プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の男友達から誰か紹介して欲しいと言われて、男友達は服はオシャレで容姿はイケメンまでじゃないけどフツメン以上です。

紹介出来る友達は彼には依存するほど一途なのですが、身長が170で体重が70キロはあり、容姿は誰1人と褒める人はいない感じの子で、でもその子は高身長イケメンがタイプなので、お互いに合致するのかな?って思い悩んでるのですが、この様な友達を紹介しても良いと思いますか?

A 回答 (3件)

shut0325です。



>お互いにタイプじゃない人を紹介してくれて何だよ、とならないかが心配です。

少なくとも男友達はそんなことは言えないと思います。
もしそういうことを言うのであれば、もっと具体的に限定的にあなたに要望を伝えるのが「常識」だからです。
それをしないでおいて、依頼先に文句をいうのはお門違いですから。

女性側の方には、写真などで外見と、後は特徴などを伝えて、顔合わせする意志がどうかを確認されるとよいと思います。


>私余計な事してないかなって感じで…

あなたが勝手に二人を引っ付けようと動いたのなら、余計なこととなるかもしれませんが、そうではないので良いと思いますよ。

あなたは依頼を受け、善意でそしてよいと思う人を紹介したのですから、余計なこととはならないと思いますし、顔合わせ後の経過等は当人たちの問題ですから、ノータッチで気にせず居たらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を頂きありがとうございます。

男友達としては一途な人が良いと言われただけで、私の勝手な判断で、今までの男友達の恋愛観を見て来て、容姿はかなり重視してるなと感じただけです。
との事で、一途を重視をして、この友達なら浮気の心配はないだろうと選ばせてもらったのです。

うまう行くも行かないも当人同士の事なので、あまり気にしない様にします。
心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 17:17

紹介(仲介)というのは気を使いますよね。



男友達も、紹介予定の友達もどちらも常識的な行動ができるとあなたが判断しているならば、その他のことはあまり気にせず、顔合わせをセッティングすると良いかなともいます。

あなたから見える性格面、性質面、タイプというのは案外相手によって変わったりするもので、当人たちがどうとらえるかはわかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

お互いに成人はしてるので、常識外な行動は取らないと思いますが、お互いにタイプじゃない人を紹介してくれて何だよ、とならないかが心配です。
男友達も理想は高い様なので、割と容姿重視だったりします。
私余計な事してないかなって感じで…

お礼日時:2022/08/31 16:58

とりあえず、紹介だけはしてみてもいいと思いますよ。



容姿のタイプは人それぞれです。万人が見てかわいい・美人はおいておいて。

あとはお互いのインスピレーションで、その先に行くか行かないか、
だけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。

会ってみないとわからないと思うので紹介してみます。

ちなみに男友達も容姿を重視する人なんですよね。

お礼日時:2022/08/31 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!