プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に誘われて遊びに行きました。ランチをして、カフェで一緒に資格の勉強をする計画でした。

ランチ後に行ったカフェで「昨日はあまり眠れなかった。眠くなってきた」と言い出し、本当に眠そうだったので、いいよ、と言ったら寝てしまいました。
彼は毎日22~0時に仕事が終わり、土曜も出勤というハードな生活をしています。

私と彼は付き合ってはいません。
彼女ならつい安心して寝てしまうのかな?とも思ったけど、付き合ってはいないし彼が私のことを好きなら、もう少し緊張感があるというか寝たりはしないのかな?と思ったり…。
私はその間、勉強をしたり読書をしていました。
彼は起きて、たまに話す感じで。
寝顔は可愛らしいかったし寝かせてあげたい気持ちもありつつ、脈ないのかな?とか思って少し悲しくなってしまいました。

前回も同じように誘われたのですが、結局勉強はせず街をブラブラして終わる感じで…。それはそれで楽しかったですが。

脈ありな子の前ではデート中に寝たりはしないですよね?
それともただのマイペースな人なのか安心されてるのか分かりません!

A 回答 (4件)

 おそらく貴女の事が好きだと思いますよ・・



嫌いな子の前では笑顔を見せないと思いますよ・・・

まだ 好きだと言えない時期・・・

と、言うのがあるんだと思いますよ・・・

それだけ貴女の事を 大切に思っているので

きちんとした時期が来れば 告白するのではないでしょうか?

結構 真面目な人は そういう人が多いように思いますが?

どうでしょうか?

もう少しお付き合いしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が私の事を好きだと思ってくれているとしたら
仕事が忙しくて満足に付き合えないから言えないのかなあとは思います。
私は会うのが月1~2回でも平気で、以前に恋愛観の話になった時に
そういう話はしたんですが…。
彼は真面目なほうだと思います。

お礼日時:2011/03/15 00:13

おばさんです。



<都合の良い女><口実ですか?><口実なんでしょうか??>

ずーっと応援していましたよ!

ふふふ、恋する乙女はただただ不安になってしまうもんなのですよ…。

<彼からはっきり言われないと解らない!>…と、頑なに不安を持ち続けているのも、可愛らしいやら、ほほえましいやら、彼の努力が涙ぐましいやら…(笑)

いい加減に認めてしまいましょ!

<都合の良い女>の時の回答から、おばさんの回答はまったく同じものしか浮かびません(笑)

普通に<うらやましく>思われる関係なんだよ。

彼からデートに誘うとしても、今は二人にとって資格試験があるので、その点を気遣って<勉強>を口実にしているだけ。

彼は去年からの貴女のアプローチに彼なりに応え始めてくれているんです。

彼としてもバレンタインに貴女からチョコを貰えなかったから、いまいち自信を持って誘えないのだと思います。

だから<勉強>という口実をつけ、一生懸命貴女に会える時間を無理している。

でも、<勉強>なんか、いつもしていないでしょ。


忙しい合間を縫って無理をしてでも、貴女に会うために頑張っているんです。


>脈ありな子の前ではデート中に寝たりはしないですよね?

そもそも脈なしの子になんか、こんなに忙しい人からの誘いはありませんよ!


忙しいのに頑張り過ぎたから、貴女と会えた事で安心して、眠気が来たんです。

そろそろ安心してね!

試験が終わってから、きちんとお付き合いの形になると(もうなってはいるけどね)思いますよ!

どうしても貴女の心配が解けなければ、1カ月遅れの<バレンタイン>を渡して、貴女が安心する正式なカップルになるのもおすすめかな。

…って、明日じゃん…(笑)

頑張って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっと見守っていただいていたみたいで、何だかすみません;;
すごく励まされます。

ずーっと自信がもてないんですよね。
昨年の夏~秋に、彼に「自分の会社の人と遊びに行くんだけど一緒にどう?」と何度か誘われたものの
そんな場に自分1人で行っていいものか悩んでいました。
「そんなん気にしなくていいじゃん!友達??でしょ」みたいに言われたことが心に引っかかっています。結局行けてません。

でも、いろいろ考えた末、次回、そういう誘いがあったら行くことにしました。
会社の人とのお花見の計画を彼がしています。

お互い忙しく、今日は会えませんでした><
次に会うのは、たぶん今月末で、それが無理なら4月頭のお花見かなあって感じです。

お礼日時:2011/03/15 00:28

睡眠欲は人間の3大欲求の一つ。


いや、3大欲求といっても性欲程度と同じに考えてもらっちゃ困る。奴は四天王の中でも格下・・・。
ともすれば、睡眠欲こそが抵抗出来ない唯一の欲求なのかもしれない。(食欲をねじ伏せた者はいるが、睡眠欲を克服した者の話は聞いたことがない。)食欲は食べるものがなければ満たすことは出来ない。性欲は相手が拒否ればそれまで。でも睡眠欲は・・・?睡眠欲には、食べる物も相手も必要ないんだよな。自発的にも受動的にも抵抗出来る理由がないんだよな。
もし、この世界に眠らないでいられる人がいたら間違いなく尊敬する。宇宙一の精神力の持ち主だと思うよ。


試しに、限界まで夜更かしすると彼の気持ちも分かるかもね。
眠けりゃどんな状況だろうが寝るよ。仕事中だろうが敵に襲われていようが、「眠い」という事には勝てない。
「眠い」ってのは、「今ここで寝なかったら、貴方は死にますよ?」というサインなんだから。
生命は何よりも重いわな。誰だって苦しんだり死んだりしたくないわな。
それで気持ちを測るのはちょっと酷な気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眠気には逆らえないものなんですかね。
今まで、デート中に突然寝だすとか無かったので、少しびっくりしてしまいました。

お礼日時:2011/03/15 00:15

おばさんです。

お礼をありがとう。

>友達??でしょ

彼にしてみたら、この言葉でしか貴女を誘いだせないからだよ。

普通に考えたら、自分の会社の人たちの中に呼ぶって…すごい事なんだよ!!!

いくら貴女が<でも、友達って…>と言ったとしても、会社の人から見たら、友達とは絶対に捉えないからね!


彼が正式に彼の会社の人たちへ<彼女のお披露目>をする…しか無いじゃん!!!


でも、<恋する乙女は不安がお友達>…まっ、それだけ彼の事が好きだという裏返しだけどね!


貴女から意思表示したら、一発なのになぁ…!

申し込みが春爛漫の桜の下…なんか映画の世界みたい…おばさん一人ではしゃぎまくっているけれど…(笑)

お花見を楽しみに試験も頑張ってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています