プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の友達に独身男性を紹介して貰ったのですが、

初めからその男性とうまくいくと思って紹介してないからね。と友達に言われました。

ちょっと悔しいと思ってしまいました。

今度その男性と2人で会う約束をしています。
その時に友達にそう言われてちょっと腹たっちゃったと伝えるのは性格悪いですか?

その男性と友達は地元の同級生で子供の頃から仲が良かったみたいです。

A 回答 (4件)

伝えなくていいと思います。

あまりにも緊張しないように言った言葉ではないかと思います。付き合ってみないとわかりませんからです。紹介することは信用・信頼している人を紹介していると思います。でも結局は相性が合うかどうかじゃないと思います。相性が合わなければ結局お別れします。あなた次第です。
    • 0

責任は持たないってことでしょ?当たり前じゃん。

紹介は最上なら自分が取るんだから、二番手以降だろ。それに期待するのがそもそも間違ってる。
俺がそれ聞いたら、「あ、この人結婚できない人種だ」と思って、早々にお断りするよ。
    • 0

補足、それとなしに聞いみることです。

• 0

お友達は何の意図でそう言われたか理由を聞いてはどうです?

上手くいくと思わないのに紹するお友達の行動は謎ですよね?

不快な言葉には違いませんが、今度あなたが伝える事でお友達との関係に亀裂が生じて構わないならありのままを話してはどうですか?
    • 0