アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい人見つけたら乗り換えようという考えが出てきた私は最低ですか?

1年弱付き合っている彼氏がいます。
大袈裟にいえば浮気されました。
バイト先のかわいい胸の大きい後輩と仲良くなって事故りそうな雰囲気だとかちょっとだけ手を繋いでしまったと友達にラインで自慢していたことが発覚したのと、元バイト先の子に服を渡しに行くという口実で会おうとしていたことが発覚してます。(この子のことも友達には服渡すついでにご飯いきそう。しかもこの子ヤリマンと自慢)
事故りそうと自慢した子については私が男友達と帰っちゃうやら遊びに行っちゃうと愚痴ると「うわそれ彼女が悪いじゃん」と言って甘やかしてくれて肯定もしてくれて心のよりどころにしていたようなことがあるようです。
上記の二人の女の子とは実際に遊びに行っておらず、私に発覚される前に連絡を取るのもやめていました。(私にバレる前に自分の言動が私にバレてなくても裏切りだと気づいてやめたそうです)
その後バイトもやめてその二人の女の子の連絡先も消しています。
しかし、私は傷つきやすいのですごくショックで発覚から半年間不機嫌を繰り返して彼を痛めつけてきました。
これは友達とのラインの履歴にもあったのですが、私のことはすごく大好きでメンヘラになりそうなくらいだけど付き合った当初から私からの愛情をあまり感じられず(こそこそ男友達と遊びに行ったり褒めてくれたことがなかったり)、裏で何してるかわからないので不安で他で埋めようとしていたと言うのが彼の言い分です。
そして友達に自慢していたことについては、「〇〇(私)がいなくてもこんなことできちゃうんだぜ」と見栄を張りたかったそうです。

このことで私が何度も情緒不安定になり、とても罪悪感もあり後悔もしているそうですが、何度も痛めつけたはずなのに、まだ許せなくて許せないなら別れればいいのにそれもできなくて、でもいつかは許せるのかもしれないし、でもきっともしかしていつかダメになって別れるんだろうなと思いながら付き合ってます。
きっと他で好きな人ができたら、別れるんだと思います。
最低ですよね。
口だけで実際には浮気まではしていないなら今回は自分にも非があってお互い様だとゆくゆくは許すべきですか?

(ちなみに男友達とこそこそ遊びに行ったという意識はなく、ただ報告なしで男友達2人と私1人で帰ったり学校帰りにカラオケに行ったりしたことがありました。しかもその男友達のうちの1人は私のことを好きだった人です。今まで隠されていたけど本当はメンヘラな彼なのですごく傷ついていたのだとは思います。彼に男友達を紹介して仲良くしてるように見えたので気にしてないと思い込んでいました。)

A 回答 (3件)

最低です。

これだから女は。。。
    • 0

わたしは最低ですか?という質門に対しては最低ではないが、現時点で地雷系気質があり、付き合うのは要注意な人とされそうです(最低の人とはパン屋のレジ前でダッシュで割り込んで来てレジの途中で平然と追加注文を質問付きで始めるオバハンレベルです)

彼がメロメロの内に地雷系気質は直しましょう
嫌なことはこんな事、嬉しいことはこんな事と事前に相手に伝えたほうがよいです、出来れは理由も添えて。相手の気持になって考えてみる癖をつけるのも効果があると思います

彼もどこに地雷が埋まっているか分からないのでヒヤヒヤですよ
    • 0

いずれ彼からも、いずれあなたからも、別れることになる気がします。

あなたは彼を選ばず、彼もあなたを選ばず終る気がする。
あなたも厳しいし、彼も愛す理由を失う。
愛す理由があっても厳しすぎる波に飲まれ理由を失う。
あなたも理想でなければならない彼でしか成立せず、彼はそこまでに達せない。
達せない男性はこの世の中には多いだろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、良い方には向いてないと思います。。
わたしも厳しい、、、とはなんですか??