アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲しています。

昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。

「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。
前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。

例えば・・・
彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた)

私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。

そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。

やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・
なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると
彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。

彼女が辛い立場であることは十分分かります。
誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。

でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。

皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか?
心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

A 回答 (13件中11~13件)

30過ぎの男です。

「男女の友情はない」
本人や相手によりますが、あることはあります。

件の地元の女性はいくらなんでも空気読まなさ過ぎですね。
0時って非常識な時間ですし。
自分が付き合っている女性に男友達がいて、そういう風にされると
良い思いはしないでしょう。

質問者様はパッと見で彼氏さんを縛っているようにも見えますが、相手の
気持ちに立った線引きができていない彼氏さんの方に問題があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

男女の友情。あるというのも分かる気はするのですが、やはり男と女。身体のつくりも違いますので何かの拍子に・・・と思ってしまいます。

今までもこの女友達のことで何度かケンカがありました。
その時には友達にまで制限かけるのか?(私はとても嫉妬深くなかなか相手を信用できません)切ったとしてもまた他のことで信用できなくなるに決まっているし、行動など目に見えるもので安心するのではなく自分が信用する気持ちを持たないとダメだと言われ、その都度納得してきました。

が、この女友達の行動はやはり不快に思いました。
普通の友達がすることとは思えません。

今回も彼氏は分かったとは言っていますが、電話を切った後は「他に電話する相手がいなかったんじゃない?」など。。
優しいことはいいことですが、おっしゃるように線引きって大事だと思いました。
女友達の行動も良くないと思いますが、彼氏も友達と彼女の線引きがうまくできていないのかもしれません。

女です。

彼氏の女友達ほど厄介な存在はありません・・・
心から彼氏の女友達に同情や優しい気持ちは生まれません。
そういうのを持てる人って、仏の域ですよ!ほんとにw
少なくとも私は無理です。

その女友達は確実に質問者様の彼氏を頼りにしてます。
泣きたい位辛い事が起こった時に先ず連絡をする相手って・・・心のよりどころにしてる可能性があります。
それだけ大事な友達なのかもしれないけど、やっぱり嫌ですよね。
彼氏もそこを分かってくれると良いのに・・・と思いますw
    • 0
この回答へのお礼

そういって頂けると、とても心が軽くなります。
自分の気持ちってすごく醜いものだと思って悩んでいました。

私も辛い時に最初に連絡する相手、しかも泣ける相手というのは相当頼りしている相手=彼氏、女友達でも相当なことがなければできませんので、それと同じように考え女友達にとって彼氏の存在って・・・と嫌な気分になりました。

価値観が違うとお互いを理解するのにちょっと大変ですね。

はじめまして。

貴方と同じ状況なら、やっぱり腹立つよね。
相手も隙あらば彼氏を・・・と狙っているんでしょう。

尚更、貴方は彼氏と仲良くするべきですよ。彼女の事で喧嘩するなんて彼女の思う壺です。

それと
>心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?
これは難しいですね。だって貴方は異性の友情を認めてないからね。
彼氏が貴方の意見に賛同するか、貴方が彼氏の意見に賛同するかどっちかしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

二人の問題でのケンカならまだ良いですが、第三者が介入してのケンカはとても嫌な気分です。

私も、もしかして気があるのかな?と思ったのですが、彼曰く彼女には好きな人がいるようで。なかなか願わぬ恋?と言っていたような・・・ということです。

だからといって、人の彼氏にすがるのはちょっと違うのでは?と思いました。

やはり同情や優しい気持ちは私には持てません。
価値観が違うのは難しいですね。