プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒2年目、19歳男です。
彼女を作るにはどうしたらいいですか? 高校卒業後、社会人として働いておりますが工場で働いているためあまり同年代の女性がおらず男ばかりです。スポーツクラブなどにも入っていますが、若い女性はいません。学校がなくなってから女性との関わりが全くなくなっている気がします...。

結婚をしている方はどう言った場面で出会ったりしているんでしょうか?どういった場面だったら出会えるんですかね...?

A 回答 (7件)

モテないタイプの逆をいけば良いとは思います。



僕は自分が100を楽しんだら相手も100楽しんで欲しいと思ってるので、最低限はクリアできてると思います。
中には自分を0にして、相手を100とか200楽しませる人もいますが僕にはしんどくてできません、けどそのタイプの人はすごくモテますね。

逆にオタク系の人は(かなり許容されてきてるけどモテないオタクはなんやかんや多い。オタクの趣味があかんとかではなくて、その人の思考があかんと思う)見てると、自分が100楽しんでる時に相手が10とか20しか楽しんでいないのに気づいてない、興味ないんです。
例えば同性の友人で10時の予定に9時半に来る奴がいます。
そんな早く来なくても良いよ、と言っても「いや遅れたらダメなんで!」と頑ななんですよね。
別に遅刻しろと言ってるわけではなくて、早く来られすぎると、むしろこちらが困るし気を使います。だからやめてね、と言ってるわけですが中々伝わりません。
9時半にくることが相手のためではなくて「自分のため!」になってしまってるのです。
その人は案の定モテないですね。
これは「デートの場面だけで適用される」わけではなくて同性も含めて、普段の生活から相手は見てますから「◯ちゃんが男を紹介してと言ってたけど、コイツは紹介するのは無理やな。文句言われるし。」となるわけです。その手の人を反面教師にしたら良いわけです。

「おしゃれなレストラン」「清潔感のあるファッション」みたいなのもケチることは、相手に対しての失礼なんだと思う。「いくらお金をかけたらいいの?」ではなくて「こうやったら喜んでくれるかな?」と言うものに対して相手は感じるものがあるのだから、想像力があれば良いのです。
そこに大金を使うとかではなくて、
自分のできる範囲でやれることをやれば良い(それが伝わらない相手には悪いけどサヨナラすれば良いだけです。お互い様ですからね。)

大学に行った友人に紹介を頼むにしろ、そこを引け目に感じるのではなくて、
大学生よりは社会人としての大人さがある、
大学生よりもお金がある、
車などを持っている、
趣味などで活躍している(学歴は関係なし)、
などを想像力を持って伸ばしていけば魅力的な人材になれると思います。

あとはアプリなども含めて、出会いの回数を増やすことです。
打率を上げる✖️打数を上げる
です。
19歳て時点で有利なので、生かしてくださいね。
例えば成人してたらまず女子校生とかには手を出さない。
それをアリにしてしまえば、かなりライバルが少ない分、有利になりますよ。
別に女狙いとかでなくて、悩みや趣味の◯◯から仲良くなろう、でお茶するでいいと思うんですよね。
犯罪とかでなければやって良いことだと思います(成人はそれでも危ないのでなかなかやりづらいわけですけど)。それを繰り返す。
それで付き合うか付き合わないかなんてのは、お互いの気持ち次第ですから。まずは仲良くなるとか、会うとか。
まずはそこからだと思う。
    • good
    • 1

社会人です。



周りでは
同じ学校や職場、
同じ趣味(海外旅行、ツイッターの趣味友、ゲームチャット、ジムやフットサルサークルなど)、
またはマッチングアプリですね。

ナンパ的な出会い、いわゆる相席屋とかディズニーナンパなんかもありますが、割とアプリは多いし真面目なのも多いですよ。
そこから付き合いや結婚まで行く人も多いです。
どれで会うかは好き好きです。
周りはアプリや紹介で結婚も多いから、僕はその辺にマイナス意識はないですね。

僕は女女!てタイプでもないしイケメンでもないけど、それでも普通に付き合いとかはできてきましたね。あとおとなしいタイプの人でも(塩顔男子的なのは)意外と女の人にウケたりするから付き合ったり結婚してたりもありますね。

僕は性格もあると思うけど、飲みは好きだけど、そこに女絡めるのは好きではないし、いわゆるインドアの趣味もないです。ツイッターやゲームから出会うって話も割と聞くけど僕はやってないですね。
ある程度、積極的に動きながら「自分なりの生活とか楽しみ」を生きてたら上手く出会えるのかなと思いますよ。

あとは職場の同性や異性からの紹介もありますね。
例えばあなたの周りが男で出会いが少ないのと同様に、
歯科衛生士さんや、看護師さんなんかも9割は女性なので、1人つながると一気に増えますよ。

同性の友達はいますよね?
まずは「そいつから紹介されるような男になろう」的なことですね。
オシャレでなくてもよいけど、
多少の清潔感がある、
女性差別的だったり、変なこだわりはない、
ケチすぎたり、付き合いにくいタイプではない、
とかならいいのでは。
友達からしても「なんであんなキモい奴を紹介したの?」と言われることも減りますから紹介しやすくなります。
仕事も高収入でなくても良くて「真面目にその仕事を続けている」「不満とかがあったとしても、仕事が好き、職場の人とは良好な関係」であると、
それ自体があなたへの信用度、好感度につながります。
(そんなイケメンでなくても、仕事を真面目にやってる人がモテるのはこの辺かと。)

あとは恥を忍んで友人や親戚に紹介を頼む、
金かかっても服を買う、アプリやナンパなどで出会いの回数を増やす「成功率5%としても20回やったら成功します、200回やったら10回も成功します」。
    • good
    • 1

夫婦が出会った場所に関する統計調査によると、



ほとんどの夫婦は、
職場か、友達の紹介か、マッチングアプリです。
それ以外だと、大学か、合コンです。

数年前までは職場が1位でしたが、
最近の調査では、マッチングアプリが1位になってます。 

自分の周りだと8割は職場結婚です。
    • good
    • 0

会社でも好かれる人間になって下さい。

サークルやボランティア、献血など善行を積んで下さい
    • good
    • 0

秋葉原に買いに行けば?売ってるよ二次元嫁

    • good
    • 0

マッチングアプリ、ナンパ、なんならコンビニの店員にLINEID渡すでもなんとでも

    • good
    • 1

Xのスペースで知り合いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています