プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。

最近、男の方に
「誰か良い人紹介してよー」って、
言われるんですが、
言われるたび、
なんだか嫌な気になります。

だれでもいいのかなって事と。
自分で探そうよって事。

と、なんでわざわざ私に言ってくるのか。

回りの女友達に聞いてみても、
やっぱり私だけなんです。


なんだか、
「誰か良い人紹介してよー」って言われると、
すごい不快になるんです。
そのわけはわかんないんですけどね。
同じように不快になる方がいたら、
理由も教えてください。

それと、
「誰か紹介して」という男の人の心理についてを、
本題としての質問でお聞きします。

A 回答 (16件中1~10件)

その紹介する相手が、信頼おけたり、仲いいなら、紹介してあげてもいいではと思います。


その他の、どうでもいい人は、止めたほうがいいです。友達関係崩れでもしたら困るでしょうし。

彼女がいないから、紹介してよ、というのは、彼女がいないからで、紹介された中に、いい人いれば、付き合いたいんです、いなければ、いままでどおりですよ、別に、友達が軽そうだとかいうのは、関係ありません。
いないから、紹介してくれそうな確立がありそうで、信用して頼っているだけで、わざわざ、危ない友達がいそうな人には紹介してっていいませんよー。

で、紹介しまくってますか?、私の経験上、紹介してくれるような人は、むしろ、わざわざ進めてきましたが?
紹介してくれない人は、絶対紹介してくれませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紹介した事は一回もないです。
紹介してくれっていう人が、
本当にいやなので、
紹介しよっかななんて、
思いつかないんですよ。

お礼日時:2005/04/06 19:13

#9で回答したものです


#15の方の回答にまったく同意です。

>私の経験上、紹介してくれるような人は、むしろ、わざわざ進めてきましたが?
>紹介してくれない人は、絶対紹介してくれませんでした。

そうですよね。
紹介してくれるような世話好きの方はこちらが紹介してよって言わなくても、彼氏がいない、彼女がいなくて、合いそうだなぁと思ったら向こうから
いい人がいるんだけど、よかったら会ってやってくれへん?とか言ってくれますよね

紹介してくれって言われなくても紹介してあげたいなぁと思えば紹介すればいいし、紹介したくなきゃほっときゃいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですよね。
ほっておく事に決めました!!!

お礼日時:2005/04/06 20:10

私も言われます~。


理由は私が顔が広そうだからとか…(男女ともに結構友達がいて、平気で話せる、みたいな…)
「言いやすい雰囲気」もあると思います。
ノリがいいとか、そういう感じ?

たまに連絡きたと思った男友達がしつこく「誰か紹介して~」って来たこともしばしば。
正直一緒です。うざ~いです。
自分で探せ~出会え~って思います。

でも、初めはこんなこと思わなかったんですよね。
あまりにもしょっちゅう、逢う度にくらいに言われるので、「それしか考えてないんか?」「私はあんたにとってただの紹介所か~!」とか思うようになってしまいましたね…
もしかして質問者様もしょっちゅう聞かれるから不快になってきたんじゃないでしょうか?

でも、実際紹介してくれると思って聞いてきてるわけではないと思いますよ。挨拶代わりとか?まぁそれで紹介してくれればラッキーみたいな。
たまの連絡で言ってくる人なんかには、「こいつに頼めばなんとかなる」って思われてるのかなって思います。(実際一回も紹介したことないでしょうよ…諦めなさいよ…って思いますけど^^;)

とにかく適当に聞き流すことをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に紹介してくれるなんて思ってないんですか!?
それなら、
今度から聞かれたときには、
「おかまでもいい~?」なんて、
冗談で返してやるーって思いましたーw

お礼日時:2005/04/06 19:11

男(高2)です!!



ボクの学校は男子校のため、
ホントに何も考えず、
他の学校のコに「誰か紹介して」って言ってました(>_<;)

女性はそういうのイヤなんですね・・・
気をつけます!!

だけど、その人じゃなくて、
その男の友達に紹介したいって場合でもイヤなんですかね?
「友達に紹介したいから誰かいない?」みたいなメール、、、ダメですかね?

逆に質問しちゃってすいません・・・f^_^;
時間がなければムリに補足しなくても大丈夫です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん??
それなら、
合コンしない??みたいな方がいいのかな~って、
思いました。

出会いがないと紹介がいちばん、
早い方法なのかなーって再確認しました。

お礼日時:2005/04/06 19:07

こんばんわ。

既婚者の女です。

私はこれは気になりません。
「彼氏・彼女が欲しい」という気持ちは普通に誰にでもあると思いますしね。

「紹介して」=「誰でも良い」じゃないですよ?
友達からの紹介なら適当なことなんて出来ないですよ^^;

私も彼氏が居ない時などは良く言ってました。
出会いはないけど、恋愛はしたい。ってかんじで。

あ、でも。「ふられた人」から「誰か紹介して」って言われた時は悲しくなりました!
私じゃ駄目なのに~って。

nekoninaritaikaさんもその意味で不快だったりして!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふられた人に言われたら、
バカにしてんのー??みたいな感に、
なりますねー。

振られた人には言われてないですけど、
そんなことがあったら、
落ち込みそうですw

お礼日時:2005/04/06 19:04

20代女子ですが・・。



私もよく「誰か紹介して」って言われますが、
嫌ではないですね。。

誰にでも言ってたらちょっと嫌かもしれませんが、
自分だけだったら逆にちょっと嬉しい(?)かも。

だって「こいつの友達なんかロクな女いないんだ
ろうな」って思われてたら、友達紹介してなんて
言わないと思います。

と言うか私がそうなので。。やっぱりいい奴だと
思ってる男友達の友達は、いい奴だろうみたいな。。

明らかに遊び目的みたいな奴に言われたら「あんたに
紹介する友達はいないよ」って言いますが、自分が
仲良くしてる友達からなら全然オッケーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考えもあるんですね♪
こんな自分を見て、
友達を想像して、
あえてその子に、
紹介してと言ってる。
ん~そうならまだいいですね。

お礼日時:2005/04/06 19:03

コンバンワ☆



19歳の女です。
その気持ちすっごいわかります!!
誰でもいいから紹介してーってウチのトモダチに失礼すぎない?!って腹が立ちます!!
その上適当で軽い奴だなって距離を置いてしまいますね;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼ですよね!!!!
そーですよ!!!!
ほんっとにいやですよ。

だれでもいいからって、
本当に失礼な言葉ですよ!!

お礼日時:2005/04/06 19:01

う~ん、そのうちね~とかいいつつ、本心としてはめんどくさいし、あんまり紹介する気もないし


きっと男の人もそんなに紹介してもらうことを期待してるとも思えないので
いままで不快にも思わずに軽く流してきましたね

でも、話の流れが全然、彼氏や彼女の話じゃないときに言われると不快かもしれませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の人はそれで紹介されるだろうって、
期待してないんですかねw
このまま流していくことにします。

お礼日時:2005/04/06 19:00

私も、よく男友達に「誰か可愛い子紹介して」て言われます。

うざい。
最近は、女にも言われるから腹立つんですよね・・・。
理由まったく一緒です。そんなこといってくる奴は男好き・女好きって感じがする・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女にも言われるんですか!?
それはもうなんかやーですね。
もし、自分の友達が言ってきたらって、
考えたら・・・・

お礼日時:2005/04/06 18:58

男です。


「誰か紹介してよ」という言葉には多くの場合深い意味は込められてないと思いますよ。
とりあえず、何か話したい、そんな時にふっと出てくる言葉です。

短文ですが言う方の心理として参考にしていただければうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に深い意味はないんですか!?
ただの話のつなぎみたいな、
話題みたいな感じで受け止めればいいんですかねー。

んー。
でもやっぱいやですね。

お礼日時:2005/04/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています