プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前はたくさんの回答ありがとうございました。以前と変わらず、片思い中です。

さて本題なのですが、彼を映画に誘おうと思い1週間前ぐらいに「私はこの日にちが空いているのだけれど、あなたはどう?」と聞いたところ「まだバイトの予定が未定だからわからない。そろそろわかる」と言われ保留することに。

そして今日「予定どう?」とLINEで聞いたところ既読無視されてしまいました。このことで、彼は私と出かけたくないんだと思いTwitterで「無視かあ。傷つくな」とツイートしたところ、彼にツイートが見られたみたいで「うるさい。予定調べるの止めたわ」と言われてしまいました。

ごめんなさいと謝ったのですが、もう知らないの一点張り。

私はこの場合、なにか声をかけるべきでしょうか?
それとも、彼から連絡がくるまで待つなど決めて、関わらないべきでしょうか?

A 回答 (5件)

SNSで書かれるの、嫌がる人多いですよね



でも、なんかその人俺様ですね。

しつこく謝っても何も解決しないので
時間が経った時にこの間はごめん、映画一緒に行ってくれるかな?でいいと思います

あなたも、既読無視されたからっていちいちSNSに書くのやめた方がいいですよ
読んでくれてるだけいいじゃない
何日も既読にならないより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この前あったとき、思わせぶりなことを結構されたので思い上がってしまったのかもしれません。そうですね、無視されないだけ幸せでした。しつこくならないようがんばります

お礼日時:2014/05/21 16:24

そりゃ完全に貴女が悪いでしょ。


彼はもう少し待ってと言ってるのに、不特定多数の人が見るネットに彼への批判を書いたのですから。
非常識にもほどがあります。

私もこいつ常識ないなと思い、関わりたくないと思います。

貴女は自己中です。


誠実な態度を見せ続けるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もっと思索してから発言してがんばっていきます。

お礼日時:2014/05/21 16:20

嫌われているので、諦めた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう思いますか。エゴですよね。回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/21 16:21

TWITTERみたいな半公の場所でそんなふうにつぶやかれたら、もうおつきあいしたくないとおもうとおもいます。



細かいことでめくじらたてて、いちいち指摘していると関係破綻するかとおもいます。無視されたら、いまはその程度の関心しかもたれていない、とあきらめの心境でゆったりまたないと・・・

そんなに関心のないあいてであれば、せかせか返事をせかされること事態が苦痛になるはず。どの程度のおつきあいしようか迷っている状態であればなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その程度の関心しかもたれていない、ということばすごく勉強になりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/21 15:42

一週間前に申し出て、返事がないので、もう一回、聞いてみたというのは別にしつこいと言う訳ではないと思います。



ただ、返事しようと考えていたところなのに無視されたと言われたのでつい、イライラッとしたのか、それとも何か他のことで彼が煩わされており、今は映画を観るような心境にはなれないということなのかどちらかではないでしょうか。

でも、それならそうと彼は貴女に自分の気持ちは伝えるべきです。貴女の方も、いくら片想いだからと言って気を使って遠慮してデートしてくださいとお願いするのもおかしなものです。

暫く、黙っていて彼が何か言って来てから対応すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢が足りなかったですね…
回答ありがとうございました。ゆったり待ってみます

お礼日時:2014/05/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A