アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教諭に独身が多いのはなぜでしょうか?

A 回答 (7件)

データを広げて見てみると


全職業平均独身率(50歳) 男性15% 女性20%
に対して 
教師 独身率(50歳)は男性7.3%、女性16.1%です
男女共に他の職場の平均よりかなり低いです。
(※男女比が2倍以上のひらきがあるのが教員職の特徴です。)

多いと感じてるのはたまたま身近な小学校では結婚よりも一生懸命、仕事に打ち込んでこられてる先生が多いのだろうと思われます。
早いかたは学生のうちにパートナーを得て、就職後すぐに結婚されてるケースが多い傾向があります。
(※全国初婚平均年齢 男性30.2歳 女性29歳)
    • good
    • 1

世の中の独身者の多さを知らないのでしょうか。


小学校の教諭なんて既婚率が高い方です。役所の正規職員よりは独身者が多いかもしれませんが。
    • good
    • 1

結婚している方が多いイメージ。


少ないというならば、根拠をぜひ。
    • good
    • 1

教員の生涯未婚率は平均よりかなり低いので、あなたの誤認です。

    • good
    • 1

忙しすぎて、恋人を作る時間やデートする時間がない。

連日朝早くから夜遅くまで働き、休日出勤も当たり前。たまの休日は疲れて泥のように眠る。こんな状態ではとても結婚できません。
    • good
    • 3

最近は結婚してます

    • good
    • 1

多いデータはありません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A