アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の友達に独身男性を紹介してあげると言われて会いました。

その帰りにどうだった?と聞かれたので楽しかったし良い人そうだと思ったよ。と答えたら

別に上手くいくと思って紹介したわけじゃないし!
と言われました。

彼氏に振られて落ち込んでいたので紹介してくれたのだと思います。お相手には私のことどう伝えていたのかは知りません。

連絡先も交換してまた会ってみたいと思っています。

友達の気を悪くしないようにお相手さまの事を褒めておくべきでしたでしょうか?

A 回答 (3件)

相手さんも、どうだった?って聞いた手前、良い人止まりな可能性もあるかな?と思って



別に上手くいっても、いかなくても気にしなくていいからねって意味で言っただけかと!

自分も紹介したことはありますが、あくまでも恋愛に発展するかは本人達次第だし
別に上手くいかなきゃとかは気にしないでね!って意味で使ったのかなと思います。
質問者さんの最後の気を悪くしないように~という一文から
気にしいの気を遣うタイプだというのを感じたので
気楽にいて良いと思います!
    • good
    • 0

理想的な答え方をしたと思います。

楽しかった、と答えたことであなたが満足したんだろうな、と(仮にお世辞でも)紹介した人は受け止めることができます。また、良い人そうだと思った、という感想で、そうかとホットできますもの。

あなたがそう言ったら、紹介者さんが「それは良かったね。上手くいくといいね」くらい言ってあげてもよろしいのに。

会ってみないと、話をしてみないとあなたと合う人なのか、分かりませんものね。

あなたはお相手のこと少しも悪く言っていませんから、ご安心を。

あなたがこれから考えることは、紹介者さんにどう言えば良かったのか、ではなくあなたの良さを素直にアピールすることでしょう。

あなたは人に好かれる柔軟性をおもちの方に見えます。振られていつまでもクヨクヨしていないで、紹介の話を受けてお会いするところまでいったのですから、気分の切り替えも上手な方に見えます。

あなたの気分が少しでも晴れやかになれたら、運気も味方してくれるかもしれませんね
    • good
    • 0

楽しかったし良い人そうだと思ったと


答えたので、十分です。
紹介して良かったと思っているでしょう。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!