プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏と別れました。予定が会う三日後に荷物を取りに行くと言われ、私も予定を開けていたのですが先延ばしにされました。理由は体調が優れないからです。共通の友達のストーリーに彼が載っていたので嘘だという事は分かっていたのですが、了承し次の週の月曜日なら会えると言うので月曜日に会うことになったのですが、当日急にバイト入る事になったと言われまた先延ばしにされました。バイトだと言うことは本当のようでした。荷物の受け取りだけなのにどうして先延ばしになっていくのでしょうか。これはどうゆう心理なのですか?ちなみに別れた理由はすれ違いが多くなって来てお互い話し合って別れることになりました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。荷物は私の家にあり彼から自分のものだから取りに行くということで私が待っている側です。最初は期待していました。別れる時お互い嫌いになったわけじゃない寧ろまだ気持ちはあるということだったのでもしかしたら、と期待していた部分はあります。ですが今は早く終わらせたいという気持ちの方が大きいです。今回質問させて頂いた真意としては私自身男性に免疫が無くどういう考えで先延ばしにするんだろうと言うただただ気になって質問させて頂きました。それと話し合って別れることになったのですが彼の本心がきちんと分からなかったのでモヤモヤしていて何を考えてるんだろうと思ってもいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 19:10

A 回答 (3件)

今回質問をしようと思ったのは何故ですか?あなたの真意は?



何かに期待してですか?
早く片付けたいという苛立ちからですか?

彼が嘘をついた真意はわかりませんが、嘘をついたりそういったちゃらんぽらんなところってお付き合いされていた期間でも表面化していたのではありませんか?

今のあなた自身、荷物を受け取りに来られることを懇願しているのでしょうか?それとも先延ばしになることで違ったことを期待しているのでしょうか?

なんだか後者のような気がするのですけど。

彼は彼であなたと同じか?もしくは別のことを期待しているからこそ先延ばしを選んでいるのかもしれません。

どうゆう心理なのか?
それが知りたいのは何故ですか?
別れた男の心理なんて理解する必要があるのですか?

すれ違いが無くなれば再び共に歩み出すことも出来るのではありませんか?

あなたの真意はいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

着払いで荷物送ってやれば


どうせ 別れたんなら
    • good
    • 3

会いたくないからでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A