プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳主婦です。44歳夫(単身赴任)と高1の息子がいます。
中学時代からの息子の高校の友達についてです。

友達3~5人がよく家に遊びに来るのですが、下品で困惑しています。
エロ本持ってきたり、セックスなどエッチな話したり、中には息子に
「おまえのお母さん(私)、スタイルいいな。やりてえな・・・」と
わざと聞こえるように、言う子もいます。

高校生ですから、セックスに興味を持ったり、エロ本見たり、
猥談したりする年頃ですし、普通でしょう。
私も分からないでもないのですが、毎回で度が過ぎるのです。
正直気がめいってきます。一時は、策も考えたこともありました。

息子の友達を近所中に聞こえるように叱る。息子の友達を家に入れない。友達の親に相談する。
です。しかし、それらをすると、友達に仲間はずれにされいじめの対象になるのでは
という不安があります。

どうしたらよいでしょうか?皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

時折、息子の友達と結婚までされるお母さんっていらっしゃいますよね。


そういう感覚なのかなあ?

お友達に怒るのもいいですが、そのような友達を持つ情けない我が息子も
同等な出来な子のはず。

興味や関心事が合うのでしょうから、そういう話をしなくなると、
友達の輪も消えちゃいそうなので、

お友達がつるんでる時には、奥さまは家を空けて外出する。
耳を貸さない。
お菓子やお茶を持っていき、多少はたしなめる。
エロビデオなんて見だしたら、それこそご近所に聞こえて
恥ずかしい思いをしそうですから、大声でしからなければならない状況にも
なるかもしれませんが、
エロ本程度で、お母さんに聞こえるように、「やりてー」だなんて
息子さんが、何もおっしゃらないだなんて、バカにされてても
屈辱的じゃないんですよね。あからさまにお互いに冗談として通じてるようなので、
本気になさらずに、お茶を差しだしつつ、そういう年頃なのねー本だけで満足してるだなんて・・・
「彼女ぐらいいないの?」とでもたずねてやってみてくださいな。

多少は恥ずかしく思い、その子達も慎むようになるかもしれませんね。

息子さんにも「うちのかあちゃんはダメだよ~」ぐらいに言わせるように
友達のいない時に、説教しておきましょう。ついでに「とおちゃんとラブラブだもん」
ぐらいに言わせましょうw。

あ、単身赴任でらしたんですね。そらー、おさびしいでしょう。心中お察しいたします・・・
    • good
    • 3

 う~ん。

似たような状況なんですけどスルーしておいた方がいいかも。反応すればするほど面白がる年頃だし。
 何にも興味がないよりも正常に成長していると思いますよ。
 
 ここから愚痴になりますけど、我が家のおぼっちゃまは「二次元しか興味がない」と断言するアキバ系です。これはそれなりに心配です。リアル妹もいますが、「実際に妹がいたらいたで大変だということを世のオタクに声を大にしていいたい!」と叫んでいます。つまりかわいいリアル妹はいないってことですね。かわいそうに。

 友人は選んでほしいですが、本人がそっちけいに興味がないならスルーしましょうよ。
    • good
    • 4

なるべく友達の家に行かすようにしては?


息子さんと相談してみては?
お母さんこう思ってるんだけど、どうしたら良いと思う?って。

最近のAVは過激で、友達の母親を襲うなんてのもゴロゴロあります。
友達を下手に刺激すると、腹いせにされるなんて可能性もあるので
一応気をつけておいて欲しいです
    • good
    • 1

息子さんを叱ってあげて下さい。

その方が息子さんの為です。
そのままにしておくと、ろくな育ち方をしません。
また、その相手の親に云うのも手ですが、
その親の人間性に依って効果的にも逆効果的にもなってしまいます。

仮にその友人たちのグループから息子さんが外れても、
その方が私は良いと思いますが…。
    • good
    • 0

息子に「イヤだ」と相談。

その反応如何で合いそうにない友達が無理矢理来ているようならその友達だけ、とても仲が良いなら、我が子も含めて、最近のガキは、エロビデオが「よくあること」と勘違いしてるので、本気で襲われないように自衛しといた方が良い。
    • good
    • 0

息子に、「友達は選べ」と言ってやってください。


あと、「自分の親が侮辱されているのになぜ怒らないんだ」と言ってやってください。
それでごちゃごちゃ言うようなら、あなたの育て方が間違っていたわけで、諦めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A