アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の女性で、高校で教師をしています。
最近自分の幸せについて考えます。結婚したいんです。
周りを見ると、男性は既婚者がほとんどですが、女性は独身の方も多いです。
教師以外の男性から見て、女性教師は結婚相手としてどう思いますか?
率直なご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

前提として、職業に優劣を付けたくはありません。

というより
末長く円満な結婚生活を考えると、釣り合いを無視出来ません。
相手の男性は、将来わたってあなたにコンプレックス(学歴、収入、
教養、良識等で)を抱かず、あなたも相手を卑下する恐れが無さ
そうな人になります。
それに大切なこととして、育児と教師の両立が極めて困難な場合、
どうするかも結婚前に合意しておきたい事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いました。そういうお相手との結婚が理想です。
育児と仕事に関しては、出来るだけ相手の意見を尊重したいです。

お礼日時:2012/02/18 21:35

性格の相性が良ければイイんじゃないですか



産休もキッチリもらえるし、給料も安定してるし・・・

ただ教師って部活の顧問とかになるとけっこう帰りが遅かったり日曜出勤とかあるので家事とか得意でそういう時間の取りやすいお仕事の男性の方が良いような気がします
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部活は確かにネックになりそうです。現に今は、土日はほとんど潰れています…
自分にとっての優勢順位を決めなくてはいけませんね。

お礼日時:2012/02/18 21:38

いいんじゃない。

。。。産休も1年あるもんね。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、制度は恵まれていますね。そのわりに独身女性が多いのですが…
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!