プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいると知っていながら男を紹介する心理はなんでしょうか?
私は最近、友達から友達の学校の人を紹介されました。友達曰く、「気が合う」「話してみたいと言っている」とのこと。
相手にも、私に好きな人がいることは使えた上での紹介だそうです。
私が断れない性格ということもあり、連絡先を交換してお話しましたが、逐一友達と、友達の彼氏さんに報告しているらしく、彼氏さんからどうですか?や、お電話楽しいですか?などというからかい?の連絡が来ます。(お相手と友達、彼氏さんは同じ学校です。)

今回のことは、友達と、彼氏さんが2人で企んだようなのですが、どういう心理ですか?
ただの暇つぶし?からかい?バカにしてる?
という感情があり、気持ち悪くなってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

気持ち悪いとか失礼な人だなぁ…


嫌いになったなら距離を置けば良いのに、何回同じ質問をするんだか…
(前の質問、たしかお礼ゼロですよね…)
    • good
    • 0

お節介でしょう。

貴女の事を思ってそのように仕組んでくれているのでしょう。必要ないなら断ってあげた方が良いです。態度を示す事で、貴女への見方も変わると思います
    • good
    • 1

「好きな人がいる」=「彼氏はいない」というあなたの現状と、


彼氏がいるとハッピーになれることを知っていることと、
お付き合いを善意で手助けをしていることが心地良いこと、
そして、あなたがはっきりと断らないこと、
これらが理由となって、あなたに異性を紹介しているのでしょう。

ということで、はっきり断りましょう。
断りづらいなら友達に「直接断りづらいから伝えといてくれ」でもいいでしょう。
理由を問い詰められたら「なんとなく合わない」「好きな人と比べちゃて無理」とか適当に言っとけばいいさ。
    • good
    • 0

アナタが断りきれずに、連絡先交換したように、向こうも相手から頼まれて断りきれなかったことも考えられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!