プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレが荷物を引き取りに来ました、別れて1ヶ月、渡す時に今度ふつうにごはんを食べようと言われました。荷物を引き取りすぐ5分くらいで帰って行きました。ごはんは単なる社交辞令でしょうか?

私は振られた側です、すぐ帰る彼にもう少しいてほしいとも言えず、我慢して駅まで見送りました。

見送った後、彼からありがとうとメールがきました。

私は会って淡い期待を持ってしまう自分がいました。
会った時も向こうは普通に、私は気まずく、ドギマギ喋り、ぎこちないです。
彼は吹っ切れて普通に食事にとか言ってるだけなんですかね?優しさ?キープしたいだけ?いろいろ考えすぎてわからなくなりました。

質問者からの補足コメント

• 食事に行ってくれるか聞いたら、もちろんと、じゃあ○○って店は?と聞いたら、また行こうねと、暇なときでいいと私が言ったら、じゃあ年明けたらね〜と…先延ばしされ、ほんとうに私に興味がないように感じました…

A 回答 (2件)

言葉は単なる言葉でしかないですよ。

本当に彼から食事の誘いがあるかもしれないし、あなたに泣かれたり縋られたりすることを恐れて
先に「今度ごはんを・・・」という空約束をして、あなたを落ち着かせるつもりだったのかも。
別れて友達として吹っ切ったので食事に行こうって意味かも知れないし、再会してみたら未練が出てきたのかもしれない。
もうね、ピンからキリまで、「・・かも」「・・かも」「・・かも」の想像はできるけど、今のところ行動はないわけで。
彼の言葉ではなく彼の行動を信じてください。言葉に惑わされて無意味な希望にしがみついてたときの裏切りは相当きついので。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えすぎて、自分の気持ちがわからなくなりました…彼とごはんくらい行きたいのですが、別れた現実を目の当たりにするのでつらいです

帰りに彼を駅まで送ったという貴女の行為に彼は「まだ自分に未練があるな・・・」って思っているのは間違いないでしょう。

そういう貴女の気持ちを見透かして復縁の機会も貴女に託した?のでは・・・・。
いずれにしても荷物を引き取りにきたという事は貴女とは同棲していたのですよね?別れて1ヵ月の期間で彼の身の回りで何か変化があったのなら単なる社交辞令?貴女への心遣いしかないでしょうが・・・・彼に新たな出会いがあった様子は見受けられなかったのですか?
    • 1
この回答へのお礼

今の所新しい彼女らしき影はありませんでした…趣味を充実させている感じですかね