プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛偏差値50未満の日本人は結婚できません。少子化の原因かと思います。いかがでしょうか?

A 回答 (10件)

まず、少子化は関係ないです。


あと、身の丈に合った相手を探せば結婚できる可能性は高いです。
恋愛偏差値40の人は、40の異性を探せばいいだけ。
自分は40のくせに60の相手じゃなきゃ嫌だと言う人は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSの発達により写真の品質が上がり、美人を求めてしまうからマッチングしない訳です。

お礼日時:2024/03/16 16:06

でそれがどうかしましたか?

    • good
    • 0

顔ですか知能ですか?


偏差値って
容姿がよくって高学歴でお金あれば普通にモテますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのモテる男に女が集中します。一夫一婦制なんでね。女が余ります。

お礼日時:2024/03/16 19:11

貴方の言う 恋愛偏差値は顔面レベル


ですか?

顔面偏差値70在れば出会いのチャンスは
転がってますけど

押して引く間合いの解る恋愛偏差値の
高い人達は1人じゃ満足できなそうな感じ
しますし

結婚すれば良いのなら
恋愛偏差値は40程度で良さそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛偏差値はコミュニケーション能力も含みます。恋愛偏差値40だって結婚できれば良い訳です。だって少子化のための恋愛結婚ですから。

お礼日時:2024/03/16 17:58

>SNSの発達により写真の品質が上がり、美人を求めてしまうからマッチングしない訳です。



昔のお見合いだって、写真館でプロが撮影したものを使っていたのですから一緒です。
    • good
    • 0

恋愛偏差値の測定方法が確立されていません。



結婚できない人を恋愛偏差値50未満とおっしゃっているのかもしれませんが、もしそうだとすると、「結婚できない人は結婚できない」「結婚できない原因は結婚できないからだ」などと言っているに過ぎず、他人に問うまでもなく自明です。
    • good
    • 1

自分を表現する能力が長けていないのと、自分本位で考える人が多いのと、ボッチになりやすい性格の人が多いためではないかと。


全く知らない人に自分をアピールするプレゼンテーション能力が低いからチャンスを活かせないし、チャンスを作り出すことすら出来ない。

第一、偏差値というのは基準があっての話。
ただ結婚をしたいだけならば掟を作ってしまえば良い。
『この年令になったら恋愛感情構わず強制的に結婚すること』とすれば婚姻率は上がる。
掟が無ければ自由恋愛に頼らざるを得なくなり婚姻率は下がる。
その両方を足して2で割ったものが偏差値50になるのだろうか。

少子化の原因は過剰品質によるところが大きい。
高品質低価格を目指せば人件費が安いところで生産することになるのは必然だ。
つまり、国内需要が大きくなっても国内生産が出来ないため国内での雇用が上がらない。
結果的に賃金低下(原価低減等による原資不足)を招き子供を育てられるほどの余裕がなくなる。
大学に行くことがステータスと考える親がいるから教育費が生活費を圧迫する。
そのことを大学卒は身を持って知っているから子供を作りたいとは思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兎に角、結婚しないから子供は産まれない訳です。

お礼日時:2024/03/16 16:07

だから恋愛偏差値50と60の違いは???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人でもないブスでもない公務員の娘はハンサムでもないブ男でもない公務員と結婚する。(30歳前後)これが恋愛偏差値50の男女の結婚。恋愛偏差値60、70だと玉の輿に近い結婚になりますね。

お礼日時:2024/03/16 15:42

結婚できない人の言い訳には使えますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学受験や就活より難しい結婚、恋愛です。

お礼日時:2024/03/16 15:30

恋愛偏差値なんてありませんし、もしあったとしたら誰が判定するのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばの話しです。恋愛偏差値。政府は恋愛結婚しないから子供が産まれないと困っています。結婚の入り口は恋愛です。

お礼日時:2024/03/16 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A