彼氏さんはそんな女友達を非常識だとは思わないのでしょうか。
心が広いのと無神経なのは違います。
質問者様の気持ちを酌むべきです。

価値観が違うことは仕方のないことです。どちらが悪いということではありません。
だからと言って自分の言い分を押し付けていいわけではないと思うのです。
価値観が理解できなくても相手が大切だと思うのなら、時には譲歩も必要です。

質問や補足を読む限りだと、質問者様と彼氏さん双方がかなりイライラしているように思えますので、一度クールダウンした方が良いでしょう。
そして他の回答者様もおっしゃっているように、きつい言い方は逆効果だと思います。
彼氏さんは女友達と質問者様の板挟みになっている状態ですから。

私のように、価値観が合わないから…と投げ出してほしくないのです。
お互いに対する気持ちがあるのなら、思いをぶつけるだけでなく、できる限り歩み寄って欲しい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

体験をお話し頂きありがとうございます。
お話し頂いた内容、気持ちほとんど一緒です。

心配かけたくないからと自分のいないところで連絡される方が嫌です。何もないなら目の前でやってくれた方が安心です。

連絡は頻繁にとっていることはなく(おそらくですが・・・)帰省の前後が多く、帰省しても他の同級生を交えて遊んだりしていたようです。
他の人がいても私はその女友達と同じ空間にいるというだけで嫌でした。
他にも女友達はいるようですが、その子とは何かが違うって思うからです。他の女友達より親密なんだろうなと。。
だから、その子と連絡とったり会ったりするのはとても嫌で、私も今回別れも考えました。
二人に恋愛感情は全くないとしても、その関係が私には理解できないからです。
しかし、彼は私の気持ちをわかってくれ女友達にはもう連絡できないとメールをしてくれました。
私はなかなか人を信用できないタイプなので、本心でとった行動なのかな?と疑ってしまうのですが・・・信用するかどうかは私の心と彼のこれからの行動ですので、これからを見ていこうかなと思います。

実際、彼が女友達のことを非常識だ!と心から思っているのかはわかりません。思ってないかもしれません。そうだとちょっと悲しいですけど・・・

彼とは価値観があまり合わないので、ぶつかることもしばしばあります。言われたようにお互い譲歩しうまくやっていけたらなと思います。

お礼日時:2009/10/22 12:26

私は、男女間に友情は大いにあると思っている女です。



どうして彼氏に電話をかけてくるのかと腑に落ちないようですが、完全に価値観の違いでしょう。

あなたにとっては「うちの彼氏に電話」であっても向こうの彼女にとっては「友達の一人に電話」なのです。

「友達」としてみているのですから、その友達に彼女がいようがいまいが関係ありません。

ただ、その友達に同棲している恋人がいるのであれば、その状況を理解し行動するのが大切だと思います。
(この深夜の電話の場合、彼に対する女友達の配慮が足りない)

わたしも同じような状況で泣きながら男友達の電話を鳴らしたことがあります。

コレがだめでこれはOK、という正解はありません。

異性をどういった対象で見ているかという、価値観の違いなのだから理解できないことも多々あるでしょう。

大切なのは、お互いを思いやる気持ちです。
譲り合いの精神~にちょっと近いかもしれませんが、お互いがお互いを思い合っていれば、ケンカだってしなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

人間色々な価値観がありますよね。
彼氏もおそらくk5ba様と同じような考えで何も悪いことはしてないのに・・・と思うのだと思います。

ただ、女友達に節度がないので更に腹が立ちます。
友達。と今まで言われ、嫌ながらも私のせいで友達の関係を切ってもらうのもなぁ。。と思っていたのですが、友達ならば(性別が違うのであれば尚更)もう少し相手のことを考えた行動ができるのではないかな?と思いました。

価値観の違い。とすんなり納得できればもう少し楽に付き合えるのでしょうね。
相手への思いやりや譲り合いがまだまだ足りないのだと思います。

色んな方の意見が聞けて大変参考になり有難いです。

お礼日時:2009/10/22 12:43

はじめまして!


彼氏さんも女友達もひどいですね。
彼氏さんはともかく・・・女友達は怪しいですよね。
私は男女の友情なんてないと思います。
誰でも恋人になる可能性を秘めてるなら心配になって当たり前です。
でも責めてしまうと彼氏さんの気持ちが離れてしまうので冷静に話した方が良いですよ。
とは言ってもそれが出来たら苦労しませんよね。

なら彼氏さんにお願いして女友達との関係を完璧に隠してもらったらどうでしょう。
見なければイラつくことはないですから。

私も彼氏とうまく言ってないと私の彼氏に連絡取る女友達がいます。
1度就職で他県に勤めてる彼氏に『私の近所の店(彼氏が勤めてる系列の店)にこれは売ってますか?』とメールが・・・。
ぶち切れました。
他にもちょいちょい私がいるのを知ってるくせに連絡取ってきます。
彼氏も私と同じ価値観なので連絡を絶ってくれてるようです。
それ以来、『浮気も風俗もそーいうことも私には悟らせないようにやって』とお願いしています。
隠せないならやらないでくれって感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

どこにでもそういう女性はいるのでしょうね・・・
彼氏の友達にそういう人がいるととても不安ですよね。

同じような価値観でいらっしゃるので私の気持ちも分かってくださるようでうれしいです。

私もその言葉言ったことあります。
なんでもわからないようにやってくれればまだ幸せだと。
でも男ってなかなか完璧に隠せないし、女も勘が働いて見抜いてしまうんですよね。

理解してくれて連絡を絶ってくれるのはうれしいですね。
嫌と言ったら彼氏さん自ら連絡して絶ってくれたのですか?

私の彼も連絡しないとメールは送ってくれましたが、私がメールしてと言ってからの行動なので私がやらせたみたい・・・と思ってしまいます。

お礼日時:2009/10/22 12:34

その女、本当に非常識ですね。


彼も馬鹿としかいいようがないですが。
彼は優しいと言われていますが、全然優しさを感じませんが・・・
ただの優柔不断な、頼りない男に思うのは私だけでしょうか。
こんな男性と結婚なんてしようものなら苦労すると思いますね。
家庭なんて守れるようなタイプでもなさそう。

自分勝手というか、外面がいいんだと思いますが、
嫌われたくなくて、自分を良くみせたいんでしょう。
色んな言い訳をして自分を正当化してるんでしょうね。

もし、次そんなことがあったら、
何も言わず黙って悲しい顔で涙をツーっと流してみてはどうでしょう?
ボーっと1点見つめて動かないとか・・・
あまりガミガミ言われると、反発して冷静に意見を受け入れないものなので。
その女より、か弱い女を演じてみるとか?

それにしても、彼は本当にあなたのことが好きなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

おっしゃることはとてもよくわかります。
現にその理由(優柔不断など)で将来不安になり別れがちらついたこともありました。
外面がいいとか自分を正当化するとか彼にぶちまけたこともありました。

波風立てたくないとか嫌われたくないとかで優柔不断でしたが、最近は私のことを考えて行動してくれているのを感じます。

今回のことは彼から連絡をとったわけではありませんが、彼が言ったことなどは本当に悲しく思いました。
ただ、彼も今年大好きだったおばあちゃんを亡くしており、とても落ち込んでいましたので、自分と状況がかぶり友達に同情したのかな?と思ってしまいます。

その後は、女友達にも連絡はしないとメールをし、わかってくれたようですので今後をみていこうかなと思っています。

アドバイス頂いた、か弱い女を演じる。いいですね。
私はどうしてもガミガミ言ってしまうタイプなので・・・
彼もガミガミ言っているうちは同じように反発して言い返してきますが、しおらしくなると優しくなったりするので、その手でいこうと思います。

お礼日時:2009/10/22 12:02

#6です。



>今までは、彼氏に自分の友達までも束縛するのか?など前の方のお礼にも書いたような内容を言われ納得してきたのですが、なぜ今まで私が嫌と言っているのに何も対処しなかったのか?と聞くと、「彼女ができたから友達付き合いが悪くなったと思われたくなかった」と。
karelcapek様は男女の友情有ということですが、この彼が言うことは理解できますか?

そうですね。私と彼は似てると思いますね。
なぜ嫌がっているのにするのか、うーん、多分その価値観を認められないのでしょうね。
例えば、彼が「浮気をされると嫌だから携帯すててくれ」と言われたら捨てます?いや捨てるんだったらゴメンなさいなんですけど。
携帯よりも彼の方が大事でも、彼が嫌がっていても認められないことってあると思うんですよ。
まぁ、そこは、話し合って価値観を共有するなり、尊重するなりで解決していくしかないわけで。

私について話してもアレなんですけど、一応参考までに価値観を。

まず一つ、私は女=エッチできる人ではないんですよ。
変な話ですが、家族とはもちろん出来ませんし。
タイプかどうかだけじゃなくて出来ない関係もあるんです。
そしてもう一つ、エッチが全てじゃないです。
10代の頃ならともかく、もうそれなりの経験もありますし、そもそも彼女以外とするのがめんどくさいです。
仮に素っ裸で布団に入られてもそのまま寝てるでしょう。
だから、私について言えば女友達と浮気は良心の呵責を除いてもありえないのです。

それと、私は自分の彼女が昔からの男友達と食事にいくのOKなんですよ。
電話して仲良く話してるのもOKです。
なぜなら、私にとって、それは浮気じゃないからです。
ただの食事、ただの電話、上司や部下とだってすることという認識なんです。
昔からの友達を私のせいで失うことも嫌ですし、彼女にとって楽しい時間を奪うことがそもそも嫌なのです。
それに浮気は友達でなくてもありえるわけで、隠れてしようと思えば出来てしまうのですから、信じるしかないわけで。

そんなところから、私は付き合ってる人に異性の友達がいても良いという価値観を持ってます。
そして彼女にもその価値観を求めています。

彼と全部が同じではないとは思いますけど、そんな感じです。
すみません。あんまり良い答えでなくて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご意見ありがとうございます。とてもうれしいです。

どうしても自分の価値観でしか物事を見れないし、周りも価値観の似た友人が集まるようでなかなか違う価値観の方の話を聞く機会がないのでとても参考になります。
karelcapek様と彼は価値観が似ていると思います。彼と話すと感情が入ってしまうため、こうやって落ち着いて第三者の方の意見を聞けるのはとても有難いです。

>例えば、彼が「浮気をされると嫌だから携帯すててくれ」と言われたら捨てます?
この例え妙に納得できました。
あぁ、そういう感じかぁ。。と。

ご自身のこと色々教えていただきありがとうございます。
普段、彼が言っていることと同じ感じです。
エッチが全てではない。他の人とするのが面倒だなど・・・
以前、女友達と同じ布団で寝たとしても変な気も起こらないと言ってました。
彼にとっては女友達は女であるけど女でない、といった感じなのでしょうか・・・

彼は私に対して信用しているから不安なことはないと言います。

おそらく私が考えて不安に思っていることは、彼にしてみると全く思ってもないことなのでしょう。たまに、「よくそんなこと思いつくね」といわれます。

私の常識は彼の常識ではなく逆もあるわけで、お互いが相手を理解して歩みよらないといけないのかなと思います。
と、頭では分かっていても今までなかったものを受け入れるというのは難しいことですね。

お礼日時:2009/10/14 20:39

#4です。

回答ありがとうございました。

少し矛先が違う様に思います。

貴女に非常識・最低だと言わしめる行動を取らせてのは誰ですか?
元凶であるその女友達と「彼」自身です。

普段から、質問者様を大切に思いその配慮のない女友達を事前に
遠ざける事もできたはずです。

自分がされて嫌な事は他人にはしない。
ましてや自分が大切と考える恋人が嫌がる事なら、
彼が守ってあげるベきなのです。

質問者様を追い詰めて、最低だと称する行動を取らせてのは
彼自身でもある訳です。

誰だって自分の彼が、自分が良く知らぬ異性と特別な関係である事は
好ましく思いません。当たり前の話です。
自分が恋人という特別な立場にある訳でそれが恋愛の拘りでもあるのです。

もちろん同じ様に質問者様も、彼を思いやって彼を大切にするのは
当然ですが、今回の問題では質問者様が大切にされていると言うより
大切にされているのはその女友達のように受け取れるのです。

何度も言いますが、元凶はその女性であっても、その事を問題に
しない様にする事は彼の力量で可能なのですよ。

貴女様に特別な男友達がいて、彼と一緒にいても呼び出されれば
出かけるなんて事になれば、彼は烈火の如く怒り、その男友達に
「おれの彼女だぞ。ふざける」と言うでしょう。

そして、「呼び出されたからってのこのこついて行く質問者も
質問者だ。おれは何なんだ」と・・・

他から起きる問題は、二人の力では防ぎようがありません。
その問題を互いが思いやって労わり合って、どう解決するか?
が大切なポイントなのです。

この回答への補足

再度ありがとうございます。とてもうれしいです。
お礼の欄で書いたのですが、長くなって入らず・・・
補足に書かせて頂きました。
またご意見頂けるとうれしいです。

>貴女に非常識・最低だと言わしめる行動を取らせてのは誰ですか?
元凶であるその女友達と「彼」自身です。

私も同じことを言いました。あの場面で言うべきことではないのは十分分かってはいたけれど、言いたくなった状況を作ったのは誰?と。

すると彼は「それとこれとは話が違う!」と言いました。

普段彼からは連絡はとっていないと思います。向こうからも頻繁には連絡は来ていないと思います。(憶測ですが・・・)

前も私よりその女友達を守る?ような発言があったのです。
私よりその友達の方が大事なの?!と思いました。比べるものではないのかもしれないし、女友達の方が大事というわけではないと思うけれど、あぁ、大事なんだなぁ。。となんだか切なく思いました。

今回の件で彼がもっと違う対応をしてくれていれば、また私も違う思いになったのかもしれません。

しかし、口では納得している、気持ちは分かったといっていても、長年一緒にいるので分かります。納得いっていない様子や「連絡しないでとメールを送ればいいんだろ?!」・・・などの発言を聞いていると、女友達に同情し、この子が辛い時に○○(私)はなんでこんなことを言ってくるんだ。もっと優しく対応できないのか?俺が連絡とったわけではないのに・・など思っているのかな~と考えてしまいます。
妄想が過ぎますでしょうか・・・

連絡しないとメールしてくれたものの、今日から彼が出張なのでメールのやり取りしているのかな・・・と心配になってしまいます。

私が思っている彼はとても誠実な人です。
しかし、あまり事に波風を立てたくない人です。
そのためか、今回のようなことがあっても相手にはっきりと言ってくれません。私が嫌な思いをしてようと面倒だとか、相手を傷つけると思うのかなかなか行動してくれません。

私はそれは本当の優しさだとは思いません。極端な話、私と相手どっち取るの?と思います。
私が嫌な思いしてるのに相手に悪いからって言わないってことは私はどうでもいいの?と。
彼はそんなことはないと言いますが・・・

すべてを立てることはできないと思います。
しかし、彼はすべて立てようとします。

でも、こう言っても理解してくれません。

私が求めすぎなのでしょうか・・・

普段優しく、愛情も感じますので優しい人。と思っていれば丸く収まるのでしょうか。。

補足日時:2009/10/14 17:24
    • good
    • 0

私は、男女間の友情はあると思っています。


彼氏さんは、人として、まっとうで優しい人なのだと思います。
でも、女性の方は、あまり善意ではとれないですね~。
何らかの狙いを感じます。

おばあちゃんが亡くなった。
お母さんならともかく、おばあちゃんですよね。
それで泣きながら?真夜中に???
普通は男友達に対してそんなことはしないです。
というか、女友達にもそれはしないですよねぇ。
友達の振りして狙ってるのかもしれません。

ご両親がいなくておばあちゃんに育てられたとかなら別ですが。

あるいは、女友達自体がいないとか。
男にしか親近感を持てない人で
なおかつ
他人との境界線が曖昧なのかも?
どこまでが許されることでどこまでが自分の中で処理することか
理解できないでいる人、みたいな。

彼氏さんに罪はないと思うので
あまり嫉妬心剥き出しにはしない方がいいと思いますよ。
イラっと来るでしょうが、相手にしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は困っている人を放っておけないタイプです。
優しいことはいいことなのですが、それもそれでこういった場面になるとちゃんとした境界を作ってくれないと少し悲しい思いをします。

その女友達は数ヶ月前にお母様を亡くされており、そのこともあってかおばあさまが亡くなり辛かったのだと思います。

女友達はどうなんでしょう・・・

前の方のお礼にも書きましたが、他の人の前では泣けないけれど、彼の前では泣けるとのことですので他に相談する人がいないのかもしれません。

彼が連絡を取ったわけではないのですが、その後の彼の対応が非常に寂しさを感じるものでしたので、余計イライラしてしまいます。

お礼日時:2009/10/14 16:53

>皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか?


>心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

私も多分、彼と同じようにするでしょうね。
別にその女友達と彼女を比較してどっちが大事かで決めてるわけじゃないんですよ。
困ってる人を助けたいだけだと思います。
それが友人であれば、なおさらですね。

恐らく彼にとってその女性は本当にただの友達で、浮気したいとか、これっぽっちも思ってないと思います。
女性の方は恋愛感情かもしれませんけどね。

男女に友情はあるかないかって難しいですね。
実際にそういう友達がいるかどうかなのか。
私はあると思いますけど。
別に友達とエッチしたいわけじゃないし、ドキドキするわけでもないし。
じゃあこのつながりはなんだろうと。
友達としかいいようがないと言いますか。
んー、男の友達と同じではないですけどね。
しいて言えば、か弱い友達ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おそらく彼もkarelcapek様と同じ感覚で恋愛感情はないと思います。

優しい彼なのでそうやって頼ってきた人を放ってはおけないのだと思います。

karelcapek様のお友達も泣きながら電話してきたりしますか?
私は彼氏には弱い部分は見せますが、友達には彼氏のことや相当のことがないと泣きながら話したりはできません。

なので、そういう関係を今まで築いてきていたのかなと。何もないにしても心の繋がりだとかそういうのがあるのかなと思いました。

今までもその女友達のことでケンカがありました。
今までは、彼氏に自分の友達までも束縛するのか?など前の方のお礼にも書いたような内容を言われ納得してきたのですが、なぜ今まで私が嫌と言っているのに何も対処しなかったのか?と聞くと、「彼女ができたから友達付き合いが悪くなったと思われたくなかった」と。

男友達ならその理由でも分かりますが、女友達も同じ理由というのは私は納得できませんでした。
彼に言うと、男友達と女友達は同じらしいです。
それに就職して地元を離れ2年目です。そんな理由ってあるのでしょうか・・・

karelcapek様は男女の友情有ということですが、この彼が言うことは理解できますか?

お礼日時:2009/10/14 16:39

女です。




私なら、彼女がいる男性に連絡取る事は控えますので、そういう行動する人の気が知れません。


でも、いるんですよね、そういう人。

「誰かの彼氏かも知れないけど、それ以前に私の友達だもーん」みたいな。


なんで誰かを不快にさせてまで「他の人でもいい」連絡をしてくるんだろう。




…以前、私にもいました。


一人暮らししている女友達が、「ゴキブリが出た」と、私の彼氏を呼び出し、彼氏もノコノコ出向いたんですよね。

似たような事はそれからも何度かあり、女友達にも彼氏にも言ったんです。


「あなた達に悪意も浮気心も無いとは分かってるけど、嫌な気持ちになる」と。


見事に分かってくれませんでした。


途中で諦め、その時の彼氏とは今は別れました。



一度、深く話し合ってみてはいかがでしょうか。

私の時のようにならないように願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見とご経験をお話し下さりありがとうございます。

私も同じ状況だと友達の彼女に悪いし、自分のせいでケンカになるのも申し訳ないので連絡は控えると思います。

先の方のお礼にも書きましたが、後日のメールで「他の人の前で泣けない子なので電話しちゃった」みたいなメールが来ており、更に腹が立ちました。
私が嫌な思いをしたと知っていながらも、まだそんなメールを送ってくるのか?!と。
どうやら「他の人」ではダメで彼にかけたかったのでしょう・・・

同じように彼の女友達のことで嫌な思いをされたのですね。
私の気持ちがわかって頂けるようでうれしいです。

彼には話し、「縁を切らないなら別れる」と言ったためか私の嫌だった気持ちは分かったし連絡ももうしないと言ってはくれましたが、イライラしている様子を見ると心から納得はしていないのだろうなと思い少し悲しい気持ちです。

お礼日時:2009/10/14 16:25

それって彼の友達にはなりませんよ。



女であれ、男であれ、大切な友達だと思うならそのお友達に
配慮するはずです。

いくら友人関係で特別な事があったにしても、深夜0:00を回って
女性が男性に電話したら、その男性の彼女がどういう思いを描くか
考えて友達なら遠慮する物です。

二人が喧嘩しようが、別れようが自分の事が先にくるって事は
彼自体、友達としてその女性から大切にされていないって事です。

その女性の都合の良い時に都合の良い様に利用されているだけ。
そんなのは友達でもなんでもない。

ただの女を売り物にしているレベルの低い知り合い程度です。
そんな自己中な女に気を使う必要はありません。

彼にとってもマイナスですから、「気分が悪い」と正直に
彼に言って、距離を置いても貰いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

まさに前半部分、私がずっと彼に言ってきたことをおっしゃって頂いてます。

二人でご飯食べに行こうと誘ってきたり、その女友達は自分の彼氏が女と二人っきりで食事に行っても何も思わないの?彼女に悪いなとか思わないの?と思います。
何も思わないというならば仕方ないのでしょうが。

昨日、メールが来てたんです。

昨日はごめんね。と。
そして、おばあちゃんが亡くなって辛かったことなど書かれており、なかなか他の人の前では泣けない子なので電話しちゃいました・・・みたいなカワイイ文章と絵文字で書かれておりました。
そして最後の方におまけのように、彼女とケンカになったよね?ごめんね。と。

私も非常識ですが、電話中取り乱してしまい「なんで泣きながら電話かけてくるの?!」と言ってしまったのが聞こえており、一回彼女から電話を切りました。私はその後家を出たのですが、彼氏は連絡ひとつよこさずまた彼女に電話し、ご近所ということでお母さんにも電話していたようです。

ケンカになったことが分かっているのにそのことについて先に謝らず、自分のことばかりで、あぁ、この人自分さえよければいいのかな。って思ってしまいました。

彼氏には一回目の電話を切った後、「お前、最悪だな」と言われたのですが、私も彼女が辛い状況で聞こえるように言ってしまったのは悪かったと思っています。でも、わざと聞こえるように言ったのも確かです。彼女にどんなことをしているか伝えたかったんです。
私自身もその後とても嫌な気持ちでした。辛い状況の彼女に対して優しくしてあげられず声をあげてしまった自分も同じように自己中だなとか・・・

彼氏には、私も気持ちは分かったと言われたものの、強い口調で「なんであの時女友達に聞こえるように言ったのか?!」と言われました。
非常識だと。
それは十分分かっていますが、私も気持ちもその時分かって欲しかったです。

すみません、お礼のはずが愚痴のようになってしまいました。
連絡は絶つと言ってくれましたが、なんだかスッキリしません。

お礼日時:2009/10/14 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A