アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、先日好きな人の友達から告白されました。

告白は断ったのですけど、次の日好きな人と電話をしていて、告白されたことを話してしまいました。
そしたら、
「半年くらい前から相談されてた」
「何で気づかないんだろうってずっと思ってた。ホント鈍感だな~って」
…と言われてしまいました。

私は気づかなかったのですが、好きな人も結構協力していたらしいです。
3人で遊んでいる時よくトイレに行ったり、
私が2人で映画観に行こうと誘われて断ろうとした時も「映画くらい別にいいじゃん(笑)」と言ってきたり。
好きな人が私とその人をくっつけようとしていたのかと思うとなんだかショックです…;

でも電話していると「好きだよ~」とか冗談で言ったり、
その友達がいない時は、私の髪に触ったり間接キスも平気でします。
先週2人(私と好きな人)でスポーツ観戦に行って、帰りに終電が過ぎてしまったので家に泊めてもらったりしました(実家なので怪しいことはありませんが;)
これは協力とは反対なんじゃないのかな…?という気がしてしまいます…
大した意味はないのだとわかっていますが、
やっぱりまだ好きなので少しでも期待を持とうとしてしまいます;

質問なんですが、
友達が好きな相手というのは恋愛対象として見ないものなのでしょうか?
そういうことは関係ないですか?
また、友達が振られたあと、友達の好きだった相手を好きになったことありますか?
あるとしたらきっかけも教えてもらいたいです。

ぐるぐる一人で考えてしまい、勉強が手につきません…;
人それぞれだと思うので、経験談などがあったら是非聞かせて下さい。
長くてすみませんでした;よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ずっと以前、私の友達がそんな感じだったので参考までに。



あなたが好きな人はあなたが彼を好きだって知ってる?
友達がいないときにあなたの髪に触ったり、スポーツ観戦行ったり
するのは、あなたが自分に好意があると分かっててやってるのかも。

あなたは自分に気があるから友達のことを好きにはならないと
分かってる。
応援もしてたかもしれないけど、あなたの反応も見てみたいから
協力したのかもしれない。
二人でいるとき、あなたに気のあるそぶりを見せておいて、
友達の前で断っているあなたをみて優越感にひたってたんじゃない?

彼があなたのことどう思ってるか分からないけど、
ほんとに好きだったら友達でも協力できないし、
3人なんかで遊べないよ。
この先、恋愛対象になるのは難しい気がするけど、
時が経てば変わるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を射た回答でびっくりしました。
好きな人は、私の気持ちに気づいていると思います。
優越感に浸っている…ありえるなぁと思いました。
好きな人にとって、私は恋愛対象ではないと思います。
それでもやっぱり諦められなくてツライです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:06

本音で悪いですが、


その好きな男の性格をちょっと疑う
だって、友達にあなたのこと相談されて協力するって言ってるけど、本気で協力する気なし
好きっていう、髪なでる、間接キス、2人で遊ぶ、家泊める
友達はそのこと知ってるのか?
ひどいやつだなーと思った ごめんなさい

でもその男はあなたのこと気に入ってると思う
もしなんとも思ってなかったら普通に協力するし。
友達に優越感抱きたいだけ、とかじゃない限りは・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本音で書いてくださってありがとうございます。
確かに好きな人に対しては、私自身、ちょっと性格悪い…と感じるときがあります;
2人で遊びに行ったことは後で話していましたが、泊まったことはさすがに話していないと思います。
好きな人は、私のことを少しは気に入ってくれているかも知れませんが、彼女にしたいとは全く思っていない感じです。なので、ただ優越感を抱きたかっただけなのかも知れません…。
ヒドイ人だと思いますが、やっぱり好きです…><;
すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:14

男は自分の友達の気持ちは否定できないですよ。

誰が誰を好きになろうがソイツの自由です。貴女が告白によってその友達になびくなら、それまで。そんなことはあり得ないから、協力してあげるといった男心だと思います。だけど好きな男しか見えないのが女だからね。そうされると不安になったりムカツつくのは解るよ。独占欲は女の方が強いのかな・・・。???だけど本気で好きな女なら、どんな男も近づけさせたくないのがホントの男心だとも思うよ。貴女の好きな男をよく見極めるべし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰が誰を好きになろうが自由…確かにそう思って協力していたという感じがします。
独占欲とは違うかもしれませんが、私と一緒に遊んでくれていたのは、ただ友達に協力するためだけだったのかなぁ…と思うと少し悲しい気持ちになってしまいました;
本当に好きな人しか見られなくて困ります><;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A